スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番くじプレミアム マクロスF サヨナラノツバサ~翼に風を、銀河に歌を!

そーの翼は ヴァルキュリア~♪

image6441.jpg

引いて来ました!マクロスF サヨナラノツバサ~翼に風を、銀河に歌を!
この日のために溜め続けた、マクロスくじ専用の、マクロス貯金箱から軍資金を回収。

発売は29日の土曜ですが、フライング販売しているコンビニがないか、28日の夜からコンビニ巡りました。
直前で黒雪姫を一発当てとか運気使ってしまったので、サヨナラノツバサ観てやる気無限大に増幅です。

ニャン暦では、C賞・D賞のノーマルカラーを欲しがっていましたが、映像観ると、やっぱが欲しくなります。

最初、A賞、B賞と、C賞、D賞のセットで当たっても、羽を付属させなければいいかと思っていたんですが、
A賞とB賞はパール加工でカラーリングが微妙に違う……!

つまり、当てるならA賞&B賞か、C賞&D賞のセットで当てないと、並べた時に違和感が出てしまう罠です。
パール加工はアンコールでやってくれればいいというのに……!!

A賞とB賞は1本づつなので、正直これをセットで狙うのはきつ過ぎる。><
更に、そのおかげでC賞とD賞も2本づつなので、揃えるの地味に厳しいですよ。
普通に、AB3本づつにしてくれればいいのに……と思ったものです。


では、第一戦目!!
28日の深夜にファミマ6軒目で開催を発見しました!

だが……羽ver.がない。
いちおう、開催日当日のナムコに開店前から並んで羽のある状態からガッツリ引くことも出来るので、ここは準備体操と5回行きますぜ!!

そう、そして引く時は事前にDVDでアルト君が教えてくれた、


「そうだ、バジュラの気持ちになって引けばいいんだ!」


この気持ちです。バジュラの気持ちになって、引く!

店員「コイツ……歌舞いてやがる……!」

この展開です!w


では、結果!!










■ C賞 シェリル・ノーム シャイン・オブ・ヴァルキュリアver.
DSC08381.jpg

ヴァルキュリア シェリル、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

羽付きではないですが、ノーマルver.のヴァルキュリアをゲット!
これで、必然的にD賞のランカをゲットしなければならないフラグが立ちました。

まだ開封していませんが、デキもかなり良さそうです。
写真だと、だいぶガングロに見えてしまいますが、これは箱の内側が紫色のため、うちのボロイ方のデジカメ君で撮影すると肌が綺麗に写せなかったせいです。
肌の色は直接見る分には問題ないと思いますよ。

DSC08397.jpg

ぐるぐる髪の毛も、衣装もいい感じだと思います。
ニーソの切れ込み具合とかね。
これは……開封したいので、時期が外れても開封レビューはやりたい。






■ D賞 ランカ・リー ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリアver.
DSC08386.jpg

愛してーるー♪

ランカキター!!

こちらも羽が付いてないですが、シェリルが羽なしなので、ノーマルカラーのC賞&D賞のセットをコンプリートォォォ!!

やっぱりバジュラの気持ちになって引くことが大事ですね。
これで、シェリル&ランカのヴァルキュリアフィギュアを並べて飾れる!!

半年前から待ち望み続けた、最大のくじにて無事に欲しい賞をゲット……我がくじ道に、一片の悔いなし!

これがツイッターで呟いていた、写真見れなかった人には謎の台詞の真相です。

DSC08401.jpg

ランカのアップ。
ランカはかなり良く出来てると思います。
髪の毛とか、パール加工のB賞より、こっちの方が好きです。羽がないですが……。

誰か羽だけ売ってくれたりしないもんかなw

ランカの衣装も良く出来てて、ノーマルパンチラな点とかポイント高いですねー。
背中のドレスのフリフリがボリュームある分、シェリルより箱がでかいです。


そしてー、2人並べてみた!箱のままで。

DSC08393.jpg

ランカ可愛い、シェリルカッコイイ。

ぶっちゃけ、これだけ長い期間待ち望み、最近は興奮しまくりだったマクロスくじは、一瞬で決着がつきました。

この歌姫二人を箱から出して飾れるように、フィギュアケースのスペースを作らなければ。
まぁ、羽付きだったら確実にフィギュアケースの横幅に収まらないので、当初目的どおり、ノーマルカラーが手に入ってよかったかな……?

微妙に、羽諦められませんケド……。

祝杯は、この土日にビールフェスで数リットル分のビールを飲んできます!!!





■ F賞 プレミアムブックレット
DSC08405.jpg

一番くじでは、ちょっと珍しい景品です。
もち、狙ってました。
今までの一番くじの歴史とか書いてあるそうですよー。

2冊目からは地雷に化けますが、1冊は景品の中でもかなり優先度高く欲しいアイテムであります。



■ G賞 オオサンショウウオさんペン
DSC08409.jpg

ボールペンは、前の魔法スティックと旗?形状のペンの方がデザインは良かったですね。

正直、オオサンショウウオさんペンは使いどころが難しいよ!
まぁ、1個ならいいんですが、2個目以上は完全に地雷ですよね。。。



■ H賞 きゅんキャラ
DSC08411.jpg

今回のきゅんキャラはランナップが結構変わってて、地味に全部欲しい系です。
シクレが何か分からないので一旦外すとして、

ミシェル > ダイヤモンドクレバス(シェリル) > エリクシア(シェリル) > ランカ

って感じの順位で欲しいです。
一番欲しいのが、ヤローのきゅんキャラとは……。
しかし、ラブリーボンバーのミシェルはマジ惚れる。

きゅんキャラの結果は後ほど。



以上、マクロスF一番くじプレミアム 翼に風を、銀河に歌を!でした。

ニャン暦でもずーっと予告してた位欲しいブツだったので、もうこのテンション収まりません!!
あまりはっちゃけすぎないように、しばらくは、息を潜めて生活したいと思います。



で、あけて29日。
既に、C賞・D賞のヴァルキュリアセットを入手済みなので、これ以上引く必要はないのですが、羽が諦めきれず、追加で5回引いてきました!!

元々、20回は引く予定でしたしね。
ただ、羽が欲しいとはいえ、既にC・Dをゲットしているので、運よく羽ランカが当たらないかなーという期待を込めての5回です。

ちなみに、バジュラの気持ちで引くの忘れてました!


では、結果!!

■ F賞 プレミアムブックレット
DSC08405.jpg

2冊目来ましたー!><

ですが、こちらは、ツイッターでフォロー頂いている方が欲しがっていて当たらなかった景品なので、その方用に確保という事で。
マクロス好き同士でフォロー出来たりとか、なんか嬉しいですねー。



■ G賞 オオサンショウウオさんペン
DSC08413.jpg

き、きやがった・・・・。

オオサンショウウオさん・・・コンプリートォォォ。(涙

くぅ・・・。

今回、開店前から並んで一番乗りだったので、誰も引いてないくじだったんですよね。
で、そこから5回でA賞・B賞を当てるには、くじが混ざってなくて、A賞とB賞が連続で置かれていないか、と計算して、箱の一番上から2枚連続、一番下から2枚連続、真ん中から1枚って引いたんですよ。

愛ではなく戦略的くじ引きです。

で、真ん中の1枚はブックレット、一番下の2枚はオオサンソウウオさんでした。w
くっそ、戦略的全滅だぜ。

このまま、オオサンショウウオさんはダンボールにしまわれたまま、インクが乾いて使い物にならなくなるのでしょう。



■ H賞 きゅんキャラ
DSC08417.jpg

上から引いた2枚はきゅんキャラでした。

やっぱ、愛の力で引いた方が強かったか。
まぁ、初回きゅんキャラ1個なので、ここでの2個は頼もしい結果でした。
きゅんキャラは当たりですよ?


では、きゅんキャラ揃った所で開封!!

DSC08420.jpg

ミシェル・クラン・エリクシア(男装シェリル)でした。

くー、謎のシクレと、ダイヤモンドクレバスは出なかったか……!
だけどミシェルが出たのは嬉しい。

きゅんキャラ飾るスペースの1箇所をミシェルに明け渡しましたよ。
なので、ミシェルだけ組み立て済み。

DSC08421.jpg

メガネは無論、別パーツ。
ギターの先から麻酔弾は残念ながら出ません。(^^;

残りのきゅんキャラは上手く何かと交換できれば交換で、無理ならリサイクルショップとかで購入しよう。



で、まぁこの後まだ羽が諦めきれず、最後の手段

「レッドブル、翼を下さい。」

作戦を敢行。
レッドブル買って、飲んでる間に・・・目の前で翼を持っていかれるという事態に!!><


これにて、我がマクロスくじは完全に終了~。

C賞とD賞の嬉しさのあまり、車に引かれないように注意しないと。


ではでは、ごきげんよう~。
スポンサーサイト

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。