スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏目友人帳~今宵は宴~ 宴最終日

こんばんは。ちょっと合間にニャンコプライズやけいおん!一番くじ、SQレビューが入ってしまい、くじ終了からだいぶ経ってしました(汗)。
前回のレビューで穢れた名を返されてしまって更に不純物になってしまった、ニャンコ先生を見ると収穫する妖、ちー参×参です。

ニャンコくじ(一発夏目)・けいおん!くじ(一発梓)の連続で、精神が肉体を凌駕していたため、バリバリ更新していましたが、何気に日曜以降は凌駕した反動でグロッキーでした。><
梓を当てた精神が肉体を凌駕したままのハイテンションで突撃したゲーセン獲得品なども後日紹介したいと思います。

では、みなの記憶から消え去ってしまう前に、中途半端な夏目くじの全貌を明かしたいと思います。

B賞のニャンコ先生フィギュア on 夏目貴志がレビューの締めじゃないの?と思う所ですが、
引いたくじ全部最後にまとめ記事書きますね。

まずは、

■ 夏目友人帳 書店限定しおり × 2セット
DSC04650.jpg

最初に10回引いた際にもらったしおりです。しおりのために15回位引いてても良かったかな……。
けいおん!のしおりは上位賞フィギュアの写真だったので、ショボイしおりでしたが、夏目友人帳はおそらくアートトランプ用に描き下ろされた絵柄等を使ったGJなしおりです!
特に、レイコと貴志の友人帳や、どうぼう黒ニャンコはお気に入りです。

裏面
DSC04647.jpg

裏面は、並べると今宵は宴の絵柄になるようになっていました。
ちなみに、100均の硬質プラケースB5サイズで5枚がピッタリ納まります。(上部は隙間出来ますが)

実は何気に4番目位に狙っていた景品(?)です。
雨の中、朝一で並びに行ったのは徒歩圏内でしおりを配っている書店だったのですよ!
前回、開始直後に上位賞なくなったんじゃってのも書いてましたが、書店しおり目的のためガンガンみんな引いたのかもしれませんね。
ここでラスワンを引ければ大量のしおりがゲット出来たのになぁ。


では、以下41回分のくじ結果です。
とりあえず部屋漁って写真撮りましたが、数が合わなければポーチかステーショナリーだと思います。

■ 夏目友人帳 B賞ニャンコ先生リアルフィギュア on 夏目貴志 × 2
DSC04475.jpg

こちらは前回レビュー済なので、細かい事は省略しますね。

・・・と思ったんですが、ちょっとアクセスキーワードを見てみたら、

夏目友人帳 夏目貴志リアルフィギュア パンチラ

のキーワードが。(汗
こんな検索条件…どこの紳士淑女の諸君ですか!?><

では、パンチラブログの威信にかけ、改めて。
■ 夏目友人帳 B賞ニャンコ先生リアルフィギュア on 夏目貴志 ニャンツタイム
DSC04654.jpg
ぼやけてしましました。(汗

DSC04658.jpg

ブリーフですんね!
ふんどしを期待していたんだが・・・。

そしてやっぱり美少女フィギュアのようなパンツレビュー力は入りません。(汗
そしてバンプレだけどイマイチパンツに力が入ってないように感じます。SQのパンツの作り込み具合とえらい違いだな。。。

とりあえず、ご満足いただけたか??w


■ 夏目友人帳 C賞ニャンコ先生羽織ぬいぐるみ × 2
DSC04744.jpg

こちらは、地味にラスワン31回を引くときに2個残っていたのでゲット出来ました。
ニャン博でちょっとイマイチかなぁ~と感じていたのですが、こうして実際に手に持ってみるとやっぱりいいものです。
羽織もちゃんとしていて、安っぽく見えないのがいいですね。
座っているニャンコ先生もあまり多くないので、その点もポイント高しかな。
2個ゲット出来たので1つは気兼ねかく開封して飾る事が出来ます。

でも、どちらかというとコレが2個残っているより、次が2個残っていて欲しかった。


■ 夏目友人帳 D賞アートトランプ × 1
DSC04641.jpg

今回、2番目に欲しかったトランプですー。
残31の中に1個だけ残っていたので、これも即買いの理由の一つです。
ずんずんさんもいきなり5個引いていたし、みんな何故か引きが強かったのかなぁ~。残30ならもうちょっと残っても良さそうなのに。
今回の夏目の完売っぷりはすごかったので、午後になっても引けたこの店は、残30でC賞ぬいぐるみ・D賞トランプで上位が計3個という、一般的に言うとゴミ処理状態だったから引くチャンスが残っていたのかもしれないですね。
自分も一瞬、もう5~10枚減るのを待とうか、とも考えました。2秒で消えた考えですが。
トランプの数が多かったり、AやBが居たら、まず、自分が引く前に既に誰かに引かれていた可能性高そうです。


■ 夏目友人帳 E賞ソックス × 4
DSC04642.jpg

個人的に、今回地味にハズレと感じていたソックスです。あまり当たらなかったのが幸いかな。
自力×2、残りラスラン開始占め時。
自力で黒ニャンコをゲットしておいたおかげでコンプ出来ました、こうして見ると自力分を2個黒ニャンコにしておけばちょうどぴったりでしたしね。

履けるか、履けないかもあるんですが、そもそも靴下すぐ穴が開く派なので勿体なくて履けても履けないし。w
あ、穴が開くのは指の方じゃなく足の裏の方です。歩き方の問題っすかね~。

で、柄の方は見事なニャンコ柄で。^^
とりあえず複数当たっている事は当たっているので、健康ランドとかに行った際の足袋代わりに履いてみようと思います。
館内のお子ちゃまども&変態のおっさんの視線を独り占めですよ!


■ 夏目友人帳 F賞ケースアソート × 12(8+4)
★ポーチ
DSC04600.jpg

★カードケース
DSC04605.jpg

逆に今回、個人的に雑貨の中でかなり当たりのF章とG賞です。大量に当たりました。
こちらも自力×2、残りラスワンとなってます。自力引きはなんか地味に各賞無駄なく、コンプ出来て行ってます。。。

で、うちわけは…
 カードケース…4個
 ポーチ   …8個
ポーチ人気ないー。><
自分的には、カードケースは保存用含め2個あれば充分で、後はポーチがひたすら欲しかったのでこの結果はいいなんですが。
負け惜しみじゃないですよ!(汗

地味に男子の割に小物持ち運ぶので、お泊りセット(旅行用)、会社宿泊セット、電子機器充電器具入れ、癒しグッズ(ほっとで蒸気アイマスクとか)入れなどなど、
用途が盛りだくさん!!
ね?これはハズレじゃないでしょう。
既に5~6個は開封済です。(^^;

☆ ポーチ検証その1
最も重要なのはッ!歯ブラシが入る事だッ!!
DSC04603.jpg

かなり無理やりですが、歯ブラシ側のケースを無理やり押し込めば入ります。
歯ブラシそのものは入る長さがあるので。はみ出るの歯ブラシケースの部分。
歯ブラシケースに思いはないので、これは強制的に詰め込んで、お泊りセット入れとして使用がなんとか可能そうです。
または、携帯用の折り畳み歯ブラシを買ってしまうのもいいかもしれないかな。それなら完璧。

☆ ポーチ検証その2
ニャンコ度アップ
DSC04612.jpg

ポーチの摘みに、これまで登場したニャンコ先生ストラップを取り付けてみました。
これで一層ニャンコ度も上がる。

更に、ケースアソートの方のネックストラップも使う事で、健康ランドに行った際に、携帯とか薬入れとかメガネ入れとか目薬とか小物を入れて館内を歩き回る際のポーチにも使える。

F章のポーチにここまでレビューを書き込んだブログは、きっと他にあまりないと思いますぞ!!

つづいて、、、

☆ ケース検証その1
DSC04608.jpg

裏面に「ニャンコ」を書かれています。
これだけで勿体なくて、カード入れられないっすよ。


☆ ケース検証その2
DSC04607.jpg

カードケースのサイズは、スイカ系のカードが一枚ピッタリ収まる感じです。
ネックストラップは正直不要です。
ちょうど、手持ちのスイカカードケースが壊れているので、現在これにスイカを入れて通勤しています。
タッチ&ゴーは快適です。
・・・が、ニャンコがデカいので、今の冬のコートのポケットサイズならともかく、夏薄着になってきた時に使えるか微妙です。
満員電車でも外れない鞄との強固な接続が必要になりそうです。

こちらの賞は使い道がイマイチなカードケースが少なく、バリバリ使用用途のあるポーチが大量で助かりました。
正直、ポーチは8個じゃまだ足りない、と言える位!!(汗

■ 夏目友人帳 G賞ステーショナリーセット × 11(4+4+3)
DSC04615.jpg

DSC04619.jpg

DSC04622.jpg

これも欲しかった下位賞雑貨です。
自力×3、残りラスワン。何気に自力でE・F・Gを無駄なくコンプ出来ている。
ラスワンのために、ポーチとステーショナリーを大量購入しましたが、全然後悔の念はありません。
負け惜しみじゃないですよ!w

全3種類。形的には式神付箋が面白いですが、最も実用的なのはやっぱり友人帳メモ帳かな。
携帯でメモを取るとか、手帳を持つとかそういう事をしない人間なので、メモ帳は良く使うんです。
メモ帳も開くとニャンコの絵柄が書かれていますよ。

そんで、ペン。
ニャンコのふにふにマスコットも堪らないし、ペンの柄もいいんですが、書き味が非常にいいですね。
ボールペンは書き味命なので、これはかなりの保存用もゲット出来て良かったです。
これだけあれば、一生使っていけそうだなぁ~~。(遠い目)

では、この後に及んで1つづつレビューします。(^^;
☆ メモ帳(小)
DSC04617.jpg

ニャンコ柄が可愛いです。
会社ではこの手の小メモ帳はかなり使用しますが、これを会社で使うのは勿体ないので・・・。
とは言え、家だとこの手の小メモ帳はイマイチ使わないのですよね。
ただ、出先で急にメモ取りたくなったり、とかはあるので移動用ポーチの中にペンと一緒に入れておこうと思います。ここでもポーチ大活躍。

☆ 式神付箋
DSC04621.jpg

何種類かの式神が入っていて、でかいのから、小さいのまで。小さいの使えないよ。><
付箋も自宅だとほとんど用途がないんですよね~。
旅行に行く前に、旅行雑誌のココ行こう!ってページに付ける位?
せっかくデザインがカッコイイので、きらめてる使い方を考えだしたいと思います。

☆ 友人帳 メモ帳(大)
DSC04625.jpg

もっとも実用性のあるアイテムです。
いつもPCの横にはメモ帳置いて細々メモったりしているので。
これは既に待ちきれずにゲットしてきた日から使用を開始していします。最初になくなりそう。

☆ ペン
DSC04653.jpg

ペンも3種3様でデザインや、ぷにマスコットが微妙に変わっています。
ペンによってマスコットが変わったりとかもしますが、その辺は特に
ここは余りこだわりが無いので、適当にPCの側に1本、ポーチに1本、鉛筆立てに1本をぶち込みました。


■ 夏目友人帳 H賞ちびきゅんキャラ × 9
DSC04438.jpg

こちらは紹介済なので省略します~。
2セットフルコンプ出来なかった事、名取さんの保存用をゲット出来なかった事が心残りです。


そして~~~


■ 夏目友人帳 ラスワン賞招き猫ぐいぬるみ × 1
DSC04747.jpg

今回の本命その2、招き猫ぬいぐるみ。
これで今年金運舞い込んで来たらすべてニャンコ先生のおかげです。→ ニャンコ先生に注ぎ込む
金運舞い込まなくても。→ ニャンコ先生に注ぎ込む
一番くじ運まいこむ → 余った予算をニャンコ先生に注ぎ込む

無論、余計なポップは外し、定期的にまんじゅう&お酒をお供えして飾りたいと思います。


★ 余計なものを排除したラスワン賞
DSC04748.jpg

とり急ぎ、一升瓶に、まんじゅう(雪見だいふくw)をお供えてパシャリ。

ただいま、テレビの前に鎮座しているので、テレビ見えれません。(もともと数ヶ月に数分レベルしか見ませんが)


以上、~今宵は宴~のまとめ記事でした。
ラスワンの31は、C賞×2、D賞×1、ポーチ×10、ステーショナリー×8、+きゅんキャラ×8・ソックス×2と、30買占めには微妙なラインナップだったのが残ってくれた勝因でしょうかね。
これにB賞×1でもあろうものなら買えなかっただろうと思っています。

ちなみに、別の店で、残20ちょいで、B賞×1、C賞×2、D賞×1と信じられないシチュエーションのファミマがあったんですが、
ラスワン賞に祠がない??
非常に小さいファミマで、上位のフィギュアやぬいぐるみはバックヤードにしまわれてしまう規模の店なんですが、
「祠……?ああ、捨てました。」という死ねや、ゴルァ!的な状況でした。
(サンジキックをかます所でした。はぁはぁ。)

この時点では既に41回引いた後だったので、何も引かずに後にしましたが、ちょっと勿体なかったかなぁ~と思います。
少し後に覗いたらもう完売していましたが、転売目的で買占めされたんじゃないという事を信じたいです。


というワケで、一応宴、終了かな。


お前元気じゃねーかと突っ込み入りまくりそうですが、冒頭の通り、宴が続いて精神が肉体を凌駕していたので、活動限界が切れて週末のけいおん!くじを引いて安静モードに突入してました。
F章梓を破壊するわけにはいかない!

ちなみに、けいおん!くじはE章あずにゃんを一発当てしてはいるんですが、前回の更新のとおり、制限回数3回と微妙に不完全燃焼に終わってしまったので(予算20回分用意していたので)、少しだけ後日談あります。改めて更新したいとは思います。

今週も22日のニャンコプライズ以外は体調回復に努めているんですよ。(汗
一応、けいおん!くじを最後にグラメン・SQはスルーするつもりですので……。ラインナップ魅力的なんですが。><
SQは使命感でいづれゲットするかと思いますが。

っていう下書きを書いていたら、既にゲットしていたッ!ギャングの世界では常識ですね。><
(下書きはニャンコ先生リアルフィギュア on 夏目貴志の後から書いていたので。)

ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。