

夏目友人帖 ニャンコ先生プレミアムフィギュア

にゃん

DSC09881.jpg

プライズが登場してから、かなりの時期が過ぎ去ってしまいましたが……、今回開封したのはこちら。


夏目友人帖 ニャンコ先生プレミアムフィギュア
DSC09856.jpg

きゅんキャラサイズのニャンコ先生フィギュアよりグレードアップした、要はニャンコ先生のデラックスフィギュア!
形は……ニャンコ先生フィギュアは人気がなくて残ってる型と同じですが、デカいだけあって迫力は違いますね。

入荷当初にゲットした後、なかなかなくならなずに設定が易しくなっていくものだから、
気がついたら3個…4個……と増え、たぶん、全部で5~7体位ゲットしてしまいました。^^;
ニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病、なのでw


それでは、開封

DSC09857.jpg

ニャンコ先生のブサ猫…ラブリーなお姿が見事に立体化されています。
屏風?には優美で可憐な斑様のお姿も。

ニャンコ先生フィギュアはチョッパーフィギュア以上にハズレが無いですね。
何処から見てもニャンコ先生のフォルムをしてます。
丸いし、色少ないし、ニャンコ先生は作るの簡単だろうなあw

今回は、"ちょっとカッコイイニャンコ先生"でしたが、もしこのシリーズで続編が出るのなら、
ところてん食べてたり、イカ焼き食べてたり、団子食べてたりするニャンコ先生を作って欲しいものです。



左右から
DSC09860.jpg

DSC09862.jpg

右から見ても左から見てもニャンコ先生です。
頭と胴体と短い手足のバランスが実に絶妙に作られてますね。
ニャンコ先生はシンプルなお姿をしてますが、このバランスが悪いとへんちくりんに見えるので、重要です。

ふわっと浮いた感じでカッコイイニャンコ先生が演出されています。


上から
DSC09867.jpg

短い手足にはしっかり肉球。^^



屏風?
DSC09876.jpg

これは以前までのニャンコ先生フィギュアシリーズにはなかった小物ですね。
何故か斑模様の屏風らしきものが。
地味にエンボス仕様になっていて、斑様が浮き出た感じに彫られてます。
斑様のこの構図も、ニャンコ先生フィギュアその3の斑様に似ている。

右に重いニャンコ先生、左に屏風というバランスで、安定して立つようになってます。



友人帖
DSC09880.jpg

足元にはニャンコ先生のふわっとした感じで捲れている友人帳。
以外と1ページ1ページがギザギザと造りこまれてて細部もあんまり手抜き感ないです。

ただ……この友人帳の厚みはッ、閉じたらぺたんこにならないのでは……??


以上、そろそろ入荷から半年が過ぎるニャンコ先生プレミアムフィギュアでした。
サイズも大きくて、ニャンコ先生のデキも非常に多いですけど、結構余って居ましたね。
最初夏目友人帳関連のプライズが出た時はものすごい瞬殺ぶりでしたが、最近は物が増えたのと、夏目友人帳と言うだけで設定も極悪にされるようになったのでイマイチ敬遠されるようになったのかな。
コアなファンはともかく、ちょっと好きとか、所見でニャンコ先生可愛いーって人が取れる料金設定じゃないですからね。><

おかげで最初の3体はそれなりの投資でしたが、後は解放設定で500円以内で集めれた感じです。
さすがにまだ残ってる所もないですが、まだ未入手な方が居たら、これはゲットの価値ありますよ。
今あるようなトコならもう処分台……のハズだ!


・・・
と、これだけだと目新しい物がなくて寂しいので、以前の一番のくじの景品をいくつか開封してみました。



■ 一番くじ 押し花語り デザートボウル
DSC09886.jpg

DSC09891.jpg

大量にゲットしたデザートボウルのうち、青い箱の奴を開封してみました。

……グラスの柄は、箱のニャンコ先生と違う柄なんですね……。
ボウルのサイズは使いやすいサイズで、ニャンコ先生が柄か可愛く、なかなかいい商品です。
山積みするほどの量は……必要ないですが。^^;

名前はデザートボウルですが、デザート以外もいろいろ使い道は有りそうです。
だが、まずはこれにハーゲンダッツを盛って喰う!!


■ 一番くじ トリビュートギャラリー グラス
DSC09897.jpg

一つ前の一番くじのグラス賞でした。
部屋を暗くすると星が光ると言うが……光らなかった。
外明るいからかな、それともまだ明けたばかりで光を吸収できていないか。

こちらは箱と同じニャンコ先生の柄。
この星すらをも食おうとするニャンコ先生の食いしん坊さが和みます。


DSC09900.jpg

こちらは既に開封して普段から使ってる、ニャンコ先生は食いしん坊の時のグラスと比較してみました。
グラスのサイズ(高さ?)は今回の方が大きくなっていますが、グラスとしての使いやすさは食いしん坊のが使いやすいですね。
飲み口の部分が微妙に広がっている形状が、以外と飲みやすいんです。

グラスは(他の一番くじも含めて)とにかく予備があるからガンガン割れても大丈夫。
割れないんですけど。
(割りたいワケでもない。)


で、最後に……。

■ 夏目友人帳 ちびきゅんキャラ
DSC09892.jpg

4月に巷では夏目友人帳のDFX(夏目・名取さん)が入荷していますが、
相変わらずなかなかに極悪な設定でござる。
1Play200円で、20手、30手かけて獲るほどの物でもなさそうなので今の所スルー。

で、新商品も出た事で、先月に夏目ちびきゅんキャラが設定緩くなったのでゲットしました。
設定緩くなっただけで、解放されてるワケではないす。

かなりシビアなアーム操作が要求されたけど、その辺は慣れているので1体だいたい5~6手でゲット。
せっかくなので、既にゲット済のニャンコ先生も捕獲してきました。

ちびキュンキャラはデキは悪くないですけど、ニャンコ先生フィギュアシリーズのデキがいいので、
あっちの続編を作って欲しい所ですね。

今回はこの辺で。

ではでは、ごきげんよう。

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

