スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放課後アバ茶タイムとソウルキングコラボ

マクロスの一番くじが終わってから、全然ゲーセン行ってもプライズゲットしていなかったんですが、23日は100円デーという事もありますし、仕事だなんだと結構ストレスも溜まっているので、久しぶりにプライズゲットしてきました。

今一番の目玉は、SQのマミさんなんですかねー。
一番、多く台を占拠したいたように思います。
まどか☆マギカのSQは、バン博で見た時は結構期待をしていたんですが、実物がなんか微妙っぽい……。
これは、けいおん!みたく失敗する系かなー。


では、本日の収穫。
一応、ニャン暦でちょっと欲しいと匂わせていたものは取ってきました。


■ けいおん!ちびきゅんキャラ 卒業旅行
DSC08508.jpg

正直、ちびキュンで5種ってかなりキツイですよね……?

ちびキュンはちびキュンの癖して、設定が厳しい環境が多いんですよ。><
今回は、ちょっと土台が特殊な(実はこれが)、ペラ輪坂道登り?だったので挑戦。
(でっかいフィギュアの土台みたいなもんに、きゅんキャラが積み上げられてて、その一番上段にペラ輪が付いてて狙えると想像してください。)

先にプレイしていたプライズの余4クレを移動してもらって、澪を狙ったら反対側のアームが梓を持ち上げてしまって、いきなりあずにゃんゲット。ヽ(▽`)ノ

その後も、澪3手、ムギ3手、りっちゃん3手といい感じに取れるんですが、コンプしようと思うと、最後の1体がそれまでのすべてを上回るのがちびきゅんキャラの法則!

唯も他のキャラと同様3手で・・・ボトッ。ん?
↑に書いていた、変な土台に引っかかった??

俺「なんか変なところに引っかかったんですが、ゲットですかね。」
店員「完全落下でないのでゲットではありません。

来たな!

久しぶりに聞いたぞ、この台詞。

この妙な土台は、完全落下を防ぐためのシールド。しかも詰め。

俺「えっと、じゃあどこからやり直しになりますか?」
店員「初期位置からです。

また出たな!!

おまえしっかり教育されてるな。
とりあえず右フックが出そうになるのを我慢した俺をほめてください。んで、戻しって貰って再開。


うむ、綺麗に3手で・・・また引っかかった!!


で、また戻してもらい・・・


綺麗に3手で・・・またまた引っかかった!!


お約束ですねぇ……唯さん。
で、結局4回目で無事に唯さんもゲット。
やっぱり、ちびキュンのジンクスどおり、唯>他の4人 と言う構図が出来上がった!!

まぁ、5体2k程度なので、ちびキュンゲーセンゲット価格としては上々のデキかな。

しかし、半月以上ゲーセンから離れれても、ペラ輪外すとか技術的な退化は見られませんでしたねー。
以外と、一度慣れると体に染みこむものなのかしらん。


続いて・・・(というより、これを一番最初に獲ったのですが。)


■ THE GRANDLINE BOON ソウルキング
DSC08500.jpg

たしか、そろそろ、ソウルキングの入荷もあるよなーと思って行ったら、ありました。
ヤー!ヒゲモジャ!!バッ!ヒゲナッシング!!

てか、箱に印刷された、キャッチャーキングと、DXFっていうロゴはマジで要りません!!

綺麗な箱を返して!!

なんだかんだで、これで後残すは、ニコ・ロビンで麦わらの一味揃いますね。
ジンベエ仲間になったら、グラメンで再登場するのだろうか??

アフロとか、骨のデキが気になるトコロですが、他に開封したいものが多々あるので、しばらくは箱のまま飾っておきましょう。



■ ジョジョの奇妙な冒険 レオーネ・アバッキオ
DSC08494.jpg

これ、先週くらいのプライズだと思ったんですが、このカラーしか残っていませんでした。
2Pカラーかな?
アバッキオの髪って何色だったっけ??

後輩と食事に行く際に、正しいお茶(アバ茶)の入れ方を見せてくれた、ある意味第5部の主要キャラ!!
(てかアバ茶でググったら出てくるしww)

新人が入社したら、歓迎会でアバ茶を出し、「いただきますって言ったからには飲んでもらおうか。それともヌルイから飲むのはいやか?」と言ってやりましょう。


アバッキオのムーディーブルースは自分で身につけたいとは思わないスタンドですが、チームで動くには一人は入れたいスタンド能力ですよね。
5部の話の流れによくマッチしたスタンド能力だと思います。
逆に、4部にムーディーブルースが居ても……まぁ吉良の正体が結構早い段階で突き止められたかも。

ナランチャがまだ未開封なので、開封する時はナランチャと一緒に、ですね。


以上、久々のゲーセンでした。
あ、ソウルキングがグラメン価格で2.5k、アバッキオが1.5k位だったと思います。
やっぱフランキーみたいに安価にグラメンゲットは無理でした。


他には回ってて、ガンダムのワーコレは気になったけど、SEEDは興味ないのでパスしました。
はやく、クワトロ・バジーナ大尉&ターンAの面々を出してくれ。

「私はクワトロ・バジーナ大尉である。それ以上でもそれ以下でもない。」
「このガンダム凄いよ!!流石ターンAのお兄さん!!」

こいつらがマジで欲しい。モビルスーツ付きで。


ニャンコ先生のでっかいぬいぐるみ第三弾は・・・二弾との違いが分からなかったんですが。(汗
なので、可憐にスルーしました。


キャッチャーも久しぶりにやるといつもより面白いですねー。

ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。