

一番くじプレミアム コードギアス CODE BLACK in ASHFORD

こんにちわ。


今月は一番くじがなくて平和だZE~とか思っていたんですが、月末に、コードギアスの一番くじプレミアムがありました。><
(パズドラも引いてますけど。)

相変わらず、プレミアムは上位賞と、再下位のきゅんキャラ以外が微妙なラインナップなのですが、コードギアスの一番くじは妙に上位賞のデキがいいように思います。

B賞のC.C. 、C賞のシャーリーを狙って、引いて来ました!!

ここ一番の、一番くじ運を発揮できるか?
パズドラくじではB賞当たったけど、こっちは1回800円!重みが違います。><


では、結果!!



■ E賞 ブックレット
DSC09988.jpg

3本当たりました!!><

最近、一番くじによく出てくるこのブックレット、2冊目以降は完全に萌えるゴミなので勘弁して欲しいです。

一応、全2種なんですが、3本当たってるので1冊はダブり・・・。
きゅんキャラが当たった方が100倍嬉しいです。(;´Д`)




■ F賞 ポスター
DSC09983.jpg

Σ(゚д゚;)


やっちまった。

最も、当ててはならないブツを2本……。
A1サイズのポスターなんかどうしたらいいの?T_T


ポスターの柄。

DSC09985.jpg


とりあえず、ダンボールの上にでも積んでおきます。。。




■ G賞 きゅんキャラ
DSC09991.jpg

上位賞の次の当たりの、きゅんキャラが5本当たりました!!><

これ自体は、上の2本より嬉しいんだが……嬉しいんだが……悔しい。

最近、きゅんキャラのダブりが多いので、慎重に選んでみました。


DSC00041_20130630140250.jpg


じゃん!!


シクレ当たった~!(・∀・)
皇女様以外コンプリート。久しぶりのダブりなしです。

この前のけいおん!のきゅんキャラは少しキャラが似てない感ありましたが、コードギアスの方のきゅんキャラはイイ出来ですね。
大量に当たってしまったけど、ダブりもないし、これはオッケーかな?


DSC00044.jpg

シクレのナナリー。

座った姿勢のきゅんキャラで、台座(頭支えるやつ)が必要なのか分かりません。
まあ、ないと以前のランカのきゅんキャラみたく、頭の重みに耐え切れずに首が曲がってしまうのかもしれませんが……。

ナナリーだけ、座っているせいか、台座も特殊。


DSC00053.jpg

支柱の部分だけ、飛び出てます。

うーん、これのせいで並べる時にちょっと揃えにくい。^^;
他のキャラは普通の円なので。


DSC00071.jpg


神楽耶は帽子も取れます。



そして、この前ダイソーで、ちょっと大き目のコレクションケースが売っていたので、きゅんキャラ入るかな?と買ってみました。

DSC00075.jpg

一応、5個入るけど。
あ、後ろ側に3個置いて、手前に2個置けば良かったかな。

地味に、ナナリーの台座の突起と、ボリューミーなツインテールが並べるのに邪魔です。w
このBOX、結構いい感じに入るの分かったし、けいおん!用にもう一個買ってこようかなぁ。



以上、一番くじプレミアム コードギアスでした。

え?上位賞ですか・・・?当たりませんでした!><

キャラ的にはC.C.好きなんですが、C賞のシャーリーの谷間が凄過ぎて、シャーリー狙いでもうちっと引きたいなーと思ったんですが、ブックレットが3本当たった時点でその気力は消えました。
これ以上ブックレットなぞ増やせんです……。

とりあえず、シャーリーだけは安くなったら中古で買えないかなーと企んでます。


そして、今回の一番くじで、一人だけハブられたカレンはゲット。^^

DSC00083.jpg

ルルーシュやC.C.とか、プレミアムくじ上位賞でかなりデキが良さそうなのに、一人だけゲーセンプライズで、品質が低そうなカレン……。
D賞まで上位賞にしても良かったんじゃないの?って思うんですけど。
けいおん!とか、ヒロイン5人いるから、いつもE賞まで上位だし。

カレンだけプライズにした理由が謎過ぎます。



一番くじですが、きゅんキャラくじになってしまいました。><

ではでは、ごきげんよう。

プライズ日記 コードギアスSQ3

今月末はワンピース物フィギュアが次々と登場してますが、どれも設定キツクて取れる気がしない><
MSPルフィ欲しいのになぁー。
そんな中、こっそりと登場していた、コードギアスのSQフィギュア第3弾!C.C.浴衣バージョン

■ C.C.浴衣
DSC01647.jpg

台の難易度は何気にすごい難しかったと思います……。取れたのはかなり運が良かった!!
隙間を開けて何本か配置された突っ張り棒の上を進めながら、最後は隙間落とし……的な。
突っ張りの隙間がいやらしく、間隔が広く設定されている所に入ると重心傾いてハマるんです。
貧弱なアームじゃもう抜けられないッ!

店員さんにHELPしてもらって1個目の隙間は乗り越えて、次に奥が隙間にハマりそうな位置で、
これまでのPLAYで右アームの押しが比較的強い感じがしていたので、思い切って角押したら、最後の隙間もすんなり落ちた!
店員さんもみんな結構最後引っかかるのに。と言ってました。

■ 箱、結構奥行きあります
DSC01648.jpg

最後の隙間落とし部分で引っかからなかったのはかなりツイてる!
それなりに出費しましたが、1.7k位で取れたかなぁという気がします。

C.C.やカレンの水着の時と違って、箱に元イラストが描かれていないので、箱のエロさがいまひとつ(ぇ

■ 他のSQフィギュアをサイズ比べてみました。
DSC01656.jpg

なんかでかいなぁ~。と思い、C.C.水着と比べてみたら結構違ったので、シェリルも掘り出して比べてみました。
シェリルはまだココにアップしてないっけw

(左から)シェリル → C.C.浴衣 → C.C.水着

C.C.水着でかなり満足な出来なんですが、他のはでかい分更にエロい……じゃなくてデキがいいのなぁ。
シェリルはいづれ空けてみたいと思いますが。(すごい出費したのでw)

↓ ついでに昔の戦利品もアップしていきます。

■ コードギアス タンブラーコンプリート
DSC01660.jpg

こっちは数ヶ月前のプライズになりますが……、ちゃっかりコンプしてました。
C.C.水着のDリングに苦戦したのは昔アップしましたが、その後、箱縦置きという配置になってガンガン獲りました。
引っ掛けるところは無いので、角押しで箱を押してずらしていくタイプ。
ノーミスなら500円で1個取れるッ!
これをやってる時にも店員さんに2回位上手いっすねと声をかけらました。
この設定好きです。(ちゃんと動くのに限るw)

ルルーシュ(男)をとってる時は一番やる気なかったですが、一番効率よく取れましたw

■ C.C.タワー ver.2
DSC01672.jpg

結構昔のプライズすぎて、部屋の中探したけどこれしか見つからなかったw
たぶん、もっと獲っているはずw

だって、↓

■ C.C. 水着フィギュア8個目
DSC01364.jpg

こっち8個目ゲットしているのだもん!
同じ数を……とバカな事を考えていた記憶がモリモリあります。

ちなみにこのお助けリングはですね。
まったく動かないです。リング狙いだといくらかかるか分からない……。
箱押し(角押し)で500~1kでゲットしたと思います。

流石にもうどこのゲーセンにもこの水着はないので、これで打ち止めですね。
後は大量のC.C.水着をどうするものか……。

(1個は友人に売ったので)7人のC.C.の尻を並べて眺めるのは楽しいかもしれない。ダメ人間。

プライズ日記 コードギアスタンブラー

ドラクエ日記が続きませんw
部屋にはいつの間にか大量すぎるほどのプライズの山が……。

今月のワンピースのワーコレは白ひげ海賊団で是非取りたいしサボも欲しいし、かなり自重しないと。
山積みの景品はドラクエと交互に晒していこう。

■ シーツー半ケツタンブラー
DSC01219.jpg

今週の新商品でしょうか?いろいろ周ったけど、セガ1店舗でしか確認できなかった景品です。
セガの棒リングは結構設定が甘めで良かったんですが、この日はアームのパワー、下降制限ともに極悪すぎる設定でした。
ま、まったく動かなすぎる!

店員さんに動かないっす。ってアドバイス貰おうと思ったら何も言う前に少し置きなおしますねーっていきなりずらしてくれた。
後で他の台をチラチラ見てたら、いくらかつぎ込んだトコで店員さんから声かけてずらしてあげたりしてる。

もしかして手直ししてもらうの前提ですか?
ちなみに手直しして貰って3kかかりました。orz

2k位からアームのパワーが上がった気がします。そういうもんですかね。

■ 全4種類らしいけど、極悪すぎるし半ケツだけで充分!
DSC01222.jpg

■ 個人的、Dリングモノの注意点。
ハマった時に、店員さんが手直ししてくれるかどうかって結構ポイントですよねー。
平日(月~木)だと人少ないから比較的サービスしてくれる気がする。
金・土・日はやってくれも初期配置とか。死ぬります。

1.基本的には、手前と奥を交互に押して、スーパーボールとか棒からリングを落とす。
お金かかります。1発で取れるミラクルは決してないかと。
Dring1.jpg
リングの端っこを弾くと、ぐるんっと大きく回ったりしますが、中心を軸に回転してるだけでほとんど進んでないと思う。
個人的には、なるべくリングの中心を狙って落とした方が進む気がします。

2.1回目のプレイで見極めたいこと。
・アームが下に降りる力、横に動かす力。上に持ち上げるのは期待してない。
・アームの下降制限。後々ハマるハメになりやすい。
Dring2.jpg
個人的に、スーパーボール(棒)を支える軸より下がらないアームはかなり金かかると思います。
今回のC.C.タンブラーもそうだった。
そして、リングの動かし方によっては、終盤リングに触れなくなってハマります!

↓ 手前と奥を均等に押せないと、リングがアームと平行な向きに寄ってしまいます。
そうならないように進めていかないといけないんですが、端っこを弾いてしまってハマったります。
この時、下図で左側が下がり気味だったりして、下降制限あるともうアウト。
Dring3.jpg
アームの押す力があれば、右側を押すことでリカバリ可能ってか、押して落とす事可能。
下降制限厳しい台は大抵アームのパワーも貧弱貧弱ゥなので、店員さんがまっすぐに直してくれるサービスをしてくれるかどうか……。

3.個人的な狙うポイント。
アームの下降力があるときは、下図①の辺り狙います。
リングの上に下ろす感じで、降りる力でリングを押しのけて、更にずらして、持ち上げると3点パワーを全部つぎ込む感じで。
下降力ないと、リングに触って終わりになるので、下降力ある時限定。
これくらい力あるのでも、ノーミスで10手くらい必要だと思います。

ちなみに、かなり下降力あるなーと思ったら、右上か左下のリング端を押し込むと、もの凄い進んだりします。
たぶん、重心がそれなりに進んでる事も前提だと思いますが。
Dring4.jpg
下降力無いときはリングに触ると終わりなので、両端を弾いてぐりぐり進めます。進んでる気がしません。
ノーミスでも30手位かかるんじゃ?

アームとリングの間はなるべく隙間が無い方が力が伝わってる気がします。(気のせいかも)

物理が得意な人は、力の伝わる方向が解りそうなので無駄なく進められそうだなぁー。
自分は物理は超苦手!

■ Dリングモノのミラクル
Dring5.jpg
一度だけ、上図のように、つっばり棒?と滑り止めの境目に下りたアームが、ぐぐぐっと力を溜めて……
上昇する瞬間に、滑り止めとリングの隙間に入ってリング吹っ飛んでいきました。
何回か再現狙ってもできず、マジミラクル。

Dリング系は、お金かかるけど、逆に言えばお金かければ取れる事が多いので、今まで晒して来た景品はこれ多いですね。
最近は普通のキャッチャーでもそれなりに取れるようになってきたので、逆にDリング系は敬遠しがちです。

今回C.C.取った時に下降制限のことすっかり忘れてハマりかけたので、戒めに書いてみました。。。

プライズ日記 7/22 1.8 タワー

こんばんは。伊織順平アワーの時間です。
DSC00972.jpg
どーにも、世の中には不思議なこって、あるんですよねぇ……。

■ C.C.タワー
DSC01204.jpg
先週、なんとなく1日1個を目標にゲットしていました。
前々回、3個ゲット済みといっていた時には、既に7個ゲット済み。
3個目1200円、4個目2000円、5個目600円、6個目1200円、7個目1700円ですね。全部Dリングじゃないです
C.C.は2000円超えてないぜ……。5個目の店では乱獲できだろうけど、自分自身に課したルールは1日1個なのでそれ以上は取らなかった。
あと、C.C.4個目はリングのテープが剥がれてて500円マジ無駄にした。これもチェックポイントですね。
最終日は、角押しでずらしくことで初めてゲットした系すね。
お助けリングがついてるけど、景品の下に滑りとめが置いてあって、リングに引っ掛けても何も動かない。
アームが左曲がりなのを利用して角を押す事でゲットできった。

それくあいアームの向きとか考えて狙って落とせる辺り、だいぶ上達したんだなあ。

■カレンタワー
DSC01202.jpg
意図的には入れてないんですが、カレンの余クレジットで移動しますか?といわれて移動したけい。
3個目700円、4個目3000強…、5個目1100円。
4個目はC.C.のときの角押し極悪設定なんだけど、カレンの場合角押すと逆に戻ってなかなか取れなかった。
カレンばっか異常に金がかかるw

店員さんも親切で戻ると置きなおしてくれて、取るまでチャレンジ続ける事になり、散々……。

今週末は我慢できたのでしばらくは変わらない(増えない)と思う。
ナムコのC.C。のDリングが100円に落ちたらやっちゃうかもしえないけど……。
あと他の店でもC.C.の設定がゲキ甘になるようなことがなければ…。

しかしこれら、世間的にも場所的にも置き場に困る!!

プライズ日記 7/22 その1.5 C.C.空けてみた

C.C.いっぱいゲッチュしてきてるので、空けてみました。

最近のゲーセンのプライズってすごいなー。
さすがに100円で取られちゃ原価割れてしまいそうなので、何回も積み重ねる今のキャッチャーの主流も理解できる。

腰まわりの肉付きがエロすぎる!(;´Д`)ハアハア
DSC01205.jpg

■ 顔面アップ。
まぁ…いい感じだと思います。パケ絵みたく、もう少し目玉が後ろ向いてる感じだともっといいと思いました。
どうせ、飾るときはお尻が正面に来るので顔見えないんですけどw
DSC01206.jpg

■ 胸どアップ!
尻に目が惹かれがちですが、胸もエロい。谷間(;´Д`)ハアハア
あと、お腹まわりが出張って、ビキニの紐しか見えない辺りもGOOD!!
DSC01207.jpg

■ スイカを持った手で片乳形が歪んでるとか、地味なトコも芸が細かい。
あと、乳首(;´Д`)ハアハア
DSC01218.jpg

■ スイカをどけて、お腹。
ウェスト細いのにこのむちむち感が最高。(;´Д`)ハアハア
そして紐ビキニ。ホント布の面積小さくていいなぁ。(;´Д`)ハアハア
これなら穿いてなくても変わらないんじゃない?
DSC01208.jpg

■ 半ケツ。
ゲーセンでクレーン操作中に集中力を乱されまくる半ケツ。
これだけはみ出ていたら、ずり落ちてしまわないのか不思議w
DSC01209.jpg

■ お尻正面。
エロッ(;´Д`)ハアハア
いいのか、こんなんゲーセンの景品で!?
DSC01214.jpg
<注意 (箱の裏面)>
本商品の対象年齢は15歳以上です。対象年齢未満のお子様には絶対に与えないで下さい。

R-15らしいです。

■ 下から覗き込んでみた。
うおっ、まぶしっw
DSC01215.jpg

この股の肉の造型ヤバすぎる。(;´Д`)ハアハア

小型のミラーを買ってきて、台座に取り付けて写るようにしておこう!

■ 気になった人は今すぐゲーセン行って、ゲットゲット!!
DSC01216.jpg
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

