

一番くじ ワンピース パンクハザード編

こんばんわ。

仕事帰りにちょっとゲーセンに寄ったりしつつ、明日のけいおん!一番くじの開催店舗などをチェックしてたら……、セブンイレブンに何か並んでいるな!

ワンピース一番くじ、パンクハザード編

が始まっておりました!

つい先日、昔の焼き直し一番くじがあったばかりなので、もう出てるとは思いませんでした。

このパンクハザード編は、みんなの人気者トラファルガー・ローに加え、一番くじでは恐らく初登場の、スモーカー准将がラインナップされているんです!!

ローとスモやん、両方欲しいんですが、ワンピースの一番くじは結構極悪なんですよね。

その1、上位賞の本数が少ない
その2、下位賞のハズレ賞がハンパない

ハイ、今回のランナップを見てみましょう!

A賞スモーカーフィギュア 1本
B賞トラファルガー・ローフィギュア 1本
C賞モンキー・D・ルフィフィギュア 1本
D賞クッション 2本
E賞チョッパーぬいぐるみ 2本
F賞カードスタンドフィギュア 8本
G賞マスコットストラップ 8本
H賞アートプレート 9本
I賞グラス 9本
J賞トートバッグ 10本
K賞フェイスタオル 15本
ラストワン賞たしぎフィギュア スモーカーVer.


等級多いわっ!!

上位賞はやっぱり1本づつ。
スモーカー、またはローが当たる確立は、処女状態だとそれぞれ、1.5%ですね。><

そして、ストラップに、グラスに、ぬいぐるみに、クッションと、地雷原は豊富。

自分がワンピースの一番くじで弾けられないのは、上位賞の本数うんぬんより、下位賞のハズレ度が高すぎることです。
F賞のカードスタンドが、新時代の時みたく、ワールドコレクタブルフィギュアだったら、引く気出るんですけど・・・。


と、いうワケで、上位賞の確率に反して、下位賞が怖すぎるので、恐る恐る、5回引いて来ました!!



結果!!




■ K賞 フェイスタオル
DSC09986.jpg


最下位賞の、フェイスタオルが2本も当たってしまいました。><

ただ、個人的には、実用性はあるし、ストラップやグラスよりも断然当たり賞です。
ワンピースなら、萌えタオルと違って外でも使えるしね!

柄は、きんぇもんと、デンジャラスな3人をチョイスしました。



■ J賞 トートバッグ
DSC09989.jpg

今度は、その次に下位の、トートバッグが2本当たりました。><

こ、この流れは……完全に、次に引きに来るプレイヤーへのアシストをしているッ!?

トートバッグは、以前に沖縄旅行に行った時に買ってもらったくじらのトートバッグを愛用しているので、正直、コレは要らぬ……。




うーん、ワンピースのくじは、こうしてちょっとだけ引いて、下位賞で泣きを見るので遠慮しがちになってしまうんですよねぇ。

だいたい、いつものくじだと、H賞ちびきゅんキャラ!と言っているのに、まだJ賞っすよ。
Hなんてあと何個上の賞デスカ。。゜(´Д`)゜。



では、最後の1枚。




■ I賞 グラス
DSC07925.jpg


Jの次はIですよねー!


!?


はっ、コレはニャンコ先生ではないですか!!





■ I賞 グラス



改め、




ドン!!





■ B賞 トラファルガー・ロー フィギュア
DSC09995.jpg

うおおお~!スモや~~~ん!!

じゃなかった!!

トラフォル……トラ男キターー!!(・∀・)


「グラスが当たったと言ったことは悪かったよ。」


極寒仕様のローが当たりました!!
新時代では、キャプテン・キッドは当たったんですが、ローは当たらなかったので、初のロー当たりです!
「タクト」
って言ってる感じのポーズがカッコイイです。

血の気の多いワンピのキャラの中で、クールなローさんはヤローからも人気の的!
下位賞に臆せずに引いて良かった!


ヤベーな、カッコイイな。
開封したいけど、超もったいないなぁ。
しばらくは、箱のまま飾ることは間違いないでしょう。

コレは久しぶりに、一番くじで大当たりキタ!!
スモやん&たしぎ in スモやん も欲しいですが、これ以上欲はかけないでしょ!


この勢いで、明日のけいおん!くじも一発で澪を当てたいなぁ。


ではでは、ごきげんよう。

テーマ : ONE PIECE ワンピース
ジャンル : アニメ・コミック

ワンピース FILM "Z"

とりあえず、ネタは熱いうちに・・・という事で、観てきました、ワンピースFILM Z。
クリスマスに観にいってきたので(ぉぃ)、公開から1週間経ってるし、千巻はもらえないかなーと思ったら、余裕でまだ配布していました。
Zは結構渋くていいキャラだったんですが・・・、ワンピースのお話は最近ワンパターンに感じるんですよねー。
今回もなんとなく想像された通りのお話でした。

ということで、ドン!!

■ ワンピース FILM Z入場者特典
DSC08898.jpg

ストロングワールドの時と違って、千巻の単行本だけでなく、シールとかポストカードとか、正直あまり必要ないものがゴチャゴチャと入っています。^^;
千巻だけでいいよ。


で、これがその千巻・・・ドドン!!

DSC08903.jpg

ストロングワールドの時に0巻もゲットしているので、ワンピースの単行本は全巻制覇中~。

・・・ただ、千巻は正直微妙ですねー。
0巻では、尾田っちの短編漫画が収録されていましたが、千巻は完全に設定資料ですね。
パンフがあればいいんじゃない?って感じでした。

0巻では大海賊時代をシキの視点で描いた漫画があったので、今度は海軍視点での短編を期待していたんですが・・・。
千巻もらえなかった人、内容が無いようなので、ゲットできなくても心配ないです。^^;


ついでに、こんなのも付いてました。

■ 懸賞金スタンプ
DSC08905.jpg

「麦わらの一味」とか、「海軍大将」とか、全20種類くらいあるようです。

自分が当たったのは、「革命軍幹部」・・・。
革命軍、まだちゃんと登場していないので、なんとも微妙な。
何にしても、スタンプなんか使う機会もないですし、ただのコレクションですねー。


あと映画のほうは・・・予告の変態仮面(実写)が超気になりますな!!




ついでに、ワンピース繋がりで、グラメン(ブルック・チョッパー)が開放?されていたので、ゲットしてきました。
ブルックは2体目、このバージョンのチョッパーは1体目です。

■ GRANDLINE MEN他
DSC08861.jpg

箱からだされた状態で、袋に入ってリングが付いて山積み~。
アームが貧弱で、プライズ同士のでっぱりが引っかかったりと、地味に獲りにくいんですよね~。

ブルック、チョッパー、ファンタズムーン(3体目)、何か、+写真に載ってないけどランカ、をゲットしました。
実はチョッパーだけ獲るつもりが、はしゃいでしまった、というトコです。w

では、グラメン組み立ててみよう!


■ ソウルキング ブルック
DSC08909.jpg

ヤーヒゲモジャ、バッ、ヒゲナッスィン!!

どことなく、一味で存在感の薄いブルック。
骨というキャラはいいんですが、あまり目立たない音楽家という職業に、ゾロと被る剣士設定。
ガイコツっていうキャラはなかなか良いと思うので、もっとブルックに活躍の場を!

DSC08910.jpg

デキはグラメンシリーズだけあって、良く出来ていますね。

骨、モフモフ、ギターに、ブルックの足の細い姿格好とか、ブルック度は満点ではないかと思います。
ギターの作りが少々、ショボく感じますけどね。これはSQギターをいっぱい見てきたからですね。
帽子の鍔が、ちょっとヘタレているのがしいて挙げれる欠点かなー。

DSC08913.jpg

DSC08916.jpg

顔は見事なガイコツで。

かなりな、リアル骸骨。骨フィギュアですね。
アフロのもさもさ感も結構よく出来てます。かなりのアフロ量!!w
さすが、毛根強いだけあるな!!


放課後ティータイムともコラボできるんだぜ!


DSC08930.jpg

けいおん!のSQと並べてみたー。
グラメンもそこそこ大きいサイズだと思うんですが、SQってでかいですね。
澪は左利きなので、楽器もった他のフィギュア各種とも並べやすい!!
ソウルキングも、デスデビルの一員としてなら、まったく違和感がないかもしれん・・・。


ついでに、チョッパーも組み立ててみた!

DSC08920.jpg

パッパグのブランドTシャツを着たチョッパーですね。
なんでこの差分を作ったのか、意味不明なんですけどねー。
チョッパーのデキは非常にいいんですが、コンセプトが不明です。

DSC08921.jpg

普通のDXフィギュアには付いていない、支柱が。

大きさ的にも、きゅんキャラクラスだし、頭でかいので、自然と必要になる感じですかね。
これはトイレに飾っておこう。w


ではでは、ごきげんよう。

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

ワールドコレクタブルフィギュアあれこれ

今年の風邪はホントしつこいですねー。
いまだに鼻水ズルズルしながら、咳をゴッホゴベリバァ!としてます。

すっかり忘れていたんですが、ずいぶん前にPS Vitaが届いていたので、ペルソナ4ゴールデンもプレイできるんですよねー。
さっさとP3Pでやり残した事終わらせて、Vitaをプレイしなければ!!

さて、最近魅力的なラインナップがないので遠ざかり気味のゲーセンと一番くじですが、週末久々にちょっとだけゲットして来ました。
ついでに、8月位からゲットはしていたけど、アップしていなかったプライズもまとめてアップしたいと思います!


■ ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.27
DSC08549.jpg

と、リラックマ缶(チロルチョコ)とアルフォートをゲットして来ました!!

vol.27は、入荷翌日に行ったら、ペローナだけどこの店からも消え去っていたんですよね……。
ペローナどんだけ人気あるっての!!

で、やる気を削がれてゲットしていなかったんですが、そろそろ巷からはソウルキングも消え去りそうなので、消える前にゲットしてきました。
取った店だと、これ最後の1体だったかな……。

…前回、キャッチャーから離れててもペラ輪通すのなんて余裕だZE!とか言ってましたが、ゴメンナサイ。
このペラ輪設定はちょっと無理ですわ……。

ソウルキングとウソップンはまだマシな方で、同じく最後の1体だったハンコックなんか、ペラ輪の位置がもっと小さく、アームが箱に掠るくらいギリギリを狙ってもワッカには入らない(もうワッカより爪の方が大きい)仕様でした。
ソウルキングとウソップンは箱掠るくらいギリギリ狙えば、ジャスト爪が入るって感じで、もうミスるわミスるわ……。
いやらしい事に、アームが下降中に捻れるので、狙うのマジしんどかったです。。。

ウソップンは取るつもりなかったんですが、最初ソウルキングを狙った時に、捻れたアームが丁度ウソップンのわっかに入り、シールドに乗っかったのでゲットしてしまいました。
ああ……勿論、シールドありです。><

次のワーコレは、いよいよカリブー&コリブーが出るので、この二人はゲットしておきたい。


■ ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.25
DSC08165.jpg

これはかなり前のワーコレですが……。

このシリーズも、ゾロが2日位でどの店からも消え去り、一味揃えられなくなったのでスルーしていたんですよねぇ。

そのうち、コンビニキャッチャーに並び出したので、出ていたこの4人をゲットしました。
そげキング以外はペラ輪剥がしてしまいましたが、こんな感じで吊られてて。
ワーコレは掴みやすいのか、全部1手(100円)でゲット出来ました。
ゾロとナミがいないから一味全員は揃わないんですけどね……。


■ タイガー&バニー ワールドコレクタブルフィギュアvol.1と2
DSC08160.jpg

うーん、気がついたら、タイバニのワーコレvol.1をコンプしている……。
何種類かはまともな設定で少々投資しましたが、大半はコンビニキャッチャーで1手ゲットでした。
実はタイバニは知らないんですけどー。ヨホホホホ。

小徹さんが、箱にワイルドタイガーって書いてあるので緑のだとは分かるんですが、赤い方は誰なんでしょ。
コンプしてないvol.2の残りに居るのかな……。
なんとなくゲットしてしまいましたが、作品知らないのでvol.3以降はスルーしているんですよねー。
取ったこいつらもダンボールの肥やしとなってしまってます。^^;


■ 仮面ライダー ワールドコレクタブルフィギュア
DSC08150.jpg

なんだろう……平成のライダーなんか何も知らないのに、こんなに集めてしまった。。。

フォーゼはこのロケットみたいなフォルムが結構気に入ったので、たぶん全段揃えたんじゃないかと思うんですが……。
12以降が出ていたら、取り損ねているかもしれない。

ライダーのワーコレも入荷当初はワンピ並に難しい設定で、何種類かは取るのに結構苦戦してます。
何種類かは、アラカルトやコンビニキャッチャーにも入っていたので、1手~数手でも取れてますが……。


ワーコレは100均でも丁度いいサイズが売ってないので、なかなか開封し辛い。
ワーコレ専用ケースでも出して欲しいですよ、バンプレストさん!
ゲーセンの景品でいいぜ?


■ その他
DSC08471.jpg

他には、マクロスちびきゅんキャラのミンメイ(2体目)と、偽物語のタイトー?がどっかの出来の悪いデフォルメフィギュアをゲット。(けっこう前)

ホントは偽物語のちびきゅんキャラ(神原さんがいるやつ)が欲しかったんですが、設定極悪過ぎて、少し賽銭して退散しました。
ミラクルか超絶アシストでもなきゃ取れる気がしないので、その内余ったのが開放設定にならないかと期待してます。


・・・という感じで、最近取ってきたのと、以前取ってアップしていなかったプライズでしたー。
アップしてないプライズはまだ結構あるんですが……。

11月のラインナップはまだ確認してないですが、何かいい物出ますかねぇ。
シェリルのバサラコスのSQとか11月だったっけ?
ニャン暦11月を書くときに調べてみよう。

そして、今月こそアルティメットまどかの発売のはず!(延期してなければ)
アルティメットまどか用のスペースはずっと前から確保しているので、これの到着は楽しみです!


ではでは、ごきげんよう。

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

P.O.P ”Sailing Again” しらほし姫

DSC06808.jpg

自分初となる、ONEPIECEのP.O.Pシリーズ、"Sailing Again"しらほし姫です。

P.O.Pは入荷情報等別にチェックしていなかったのですが、たまたま、フィギュア系の業務者向け展覧会のレビュー記事で見つけて、我が愛しのしらほし姫のデキの良さそうに、予約開始日に速攻予約しました。
P.O.Pの新作は予約難しいと聞いてましたが、確かに難しいけど、けいおん!の戦争に比べたら頂上決戦と対新魚人海賊団戦位の開きがあるような感じがしました。

この記事を書いている7/1時点でも、深夜0時からのムギのバースデー戦争が行われる寸前です。
(この記事のアップは戦争終結後だと思いますが。)


それでは、早速開封してみたいと思います!!

■ ブリスター 超強固
DSC06810.jpg

お分かりいただけるだろうか?
ブリスターの各所に、針金が通してそれで固定されている。
確か・・・計6箇所か7箇所。まるで、甲殻塔に居るしらほし姫を救出するかのようでしたよ。

何個か綺麗に外して行っていたけど、途中で無理になってニッパーでカットしました。

では、いよいよ、


■ P.O.P ”Sailing Again” しらほし姫
DSC06818.jpg

しらほし姫キタキタキター━━━━(゚∀゚)━━━━!!

メロメロの実を食べずともサンジを石化してしまう人魚姫の美貌が今!!

顔・体・尾ひれのバランスもキッチリしてして、流石と言う感じで文句が出てくるところがありません。
体の、胸~腰、尾ひれにかけてのラインにも違和感ないし、ヒレのこの存在感が圧倒的です。
ふんどしがキャストオフ可だったら、もっと面白かったのに。(ぉぃ
ONECEPICEは尾田っちの好みなのか、下品な乳をした女性キャラばかりなので、その点しらほし姫は美乳という感じで素晴らしい。
フィギュア化されて、更に美しさに磨きがかかっているように思います。
ワンピースの中の女性キャラ、女性キャラフィギュアとして欲しいと本気で思ったのはしらほし姫が初…ですかね。

残念な点を挙げるなら、しらほし姫フィギュアはこの座った格好のみしか取れないっていう点ですかね。
能力者のP.O.Pはエフェクトなんかもあったりしていろいろ遊べるようなのですが、しらほし姫の場合は座っているver.しかないので、
逆に、サクサクっと見ていきたいと思います。

■ P.O.P ”Sailing Again” しらほし姫 on ルフィ
DSC06820.jpg

まぁ……しらほし姫の唯一のパーツと言いますが、手乗りルフィです。
手乗りルフィの飼い方は……肉を与えれていれば勝手に育ちます。
あと、つばを吐きかけた位では怒らないです。w

手乗りルフィは居ると邪魔なので、基本省略して撮影していきますね。


■ 髪の毛
DSC06852.jpg

背面から撮影した髪の毛です。
ロングの髪ですが、ワカメやサンゴみたくなってなく、ちゃんとした髪の毛で造形されてます。流石です。
溝が髪の毛のボリューム感を出していてスゴイ。
素材もクリアパーツぽいもので、透き通るような綺麗な髪がグラデーションかかっているので綺麗すぎます。
透き通るって当りが、人魚姫って感じがして超GOODです。
髪の造りが悪いとやっぱり表情も悪く見えてしまうので、その点は髪も顔も含めてGOODです。

今後、グラレディや一番くじなどでもしらほし姫出てくるとは思いますが、この髪の毛はそれぞれどれ位の出来で出来てくるでしょうね~。


■ 顔
DSC06822.jpg

愛しのしらほし姫を忠実に再現されていると思います~。
むしろ、原作より可愛い!!
しらほし姫は性格からか、あまり笑顔で出てくるシーンがないので、P.O.Pのしらほし姫は笑顔は100点で最高です。
これは石になりますよ。

DSC06827.jpg

しらほし姫と言うとBIG SIZEなのに、何故か俯いている印象が強いので、少し上目のアングルで撮ってみました。
うん、これもかわゆすぎる!!!

写真だとフラッシュの関係で鼻がニコ・ロビンぽく見えてしまいますが、実際は全然そんな事はないですよ。
真正面より、ちょっと上から覗いた角度の方がしらほし姫ぽくていいと思います。

DSC06831.jpg

少し横を向けた角度で、上目から撮ってみました。
正面よりも、ちょっと横向いたこの角度が個人的に好きって事です。

3枚表情撮影してしましたが、どれも文句なしの愛しのしらほし姫ですよね。
撮影はないですが、下から見ても逆角度から見ても、文句なしのしらほし姫です。

表情に関しては、原作より可愛く再現されている間もあるし、100%満点ではないでしょうか。
正直、これだけで似ているしらほし姫をゲットしてまえれば……グラレディや一番くじは問答無用でパス出来るかなぁ。


それにしても、顔の写真を撮る度に、いちいち気になる山が2つほどありますね。(^^;


っつー訳で、ここから、P.O.Pしらほし姫を徹底的にエロい目線でレビュー始まりますよ!!(汗

■ 胸
DSC06832.jpg

ワンピースキャラ全般に言える通りしらほし姫も巨乳ではありますが、体が大きいのかP.O.Pの方が体に合わせたサイズに作ってくれているのか、
見事な美乳と化しています。(*´Д`)ハァハァ
ワンピースの他のキャラは、尾田っちのキャラのサイズに合っていない胸とウェストが個人的に嫌いなんですよね。

原作でもしらほし姫はその点気にならなかったような気がしますが、フィギュア化の際にも胸とウェストのバランスも個人的に好きな感じに保たれていて完璧です。
この谷間に埋もれたルフィが羨ましい。(*´Д`)ハァハァ


■ 横胸
DSC06836.jpg

半分以上見えていますよ!(*´Д`)ハァハァ
ナミとかと違って、胸の間にちゃんと谷があるのがうれしいです。
そして、それがあるおかげで、横乳が素晴らしく見えるのである。
ナミやロビンには決してマネの出来ない芸当であるのあります。


■ 横胸
DSC06839.jpg

逆胸の横乳です。
半分どころか、ほとんど見えているんじゃないかという位です!!(*´Д`)ハァハァ

貝殻?の水着?も見えそうで見えない隠し方が憎い。
胸のサイズや形に関しては、恐らく原作よりも強化されて素晴らしいものになっているはずッ!!
どうしても目線が胸に寄ってしまいますよ!!

ナミとかのあの顔よりデカイ下品な乳とかどうにかして欲しい。


■ 上胸
DSC06858.jpg

最後に、上から覗き込むように撮ってみました。

上から見ると、貝殻の水着?はしっかり仕事をしてします!!w


■ ノーフラッシュ
DSC06842.jpg

最後の最後に、ノーフラッシュver.です。
さっきまでのは、フラッシュで微妙に明るさとか影とか付いてたしね。
フラッシュなしだとこんな感じです。

巨乳に挟まれた谷間に出来る陰影が最高すぎます!!(*´Д`)ハァハァ

そろそろ、しらほし姫をレビューしているのか、胸をレビューしているのか分からなくなってきた。(汗


■ お腹
DSC06845.jpg

特に何もなく……。
個人的には、もうちょっと腹筋のラインというか露骨な肋骨のラインとかあると好きなんですが、別に武闘派でもなんでもないしらほし姫に腹筋割られれても困るし、これのお腹がベストではないかと思いますッ!

ただ、おへその窪みはもっとしっかり造って欲しかった。
ふんどし、その他ヒラヒラも上品さがあっていいですね。もう少し透け素材で造られた方が似合ったかなぁと思いますが。(エロい意味じゃなくて)


■ ヒレ
DSC06848.jpg

人魚で言えば、乳尻ふとももの、ふとももの部分でしょうか。
(*´Д`)ハァハァ・・・はしないな。
それ程太くもなく細くもなく、絶妙な幅で作られていると思います。
鱗も丁寧に埋めこまれて居ますしね。
ヒレの方は妙にテカりも激しいですが、カラフルなら熱帯魚とかを見ているとそれもまたいいんじゃないかと思います。
というか、つや消しされていたら、なんかヒレの魚感が半減していそうかも。

てか、尾ひれ~尻尾の部分の塗装とかヤバくないですか、これすごい。


■ 尻
DSC06854.jpg

こちらは以前に見たサンプルより、ちょっと劣化している感じの出来です。
サンプルだと、もっと肉の間の溝が深かった気がするんですよね。実物の溝はかなり浅いです。
結構、これサンプルで (*´Д`)ハァハァ した部分なので、そのまま造られて欲しかった~。

まぁ。正面にもっと飾るべき部分があり、背中側なので余り気にしないでいいかもって所はありますが。


■ 岩場
DSC06861.jpg

しらほし姫(とルフィ)以外の唯一のパーツです。
しらほし姫の土台ようのサンゴの岩場です。
サンゴは意外とふにふにした素材で作られてていて、しらほし姫座らせる時に気をつけないと巻き込んだまま普通に座ってしまいます。

台座自体は特になんという事はないですが、サンゴがしらほし姫へをアピールする感じになる形ですかね。


■ ルフィ
DSC06862.jpg

こちらも、唯一の付属品と言ってもいい、手乗りルフィ。
まぁ、あまりに小さすぎるので何とも言えないですが、まぁ頑張ってるんじゃないかっていう感じです。(^^;
手乗りする際も、ルフィの表面をしらほし姫側に置くので、背中がルフィっぽく見えれば問題はないですしね。


以上、P.O.P ”Sailing Again” しらほし姫でした!!
自分気に初P.O.Pですが、かなり満足な出来です。
これで、もうプライズも一番くじも、P.O.P以上のしらほし姫が出なければ獲らない~と言いたいんですけどね。
(最近そういって、ペルソナ4フィギア獲っているからなw)

P.O.Pというと、やっぱり能力者エフェクトも気になる所なので、これだけの素晴らしいデキであればちょっと何個か買ってみたいな~と思います。
P.O.Pにハマっている人の気持ちが少し分かりました。
これでパーツ使え替え可能なP.O.Pとかに手を出したら、元の世界に戻ってくる事が出来るのでしょうか……。

値段は少々張るので、少し貯金して、次は能力者のP.O.Pを試しに1体買ってみたいと思います。
(絶対1体で済まない”試し”を買うつもりですが。)

P.O.Pコレクターにハマりませぬように……。


ではでは、ごきげんよう。

テーマ : ONE PIECE
ジャンル : アニメ・コミック

ONEPICE 麦わらの一味仲間急募

***
化物語ちびきゅんキャラ…トレード実施中
在庫が大分偏ってきました。このまま残ると自分の手許に泣ける偏在庫が
***

化物語の一番くじ惨敗結果は、ワンピース記事が一区切り付いたら書きます。
ショックがでかくて手が動かない。


で、本題の方の、ちびきゅんキャラに続いて整理をしないとヤバいのが……ここのトコロ立て続けに更新しているワーコレです。
とにかく、溜まり過ぎていてヤバい。
何が何個あるのか分からないのがヤバい。
シリーズごとにまとめて保管していないのがヤバい。

とヤバいことだらけのワーコレ、頑張って整理していました。
過去に公開済のプライズは置いておいて、今月のヤケキャッチャー以降にゲットしった、
頂上決戦から2年後…シャボンティ諸島で一味拡大を続ける麦わらの一味のせいなので、
ココでひとつ、彼らの政府への危険度を紹介してしまいたいと思います。
ここのところ、ワーコレ記事がが続いていますが、これでワーコレ&先月のヤケキャッチャー戦利品のフィニッシュになりますので、ご勘弁を。
あと、だいぶ写真を撮ってから更に増えているものがあるため、注)で補足してみました


政府3大機関で大暴れした全体未聞の海賊

■ ドラゴンの息子で!ガープの孫で!懸賞金4億の麦わらの大頭DSC06248c.jpg

俺がキャッチャー王になった際には、お前らはキャッチャー王のクルー!
周りは知らなぇ顔ばかりだろうが、俺の手となり足となりプライズを集めて、一番くじを引いてこーい!


だいぶ2年で風変りした麦わら。
しかし、このゴムゴムの風船を見る限り、本物の麦わらである事は間違いがなさそうです。

■ ゴムゴムの風船
DSC06250.jpg


で、麦わら一人ならどうという事はないのですが、問題は拡大した一味ですよ。

麦わら「フランキー、今どれくらい集まった。」
フランキー「数にしてざっと65人以上。10つのシリーズが入りました。」

DSC06256.jpg


ちょっとちょっと、一味拡大しすぎじゃな~いのよぉ~~。
では、新たに麦わらの一味に加わったワーコレシリーズを見ていくと……。


■ ワールドコレクタブルvol.11
DSC05674.jpg

インペルダウンから、3兄さんとボンちゃんにキャンドルフィが仲間入り!
本当はマゼランやハンニャバル・キャプテン・バギーが欲しかったのですが残っているのがこの3つだけでした。
3兄さんはインペルダウン・頂上決戦での活躍もあって好きになったので、ゲット出来て良かったアイテムです。
ボンちゃんとキャンドルフィは正直、獲る必要はなかったともいえる。


■ ワールドコレクタブルvol.13
DSC05755.jpg

ついに一味に元ドラム王国の王子様(プリンス)をゲット!
しかも、ロブソンとセットで合体が出来るという仕様がこの頃のシリーズから導入されていたとは。
最近、地味に古いワーコレを放出している店で並んでいたので、唯一このシリーズであった3人をゲットしました。
一番欲しいのはドクトリーヌですが、欲しいものは勿論なし!
ドルドン君は要らないけど、とりあえず獲りました。ワポルとロブソンは合体出来るので無論ゲットしましたとも。

今、該当の店はタンクトップになってしまっているので、もう古い在庫はないのかなぁ~。


■ ワールドコレクタブルvol.20・21
DSC06342.jpg
注)ポルチェーミちゃんはゲットが遅かったので、撮り直し面倒で。

Vol.20と21から、ブルージャム船長とその部下、ポルチェーミ(ポルチェ)ちゃんです。
ポルチェーミちゃんには負けると頭の皮を剥がされるとか。
ただ…イーストブルーにはクリーク・バギー・アーロンを除いて1千万超え居ない気がしたので、
2手で獲れましたけど・・・ドン!ドン! ルフィ「うちに足手まといはいらねぇ。」で終りかな。



そして、ヤバいのはココから!!


■ ワールドコレクタブルvol.TT
DSC06181.jpg

まったく獲る気がなかったのに、チロルチョコ飛ばしに配置され、更に唯一欲しかった「本能」があったから
手を出してしまったやつです。
そんで本能外れてガキルフィをゲットし、その後本命の「本能」をゲットしたら店員さんに「次はどれにしますか?」ザラキ口撃を受け、
気が付いたらコンプリートォォォォォォ!!……ぉぉぉぉ。
店員さんのこの口撃、キャッチャーマニアにはザキ+メダパニと同じ効果があるよ。
くっ……ずんずんさん、「本能」余ってるの、早く教えて欲しかったゼ……。orz

せっかくコンプしたので例の如く並べてみました。

DSC06187.jpg

不要とは言え、全種そろうと爽快なものはある。

そして・・・

そして・・・・・・

次はもっとヤバイ!!!

■ ワールドコレクタブルvol.22
DSC06173.jpg
注)ハンコック3体目を獲ったので、現状晴れて3セットコンプ状態。(^^;

正に女ヶ島!!!

でっけぇリュックの小僧を探して来い!と大頭の命令に従って集まった、九蛇海賊団です!
しっかし、初日はものすごい反響であっという間に亡くなった店もあれば、極悪すぎて在庫が残っている店もあり、
その辺の店が今回は解放に走るのが早かったですね。
vol.23が出たところで、溜まっていたvol.22を一気に解放し出しました。
ので、調子に乗って獲り過ぎてしまいました。流石に3セットって……。
初日のハンコック・サロメとにょん婆への賽銭以外、3体目のハンコック以外は、5手前後で獲れてる気がします。
マリーゴールドとか2手位で獲れたりもしているし。
ずんずんさん用に、サロメと海賊船とにょん婆をゲットの際、念のためヒゲルフィも確保していました。(のでちょっとヒゲが多い)

これも、せっかくコンプしたので例の如く並べてみました。

DSC05685.jpg

超・・・面倒だけど。3セット並べたら爽快だったかも・・・。


そして、ヤケキャッチャーの本命!!


■ ワールドコレクタブルvol.23
DSC05698.jpg

ついに出た、海軍も恐れるドラゴンの息子で!ガープの孫で!懸賞金4億の麦わらのルフィ一味。

上段が本物の一味で、下段が偽一味ですね。

これはまだ解放されていないのでヤケキャッチャーから増えては居ないですが……。
vol.24のCP9が解放され出している店があるのに、vol.23の解放がされていないので、23は人気凄かったのかも。
ヤケでコンプしたのには痛い金額ですが、あのタイミングでコンプしておいて良かったかも、とは思いました。

あとは……いちおう既にコンプ済なので、例えもう解放されても手を出さない様にしたい。
九蛇海賊団なんか、気が付いたら3セットだもんな……。
こちらのゲーセンでは、ニコ・ロビン(本物)だけ見当たらないので、これが一番人気だったのかな。
ロビンのワーコレって……見た記憶ないし。(古いverにあるのかもしれないですが)
ロビンがないから、解放されても増殖はない……かな……。

で、これも、せっかくコンプしたので例の如く並べてみました。

DSC05694.jpg

ワーコレを3シリーズも並らべた記事は流石に初めて。


続けて、ワンピース、ワーコレ関連繋がりで。


■ 目指せチョッパー海賊フィギュア
DSC06352.jpg

だからなんだこの生物は。

やっっっっーーーーと、解放されていたので……つい獲ってしまいました!!
画像は2体ですが、実際は、ルフィ×2個、エース×2個、サンジ×2個の謎の生物をゲットしています。
何故か、ウソップverだけいい位置がなくてゲット出来ていない。
エースver.の保存用が手に入ったのは嬉しいです。

一味には2年で風変りしたようだが、あんな変なペットを連れているのは麦わらの一味に間違いない。」


■ ライダーワーコレvol.6
DSC06218.jpg
注)下段の奴と、右の奴が更に1体づつ増えましたw

どこも同じキャラだけ在庫がダダ余りなので、特別に一味に加えてやった!
ただ、41のオーズはめっちゃカッコいいと思うんだけどなぁ。
なんでダダ余っているのかよく分からない。やっぱライダー人気がそんなに……って事なのかな。

正直ここまでダブルと要らない。ずんずんさん、ダブっているの要りますか?

オーズを1体開封してしまいましたが、やっぱライダーワーコレカッコイイ。
ガンダムみたいに角ばっているフォルムがカッコイイ。


■ ライダーワーコレvol.7
DSC06213.jpg
注)ファイヤーステイツが3体になっています。

宇宙キターじゃないけど、そのシリーズのワーコレ。
電気と炎のライダーはカッコイイです。

フォーゼは普通のライダーぽくないですが、そこがターンAに通じるものがあって、地味に好きにはすきなんですよね。
内容は知りませんが。

次のシリーズが出てから獲ったので、エレキverと、ファイヤーverも解放状態で、たぶん500円前後でゲット。
やっぱ、ライダーのワーコレは出来がすごくいいような気がする。
地味にこれから集めてしまいそうで怖い。内容知らないのに。
ライダーワーコレは開封しても、箱を遠慮なく捨てられるのがなんかいいですね。ワンピのワーコレの箱は勿体なくて捨てられない。

フォーゼにはこれに、ヒゲが付いていたら完璧だと思った。(ターンAガンダム的なフォルムという意味で。)


■ ライダーワーコレvol.8
DSC06211.jpg

「宇宙キター」のverの8。最近のライダーはまったく知らないけど、友人と遊んだ際必ず友人が朝見ているので、
それでこの台詞だけは覚えた。
ポーズもなかなかで、これだけはライダーワーコレの中で少し欲しいと思ったものでした。で、ゲット。
メテオとスコーピオンは、ノリで獲ってしまいました。
ライダーワーコレ、ホントに以外と出来がいいんですよ。それで内容知らないけど、何となくメインキャラそうなのを狙ってみました。
メテオと言えば、FF3のラストダンジョンで2時間のプレイ時間を皆無にされる恐ろしい名前にちなんでるし、
スコーピオンは雑魚ショッカーではなく、敵幹部だと思いたい。(内容知らないので分からない。)


ライダーワーコレの出来がいいので、ルフィの大頭と一緒に写真を撮ってみました。パシャリ。
ライダーワーコレの方が全体的にサイズが大きい気がしますね。

ワーコレサイズなのに、塗り分けも塗装はみ出ることなくしっかりされているし、細部も細かく造られています。
DSC06353.jpg

時間があればフォーゼも開封したいのですが、今ソコまでの時間はなく。。。
フォーゼ開封したな。

■ モンハンコレクションフィギュアvol.2、3
DSC06238.jpg
注)モンハンフィギュアメッチャ増えてるけど何か増えてるか分からない位増えてます

ドハハハ。海獣に船を曳かせるのが上級者の航海なのだ。
ってことであんこう(+α)を捕まえてきました。
冬にはあんこう鍋を食べに行くほどあんこう好きです。

DSC06240.jpg

シャー!!!!開封してみました。
口の中。
デカく口を開けているだけあって、口の中までそれなりに塗装もされ、いい出来だと思います。
vol.1でも思ったけど、モンハンのこのモンスターコレクションは出来は凄くいいのに、購買層が居ないという悲惨なアイテムだと思います。


DSC06245.jpg

背中。
何やらアンコウなのにトゲトゲしい。
ちょっとチクチクと言う感じなので、お子様には取扱い注意でござるな。
ノリで獲ったプライズにしては楽しめました。


・・・はい、ヤケキャッチャー以降増えたワーコレはこんな感じでした。+前記事のCP9に、ワーコレ物申す。

皆さんの予想より増えていたでしょうか・・・?

「増えすぎだよっ!」とか
どうしてまだ生きているんです?」とか
死ねばいいと思います。」とか

暖かい言葉を待っているぜぇー。

これに、さらにちびきゅんキャラタワーが構築されており……ニャンコ先生フィギュアが積まれ、
ニャンコ先生ぬいぐるみが団子のように積み重なり……部屋の中をどうにかしたいのを察して下さいませ。w


・・・
最後に、あの名シーンを。


「どうしてお前が麦わらと呼ばれてるんだ?」
「お、俺はドラゴンの息子で!ガープの孫で!懸賞金4億だぞ。ぶっ殺されてはらわた引きずり出されたくなかったらそこをどきな!」
「麦わらはこんなカスじゃねーよ!!」

DSC06876.jpg

ホブ―!!!!


とりあえず、先月のヤケキャッチャーで仕入れいれたものは一通り紹介したとは思います。(多少漏れているのありますが、それは追々。)

次回は今日中に、P.O.Pしらほし姫をUPしますぞー。休日に写真撮って、もう記事書き始めているので。

ではでは、ごきげんよう。

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

