

ぬらりにょんの孫 ディフォルメフィギュア 雪女

先週ゲットした、ぬらりひょんの孫のディフォルメフィギュアの雪女です。
デフォルメ」じゃなくて、「ディフォルメ」です。

何か、ネイティブさをアピールしているプライズです!!w

現ブツ見るまでは、ニャンコ先生フィギュアやマクロスFきゅんキャラサイズのプライズかと思っていたのですが、思ったよりもデカくて、重い
普通のきゅんキャラより一回りか二回りか大きいサイズって感じです。

そして、面倒な事に我が界隈でも、入荷店舗が1店舗しか見当たらず、お店(設定)を選ぶことが叶わない厳しさ。
手前ペラ輪・シールド有設定・景品重い。1個3K~がかかりそうな設定です。。。
ペラ輪外すとかのミスはほとんどないのですが、雪女がなかなかシールド超えられなくて結局2.5k、姉様はよく分からないですが、何故かスムーズにシールド乗って、押せての600円だったので、1個あたり、1.5kかかりました。
目標は1個1kだったんですが。

■ ぬらりにょんの孫 雪女&姉様ディフォルメフィギュア
DSC03857.jpg

いまだに原作を知りません!!

先日、少しでも立ち読みしようかとブックオフに行ったんですが、なぜかぬらりにょんの孫ではなく、スラムダンク(17~22辺り)を読んでいました。
何故この辺の巻かというと、フラグ回収に定評のあるじゃなくてディフェンスに定評のある池上が活躍する巻だからですね。(^^;
ちょうど、池上が何かと旬だったので、つい読んでしまいました。

で、ぬらりにょんの孫デフォルメフィギュアがですが、いわゆるきゅんキャラ系列のデフォルメ造りなので、原作は知らないですが可愛くていいデキに見えますよ。
姉様も前回のぬらりにょんの孫フィギュアの姉様の残念さと違って、姉様度は低くなってる感じですが、キャラ的には良い感じに作られてそうじゃないですか。

あ、全3種で、もう一人はたぶん主人公なんでしょうが、名前も知らない上に青年(オッサンでもジジイでもない)なので獲得する意欲は0.1%も湧きませんでした。


では、面倒臭がりなので、前回フィギュアを獲って開封している雪女の方から開けてみたいと思います。

■ ぬらりにょんの孫 雪女ディフォルメフィギュア
DSC03889.jpg

前回のプライズで姉様より気に入った雪女です。こっちを先に確保しました。
雪女可愛い。

っていうか自分の個人的な思い込みですが、カキ氷を食べていない雪女は雪女度が70%落ちですが??

姉様(羽衣狐)の方は頭でっかちに見えるんですが、雪女のほうは髪の毛のおかげか、着物のおかげか、全体的にバランスよく見えますね。
白くて分かりにくいけど、やっぱりマフラーを巻いている雪女。

前回のフィギュアのように、髪の毛がクリアパーツというこだわりまではいかないですが、それでも髪の毛の塗装はグラデーションかかった塗装になっていますね。

■ 後姿
DSC03890.jpg

髪の毛の先端に、雪女では使われていなそうな色の塗装が飛んでいますが。
って言うか、後ろから見ると頭と髪の毛しかないですね。(^^;

ちなみに、髪の毛の部分の支え棒は説明書があるにも関わらず、だいぶ苦労しました。
支えが髪の毛の外側から押さえるのではなく、髪の毛の内側から押さえるようになっていて、支え棒を先に付けた台座に雪女本体をセットしないとならないんですが、これがハメにくくて……。

■ 今どき珍しい説明書
DSC03886.jpg


■ 斜めから
DSC03892.jpg

この着物って、普通に歩いているだけで、袖がメッチャ汚れそう。(汗

寒い時に手をこすり合わせたりしますが、やっぱ雪女は寒がりなのか??
カキ氷食べてたけど。


DSC03895.jpg

手で見えないですが、帯なんかもちゃんと作られてはいます。
雪女はデザインが全部白いので、作られてあっても分かりにくいんですが。

ちなみに、これ以上下から覗いてもぱんちらは見えませんよ。
きゅんキャラだから・・・とかじゃなくて、着物の下には付けないのがロマンだからです!!w


ケース!!
DSC03897.jpg

最近、開封したフィギュアを部屋のそこいらに配置するのは汚なく見える&埃まみれになるので、一部のSQ等を除いてケースにしまうようにしています。
今回のデフォルメフィギュアも微妙にサイズが大きいので、100均の大サイズのケースを購入してきました。
幅的にはピッタリなんだけど、高さがちょっと余ってしまうのが難点。
これよりほんのちょっと、高さの低いケースがあるといいんですが……。

ちなみに、主人公っぽいキャラには、リクオという名前があるみたいですね。
ぬらりにょんじゃないのか。
というか、どうしてもゲゲゲの鬼太郎のぬらりひょんが思い浮かぶので、それの遺伝子を継いでいるとは思えないイケメンさですね。


・・・なんか、パ○ツがないとアッサリレビューが終わっちゃうな・・・。(汗)

・・・


せっかくなので、もう一品。

■ ぬらりにょんの孫 羽衣狐フィギュア
DSC03646.jpg

ぬらりひょんの孫の、羽衣狐(通称姉様)フィギュアです。先々週末位の獲得品ですー。

以前、雪女を獲って翌週以降にもう姿を見なくなっていた商品なんですが、地元で一時消えたかと思ったら復活していて、更にはシールド手前まで進めて放置されていたので、続行してみました。
このシールドを超えるのにかなり消費するのですが・・・・・・。

結果は、シールドまでは来ていたこともあり、1kで獲得することが出来ました。
雪女はシールド超えに1.5はかかったので、前回を超えてやる事が出来ました!
これで雪女と合わせてコンプリート!!
まだ、原作知らないんですけどー!ヨホホホホ。

開封はしてみたいのだけど・・・フィルタごしに見えるフィギュアの出来はかなりイマイチそう・・・・・・。

DSC03753.jpg

まぁ、それでも先週までは開封する気でいたんですが、先に開封したイカ娘フィギュアの出来が良き過ぎたので、ちょっとOPEN BOXで中身の出来のイマイチさが見えるコレを開封する気にはなれませんでした。

こちら、今回ブログにもアップしたので、未開封のまま保存用BOXへ保管行き~~。
たぶん、箱が邪魔なのでそのうち中身だけ取り出すと思いますがー。

現物手に入れても、やっぱりちょっと残念だった、姉様。
正式名称は、羽衣狐という名前があるらしいですが・・・、我々の年代の人間にとっては、黒髪ロングでセーラー服となると、姉様に見えてしまうんですよねぇ……。しかも妖怪。(^^;
前髪がもうちょっと短く揃えられていれば完璧なのに。
マイナーキャラだと思うので、分からない人は『比良坂初音』で検索してもらえれば姉様出ると思いますが、18歳未満は検索してはいけません。一応。

今回の羽衣狐は、デフォルメされた事により、前回気になった顔の細長さと、目の細さが緩和されていい感じにはなっているのですが、どーも頭が大きくて体とのバランスが悪い気がします。
開封してないので、フィルタごしの感想ですけど。。。


ちなみに、けいおん!の秋山澪に夢中になってはいますが、やっぱり黒髪ロングでNo.1キャラは不動の姉様なのです。
ぬらりひょん獲り始めたのも、羽衣狐が姉様に似てるって動機ですしねー。w


あ・・・ちなみに、ぬらりひょんの孫は立ち読みも腰痛くなるので(汗)、ブックオフで100円になっているのを何冊か購入してきちゃいました。
次回のプライズが出た時にはちゃんと名前で呼んであげられそうです。(^^;
内容は…なんとなく、うしおととらをジャンプ風にした感じでしょうか。物語は全然違う感じだけど、そういう雰囲気を感じます。
てか、姉様…じゃなくて羽衣狐は白面の者そのものじゃ。><

まだチラ見しかしてないですが、一人暮らしを始める際に、ジョジョの奇妙な冒険もスラムダンクも実家に置いてきたのに、うしおととらは持ってきた位うしとら好きなので、以外とハマるかもしれないです。

次の週末の記事で、主人公がゲットされてたら、ハマったってことですね。w

ではでは、ごきげんよう。

テーマ : ぬらりひょんの孫
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

