スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニャン暦 8月 予定と実績

もう今月も終わりそうになっていますが・・・、ニャン暦8月です。

今月は仕事が超多忙な上、暑さでバテバテ状態で全然更新できていませんね。
コメントやメールの返信も遅れて申し訳ないです。
とりま、担当させられていたデカイ案件がやっとひと段落付いたので、しばらくは落ち着いた日々を過ごしたい所です。
"落ち着いた"なんて言葉はない職場ですけどねー。w
てか、すぐさまヤベー案件振られて安息する暇もありませんでした。ので、ヤケキャッチャーもしてしまった><

ふー、疲れた時はニャンコ先生に癒され、踏ん張ってきたい所です。


でわ、ほとんど終わってますが、今月のプライズ&一番くじの予定と実績ですw

■ ニャン暦 8月
DSC07637.jpg

完全に暑さでダウンしているニャンコ先生ですね。
っていうか、自分も毎日こんな感じです。w
ニャン暦の絵柄はホントによく出来てますね。

かき氷を食べているニャンコ先生もイイ。
そういえば昔飼っていたニャンコも水の中に氷入れてあげるとかなり喜んで飲んでたような。


では、まずは今月の市販品から。

■ PSP Vita 初音ミクEdition

PSP Vitaの初音ミクEdtionが確か月末に発売でしたよね??

こ、これでやっと、P4Gを遊ぶ事が出来るッ。
来月はP4Gで忙しくて更新が疎かになるかもしれめぬな……。

あと、いつの間にかP4Uも出ていましたね。
せっかくPS3も持っているのだから、これも機を見て購入したいと思ってます。
使用キャラは言うまでもなくアイギスでありますな。


続いて、今月のプライズ予定です!
今月も、全部獲ろうと思ったら熱いよ~~。

例のごとく、■は絶対獲るアイテムで、□はデキ次第で考えたいアイテムです。


□ 8/上旬 ワンピース造型王決定戦
    グランドラインチルドレンvol.5
    超新星エフェクトフィギュアvol.2


今月前半はワンピースのプライズラッシュでしたね。
なんですが・・・特に獲る予定はナッシングなんですよね。
チルドレンはもういい加減良いですし、超新星はvol.1がイマイチだったし、vol.2のエフェクトもそれ程凄そうなのないので、スルーしました。

造型王のナミだけは気になったんですが、ドラゴンボールほどデキが言い訳でもなさそうで、悩んでます。
ワンピースなら、とりあえず何か出しておけば売れるだろうという感じがプンプンします。ホント。
グラメンのナミが微妙だったので、デキが良ければ欲しかったのですけどね。
今のトコロまともなサンプルを見れていないのですが、ずんずんさんのブログのレビューを見る限り、解放設定にでもならない限り獲らないかなぁ。
ワンピースのプライズが解放されるのなんて、ほとんど見ませんけどーw


■ 8/9 夏目友人帳 ニャンコ先生フィギュア~その3
DSC07630.jpg

今月(今年?)の、本命プライズです!

待ってましたのニャンコフィギュアでした。
入荷日は会社さっさと帰って獲って来ましたねー。なんかつい先日の事なのに懐かしいなぁ。w

各種レビューは終えたばかりなので、だいたいあんな感じです。
とりあえずー、ニャンコ先生獲ったし、今月にもはや悔いなし・・・!と言った感じです。


□ 8月上旬 映画けいおん!いちっ
DSC07666.jpg

LONDON(はーと)の”LON”ですねー。
正直、デキが微妙そうだったのでスルーしようかなーと思っていたのですが、先日ヤケキャッチャーで獲ってしまいました。
これで、さんっ!まで全部揃えるフラグが立っちゃったよー。

ちなみに、もうプライズも出ているので時効だと思いますが、バン博で唯一?撮影禁止だったの、このプライズなんですよねー。

DSC04113a.jpg

ちょうど、映画けいおん!の一番くじの目前だったからなのだろうか……?
撮影禁止だった理由が全然謎です。
ちなみに、この状態だとデキはまぁまぁ良さそうだったのに。


■ 8月上旬 映画けいおん!パスケース
DSC07709.jpg

全4種類位なんですけど、この唯のヨーロッパだけ欲しかったんです!!

このイラスト、シュールでマジに受けます。
が、実は思ってたんですけど、元ネタって夏目友人帳

続・夏目友人帳の1話(黒ニャンコの話)で、ニャンコ先生が女子校生に化けて顔に付けていた面がそっくりなんですよね。
頬に3本横線が入っているせいで、益々ニャンコ先生に見える。

まぁ、何にしろ、ニャンコ先生ともネタが被っているという点で、このヨーロッパ絵はかなり好きなんですよねー。
ってことで、ゲットしました。


□ 8月上旬 化物語vol.2 忍・羽川さん
DSC07640.jpg

vol.1のヶ原さんと神原さんがパペットマンすぎて手を出すつもりなかったんですが・・・

ディスプレイの忍を見て超欲しくなりました!

肌のテカリとか結構気になる点はあるんですが、この蹴りのポージングのアクション感は造型天下一武道会並みッスよね。
忍はそのうち開封レビューしたいと思ってます。
個人的に、今月ニャンコフィギュアの次に気に入っているアイテムです。

ちなみに、羽川さんは獲る気なかったんですが、忍獲った余りクレジットで狙ったら1手ゲット
設定は2段橋渡しッスよ、これが1手で獲れるとは・・・とんだミラクルをココで使ってしまいましたよ…。


■ 8月下旬 なんとかプリキュアの緑の子
DSC07694.jpg

や、自分プリキュア知らないのでよく分からないんですが。(汗

友人に頼まれて緑の子を取ってと言われていたので、先日のヤケキャッチャーの際にゲットしてきました。
しかし、プリキュアのプライズって地味に設定の難易度高いッスね……。
プレイしている大きいお友達の方もたくさん居ましたし、先週辺りの目玉プライズだったんでしょうか。

友人用なので、渡す前に開封してしまおうかなーとかちょっと思ったり。


□ 8月下旬 ペルソナ4フィギュアvol.2
DSC07659.jpg


今回は、りせちーとななこでしたね。
前回微妙だったし、今回も微妙だろうなぁと思ったら、やっぱ微妙でした。
りせちーと言えど、普通ならスルーしていただろうけど、500円投入でクリアファイルが貰えたのと、ヤケキャッチャーやっていたのでゲットしてしまいました。

やっぱ、デキは微妙……。


■ 8月下旬 ワンピースワールドコレクタブルフィギュア26
DSC07704.jpg

今月は、ウォーターセブン編。
この時のフランキーがワンピースで一番好きです。
思わず保存用までゲットしてしまいましたよ。
出来れば、「スーパー!」のポーズで出して欲しかったところですが……。

先月、ゾロが2日でどこにもなくなるとう事態になってゲットし損ねたので、今回はさっさと獲りにいきました。
結構どこも余ってるので、その必要はなかったみたいですが。
フランキーとアイスバーグが狙いだったので、vol.26はこんなもんかなーと思ってます。


□ 8月下旬 プリンセス・オブ・ザ・クリスタル プレミアムフィギュア
DSC07720.jpg

フリュー・タイトーとデキの悪いプリクリ様が続いていて、今回もセガなので全然期待していなかったんですが、これ、ちょっとデキ良くない??

忍に続いて、どうしちゃったの?セガプライズさん。
箱だけだったらスルーしていたと思うんですが、店頭ディスプレイがあって、メッチャデキ良かった。
台座もなくて、スカート用のスタンドが付いているんですが、それもピングドラムの雰囲気に合っていて凄くイイ。
肌のテカリとかもなさそうだったし、これもニャンコ・忍に続く今月のお気に入りアイテムっすよ。

ちなみに、箱の裏に説明書があり・・・

DSC07729.jpg

組み立て方が書いてあります。
結構組み立て面倒くさそうですな。
設定は手前穴で箱上部にDリング。設定ミスってたのか、引っ掛けようとすると撫でるだけですが、押しが強くて、くるりんぱ的な微妙な動かし方で8手ほどでゲット出来ました。
(箱がでかいので、くrッ位な動きですがw)
リングまったく関係ないッス。w
ボットンの際に奥のリングは割れました。いつもの事ですね。


□ 8月下旬 初音ミク プレミアムフィギュア?

これは来週というか、今週ですかね~。

忍・プリクリ様と、今月のセガプライズヒットしまくってるので、このミクも以外とデキがいいかも。

今のところ、獲るかどうかはデキ次第と言ったところですー。



プライズはこんな感じでした。
全然更新出来ていなかったので、ニャンコ先生しか獲っていないかと思いきや、アップ出来ていないだけでしっかりいろいろゲットしていました。w
てか、ワンピース以外、結局全部ゲットしてますね。(汗

他にも、ゲットしてアップしていないプライズがかなりあるので、まとめてそのうち紹介したいです。



最後に、今月の一番くじ予定です!

7月はプレミアムが2回あってヤバかったんですが、今月も……ないかと思ったらしっかりあった。


■ 8/19頃 ファミマくじ 初音ミク
DSC07713.jpg


ファミリーマートYABEEEEE!!

このミクくじは凄かったですねー。正に全ファミリーマートで開催!速攻完売!みたいな。
くじのアソートも極悪で、フィギュアはねんどろいど入れても4/100とか。w

個人的には、複製原画(↑)と、A賞フィギュアが欲しかったのですが、フィギュアは結局当たりませんでした。。。
複製原画はチマチマ引いているうちにゲット。ネクパイが堪りませんなぁ。(*´д`*)ハァハァ

・・・

で。


A賞のファミマミクさん買っちゃいましたー!

ラスワン以外の賞を買うのは個人的なくじ美学に反するんですが、このファミマミクはマジで欲しかったので
今は箱のまま飾って毎日眺めておりますよ。
近いうちにフィギュアスペース作ったら、是非とも開封レビューしてみたいところです。


■ 9/1 一番くじプレミアム マクロスFオープン ワンモア!

9月なんですが、8月最終週に出るので書いておきますー。

2月のサヨナラノツバサの、アンコール版来ましたねー。
ただ、オルレアンシェリルも、星間飛行ランカも持っているので、今回のアンコールで欲しい上位賞はないんですよね。
てか、オルレアンとかメチャデカイので2個目は困る。w

きゅんキャラだけ欲しいので、5回位引こうかな、と思っています。
これも、全国のセブンイレブン全店でやるのかという位の店舗数なので、いつものように速攻完売で見つけられない事はないかなーと思ってます。
狙いも、上位フィギュアじゃなくてきゅんキャラなので、絶対余ってる店舗はあるだろう。

ラスワンのポスターも実はちょっと欲しい。



で、恒例の

■ 9月29日 マクロスF 翼に風を~
DSC04128b.jpg

いよいよ、超本命くじが近づいてきました。

9月は夏目友人帳くじもあるんですよね~。くじはカネがかかる……。><

マクロス貯金、現在は15万500円。

今月はバイクの保険更新料とか、いろいろ医療費で結構お金が飛んだので、貯金出来ませんでした。
まぁ、もう1セット丸々買えるだけの貯金しているし、これで望めばいいか。


ちなみに、ジョジョくじはどこの店舗もスタープラチナが残っている店がなかったので、結局スルーする事になりました。
スタンドの残ってないくじなんか……引けるものかっ!


そんじゃ、今月ももう終わりですけど、プライズに一番くじにと、頑張りましょうー!!
コメント・メール返信、しばしお待ち下され!

ではでは、ごげきんよう~~。
スポンサーサイト
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。