

リトルバスターズ 朱鷺戸沙耶

こんにちわ。

年末からいろいろ引いている、一番くじネタをまとめたいと思っていたのですが、週末に獲ってきたプライズの中に、以外といい感じの物があったので、ちょっとそちらをご紹介。

リトルバスターズ 朱鷺戸沙耶
DSC09809.jpg

リトルバスターズ?知りません!(`・ω・´)
なんか、簡単に獲れそうだったので、獲って来たのです。
開封してみたら、思いのほかデキが気に入りました。

作品知らないので、キャラ名間違っているかもしれなんですが・・・、たぶんクドリャfカという子ではないと思いたい。


DSC09823 (2)

なんでも、他のシリーズとこの鉄柵を連結することが出来るようです。

箱にvol.5って書いてあるので、今までも出ていたようです。
知らない作品なので、気にしたこともなかったです。

台座にはデボはなく、フェンスに足を乗せて、スカートの溝を柵に当てるだけなので、もの凄く不安定です。><

でも、フェンスのおかげで置いた時の見た目がいいので、良くも悪くもって、感じですね。


DSC09827.jpg

フェンスから見るとだいぶ背中を向いちゃっていますが、正面から見るとこんな感じ。

スカートとかなかなかいい感じです。
ちなみに、拳銃2丁は別パーツなので、装着させてあげないといけません。


DSC09841 (2)

足ほっそいです。
全体にテカテカもなくて、肌色も健康的な感じでナイスです。
膝のあたりとか少し色が変えてあったりして、これは良い脚。

そして、こんなポーズなので分かりにくいけど、何気に胸がでかい。(・∀・)


DSC09828 (2)

髪の毛も後ろ側は、毛先細く、よく作られていると思います。

ちなみに、この髪型はなんていうの?トリプルテール?
左右に真ん中と・・・縛る量がバラけると変に見えてしまいそうだし、毎朝髪の毛縛るの大変そう。


DSC09837 (2)

顔の正面は少し残念な感じ。

元ネタ知らないので、似ているのかどうかは分からないですが。
前髪がちょっともっさりした感じなのです。
横からみると別に気にならないんですけどねぇ。

なんとなく、雰囲気的に、Airとか作ってる作品と同じ臭いがする。
アニメじゃなくてゲームが元ネタ?


DSC09832 (2)

パンツのデキもバッチリです。

どうやら、拳銃だの弾丸だのはスカートの中に隠してるようで。
これなら、学校で持ち物検査されても大丈夫だね!

スカートの中まで調べようとされたら、セクハラで拳銃ぶっぱなせる!(`・ω・´)


DSC09835 (2)

パンツ正面。

拳銃装着のために、ふとももに巻いているベルトというかゴムというか、この装備によって、通常よりスカートの中がエロく見えますぞ!!

露伴「だから気に入った!!(`・ω・´)」



と、いうワケで、突如紹介してみた、リトルバスターズでした。
元ネタ知らなくてもいい感じに見えるので、好きな人は満足できるプライズじゃないでしょうか。

DSC09841 (2)


ちなみに、ググってみたら、名前は朱鷺戸沙耶であってるみたいですね。


ではでは。

ソードアート・オンライン ビネットフィギュア

こんばんわ。

あんまり開封に時間取れなくて、更新空いてしまいました。
今回は、ちょい旧作の開封をしてみました。
デキというか、どんな雰囲気なのか気になっていたんですよね。

では、今回開封してみたのは、こちら↓


■ ソードアート・オンライン アスナビネットフィギュア
DSC09866.jpg

MSPゾロが出ていたころのプライズなので、もうゲーセンには置いてないかとは思いますが……。
ただ、当時、アキバでゾロ並みの価格で売っていたのはだいぶ安くなったんじゃないかと思います。

地元も入荷店舗が少なかったのもありますが、速攻なくなっていました。
ソードアート・オンラインのプライズは最近結構出ていますが、イマイチなのが多いんじゃないかと思うので、ちょっとデキが良さそうなだけに、人気あったのかもしれないです。


では、開封。



DSC09868.jpg

階段が斜めってますけど、この角度がおそらく”正面”なんだと思います。
階段が正面を向いていると、網が見えないし、アスナがモロにパンチラになるし……。(;´Д`)

印象的には小さいな…、と。
しゃがんでこのサイズなので、決して小さくはないのですが、階段のインパクトが大きくてアスナが小さく見えます。^^;
あと、顔がうつむき加減なのが、ちょっと残念でしょうかね?顔は命。
上目遣いに見えるトコロだけ、GOOD、なんですが、あんまり良く見ないです……。><


全体的には、いつもの丸い台座に立っているだけのフィギュアと違い、台座が小物になっている点や、それに合わせたポーズになっている点など、結構いい感じにできていると思います。
ただ、ポツンと立っているだけのものに比べ、飾った時の雰囲気の違いはダンチですね!

個人的には結構好きです。


DSC09877.jpg

階段正面から。
パンチラポイントですが、あまり作りこまれていないので、何か白いのが見えるな、程度です。(´;ω;`)

この角度が置きやすいのですが、結構いい造りの網が、空気になってしまいます。
個人的に、アスナの角度も少しいまひとつ。
顔がうつむき&前髪で、表情が見えないんです。



DSC09880_20130604235941.jpg

網です。
階段とは別パーツで、階段に差し込むようになってます。

絡みついた蔦とかいい感じです。
これのおかげで、背景はただの白い壁なんですが、ちょっと雰囲気出てくれます。

網自体の作りは、結構簡易っぽいんですけどね。



DSC09902 (2)

真横から見るとこんな感じです。

階段は2段目に座るように、腰とかスカートが作られてます。
足は…ちょっと浮いてますね。^^;

座ってるのと、頭が前のめりになってるから、かなり小さく感じるのかな……?
体は以外と、背筋ピーンでした。(汗


DSC09887.jpg

顔です。飾るとイマイチ見えません。(;´Д`)

顔はかなり可愛い造りになっているのでないかと思います。
ソードアート・オンラインはただいま絶賛レンタル中なんですが、似てるか似てないかというと…似てないと思います!
なんか、雰囲気違くね?的な。

ただ、似てないけど可愛いです!(`・ω・´)

良いか悪いかは、手にした人の判断にお任せします。
個人的には、ベネッ!!
髪の毛もあんまりワカメっぽくなくて、いい感じじゃないでしょうか。



DSC09892_20130605010007.jpg

鎧?はシンプルだけど、結構カッコいいデザインだったと思うんですが、こう体を丸められてしまっては、イマイチ分かりませんね。^^;
スカートのまくれ具合とかいいッスね。

そして、スカートから覗くふとももが(・∀・)イイ!!


DSC09899_20130605010001.jpg

塗装はそれほどはみ出しとかもないし、しっかりしている部類ではないかと。

そして、絶対領域ばんざい!!\(^〇^)/



DSC09905 (2)

パンツの出来は今ひとつですね。
セガとかバンプレはパンツに命賭けてるんですけどね。

やっぱ、足が浮いているのが微妙に…。丁度地面につけられなかったのかな。
ずっと足浮かしたままってのは、結構大変だぞ?

あと、地面に直接パンツで座ったら、汚れない??
スカート敷かなくていいの??Σ(゚Д゚)


DSC09909.jpg

階段です。
これ自体は、それほど造りこまれているワケでもなし!

ただ、真っ黒な丸い台座なんかよりは全然いいですよね。
ちなみに、意外と軽いです。
中身は空洞ですかね……?



DSC09913.jpg

なぜか、着脱?可能なサンドウィッチ。
賞味期限が切れると自動消滅するんですよね?

簡単に取れるので、すぐなくしてしまいそうです。
なんで、籠から取り出せるようにしたのだろう……?



以上、ソードアート・オンラインのアスナでした。
台座が特殊ってことで、ちょっと2体目をゲットしてみたんですが、結構良かったです。
アスナが体を丸めちゃってると、顔が見辛いのが結構致命的な欠点ではありますが。
視線より高めの位置に飾れないと、せっかくのフィギュアの魅力が台無しに。('A`|||)

こんな感じで、けいおん!とかのフィギュアを出してくれると嬉しいんですが……フリューだとデキに不安が残るから…、最近頑張り気味のセガ辺りとか真似してみてほしいですね。


ではでは、ごきげんよう。

ニャン暦 5月

こんにちわ。

5月ももう終わりになりますね。恒例のニャンこよみ5月です。
事前情報では、ジョルノと化物語のちびきゅん位しか今月取るものないかなーと思っていたんですが…。はて。
ヤケキャッチャーというわけではないですが、ストレス発散にとってしまった物も多数あります。(汗

■ ニャンこよみ5月
DSC09864.jpg

子供じゃなくなったから、こどもの日なんか忘れてしまいました。
こいのぼりの中に入って、かしわ餅を食べているニャンコ先生がめっちゃ可愛いです。
このカレンダーの中でも、トップを競うかわゆさかと思います。

実際のニャンコ先生は…、「魚がおるぞー!」とこいのぼりを食ってしまいそうですが。(;´Д`)



では、今月の戦利品です!まずは、プライズから。


■ ジョジョの奇妙な冒険 ジョルノ・ジョバーナ
DSC09839.jpg

これは今月一番の大物でしょうか。
ジョジョのプライズは入荷日に即ゲットしないと、次の日にはブラックカラーのみ、週末には姿を消すのが常なので、仕事終わってから街まで出てゲットしました。


一応、ノーマルカラーを1種類ゲット!
アホか! といいたく設定なので、ブラックカラーは取っていないです。

これで、ブチャラティチームは全コンプリート。
フーゴ以外はノーマルカラーが獲れたかな?アバッキオはどうだったろう。
これは、そのうちに5人まとめて並べて開封したいと思います。

これで、ひとまずジョジョのシリーズはひと段落した……はず。



■ 化物語ちびきゅんキャラ vol.3
DSC09855_20130528222511.jpg

ここ3か月くらい、毎月出ていたシリーズです。
ありゃりゃぎ君とヶ原さんをゲット出来ればOKと思っていたのですが、設定が結構楽でコンプできました。
ちびきゅんだけど、チャリンコが付属してるんですよね、たぶん。
ヶ原さんはvol.1に続いて、2回目の登場。まぁちびきゅん自体では何回目の登場かわかりませんが。(汗

以外と、アキバのちびきゅんキャラは設定が獲りやすい??



あとは、目についたから獲ってしまった系ー。

■ 夏目友人帳 ニャンコ先生型風鈴
DSC09972_20130516202431.jpg

これは、バンプレナビに登録しているからか、ニャンコ便りというメールが来て知りました。
ので、その日のうちにゲット。(笑

元々、オレンジ色のとノーマルな表情のニャンコ先生の風鈴が在庫減っているなーと思っていたんですが、どうもこの2つはレアアソートっぽい?
昔はワンピースのワールドコレクタブルフィギュアでレアアソートは超人気でしたが、最近そういうの見ないから存在をすっかり忘れていました。

まぁ、無事に保存用含め2コンプできたので満足です。
来月はバスタオルらしいですね!


■ けいおん!PMフィギュア 中野梓
DSC09793.jpg

これも比較的前半に登場した、セガのあずにゃんフィギュア。
すでに開封しているので、過去の記事の通り、結構いいデキでした。
とりあえず、テレビの前に鎮座しています。

あずにゃんの他にもセガプライズがあるのですが、ここの所セガが結構いい仕事をしていますね。
逆に、バンプレストは箱に変なロゴを付けることばっか頑張って、肝心の仕事はイマイチなのが多いです。

ホントに箱に変なロゴがどんどん増えていってます。ヽ(#`Д´)ノ



■ ワンピース フランキー将軍
DSC09845.jpg

ニャンコの風鈴の次の日くらいに入荷されていました。
ニャンコの保存用をゲットしにいったら、あったらのでやってしまいました。^^;
幸い、ミラクル決まって2手でゲット出来ましたが、めちゃくちゃ重いし、まともにやったら何手かかるのやら……。
ジェネラル足元危険。

なんか手とか動くらしいですが……。メガワーコレvol.1なので、vol.2以降も出す予定なんでしょうか。



■ ワンピース チョッパー司令官
DSC09841.jpg

特にゲットする予定もなかったチョッパーですが、フランキー将軍を獲った余りクレジットで、フランキー将軍繋がりということで、チョッパー司令官をゲットしました。

フランキー将軍は未開封だけど、まさか…ドッキング仕様はついていないよな……?w



■ ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア まつげ他
DSC09818.jpg

更にワンピース関連で、ワーコレvol.30と、Zooから、オルビア・ハトの奴・まつげ・キリンをゲットしました。
キリンは速攻ゲットして、速攻どこかに仕舞ってしまったので、見つからずww

ワーコレZooはかなり人気あったようですね。見たときは、カルガモ2種とまつげしか残っていませんでした。
まぁ、カルガモはアウト・オブ・眼中で、まつげが欲しかったので問題ないですけど。

CP9もキリンがゲット出来て満足です。ルッチはクレジットが余ったので、なんとなく。
ただ、めちゃくちゃ重くて、そのなんとなくでかなり散在するハメになったんですが。><



■ 這いよれニャル子さんW フィギュア
DSC09826.jpg

這いよれニャル子さんは、名前しか知らないのですが、なんかデキがよさそうなのでゲットしてしまいました。

2体も!ww

これもセガプライズなんですが、なんかセガ頑張ってますねー。
次回に開封する候補ベスト3位に入ります。てか開けてみたい。デカいし。
1個目は平置きで苦戦しましたが、2個目はナムコ反動で6手でゲット出来ました。

結構アニメも面白いとは聞くので、これを機に見てみてもいいかもしれないですね。
ハイ、アニメはいつもプライズ取ってから、原作ってどうなってんだ?と見始める派です。(汗

で、いくらデキが良さそうだとは言え、見たこともないアニメで何でタワーを築いているんだと??

それの理由は、コレですよ!コレ!!



DSC09830.jpg

黒パンツ。(*´д`*)ハァハァ

また、ゲーセン側がいやらしい(Wな意味で)ことに、このパンツが見える角度で景品を配置しやがるから、パンツに惹かれて500円玉を投入してしまうわけですよ!

早いところ、このパンツのレビューをしたいですな。(*´д`*)ハァハァ



■ パズル&ドラゴンズ 魔剣士フィギュア
DSC09860_20130528222701.jpg

これは地元には全く入荷のなかったプライズなんですが……、アキバで友人と待ち合わせ中に見つけたのでやってしまいました。
魔剣士5種類に、チビメタをゲット。
キングメタルドラゴンはすでに完売でした。

こいつらはパズドラのゲームの中でも、スキルアップのため、経験値稼ぎのために狩りまくってるのですが、まさかリアルな世界でもこいつらを狩ることになろうは。(汗

魔剣士のスキル上げ?そんなの何十体リアルに獲ればいいか分かりません。(笑
このシリーズは次回に開封したい候補ベスト2位。



あとは、新しいプライズか分からないのですが……。

■ DATE A LIVE 夜刀神十香
DSC09813.jpg

DATE A LIVEは友人宅で1回だけみました。
絵は綺麗だな、と思ったのですが、肝心の話の方があまり面白くなさそうだったので、たぶんDVDも借りないと思う。

プライズは、でっかい剣を持っていてカッコいいです。(でっかい剣好き)
たまたま、あと1手、角を押せば獲れる状況で放置されていたので、1手でおいしくいただきました。

ごちそう様です。


■ ソードアート・オンライン アスナフィギュア
DSC09807.jpg

これは先月、友人に依頼されたプライズ。

すでに1体友人に渡しましたが、デキがよさそうだったので、もう一体ゲットしてみました。
今までの、立ち&丸い台座から、どれだけ進化しているのか気になります。

とりあえず、次回の開封候補。
SAOの方は、前に借りていた某アニメが完結したので、ただいまツタヤでレンタル中。



■ MSPロロノア・ゾロ(保存用)
DSC09851.jpg

そしてー、MSPゾロ!

MSPなら保存用をゲットしておかないとね!
ということで、ゲットしました。これも開封してトイレに飾りたいな。



続いて、一番くじ!!
今月の一番くじは欲しかった賞を見事に当てられたので良かったです。
ニャンコ先生くじのように、深追いしまくって散在なんてこともなかったですし。^^


■ 一番くじ すーぱーそに子 もあぱわー
DSC09788.jpg

これはちょっと、きゅんキャラ系が欲しかったのと、ぺりぺりしたい病で引きました。

被ったちびきゅんキャラも交換いただけ、上位賞は当たってないですが、満足した感じに終われました。
ちなみに、景品、結構すぐになくなってました。
最近、ダダ余るくじが多いのに、すーぱーそに子、すげーと思いましあt。


■ 一番くじ ワンピース パンクハザード編
DSC09995.jpg

そして、先週末に引いた、ワンピースくじ!
見事、トラファルガー・ローをゲット出来ました。
しかし、パンクハザード編という割に、敵側サイドのキャラが一切ラインナップされていないのは……?

まだ箱から出すのが勿体なくて、箱のまま飾っているのですが…刀持たせたいし、これもいい加減開封しないとなぁ。
今回、上位賞にスモーカー、剣士編でたしぎなど出てきましたけど、海軍オンリーな一番くじもやって頂きたい。
旧3大将を上位に置いたくじとか、結構人気ありそうな気がするんですけど。



■ 一番くじプレミアム けいおん!不思議の国deティータイム
DSC09745.jpg

で、最後も先週末に引いた、けいおん!くじ。
上位賞は澪とムギが当たるなかなかの引きでした。

今のところ、けいおん!はまったく引けないか、引いて目当ての賞を引き当てているかどちらかで財布にやさしく済んでます。^^;

上位賞はともかく、H賞のきゅんキャラは全員揃えたいので、足りない人たちをオクなりでゲットしたいと思います。



以上、気が付いたら何かいろいろゲットしていた5月でした。
事前情報は全然入っていないので、このままだと来月欲しいのは、ニャンコ先生のバスタオル。

バンプレで衝動ゲットするプライズはほとんどないですが、セガの景品が結構衝動ゲットしてしまいますね。
来月も何かデキがいいのが出たりすると、衝動ゲットしてしまうかもしれない。。。


ではでは、ごきげんよう。

アクセルワールド黒雪姫 黒揚羽ver.

ちょっと前のプライズなんですが、アクセルワールドの黒雪姫、黒揚羽を開封してみました。

ハイ、これ箱がでか過ぎて、箱のまま保存するとやたらと空間を消費してしまうので、箱捨てるために開けました。
まぁ、まだかろうじてゲーセンによっては、並んでいる商品なのでありですよね。
現在はだいぶ開放設定になってるでしょうから、このショボイ写真でビビっと来たら獲り時かもしれません!!


■ アクセル・ワールド 黒雪姫
DSC09770.jpg

たしかセガ製だと思いました。
極稀に出してくる、セガの当たり賞品だと思います。
プライズの中の黒雪姫では、これが一番デキがいいと思います。他は、一番くじのA賞もなかなか。
市販品は分かりません。



では、開封。

「もっと先へ・・・加速したくないか、少年。」

DSC00007.jpg

アクセル・ワールドはチマチマ見ているので、まだ全部は見ていないのですが。
何かと物理的な意味で?体を張るヒロインですね。^^;

黒いドレスから覗く素肌がエロスです。

ブリスター越しでもよく分かったように、全体的に完成度はかなり高し。
最近落ちぶれまくりのSQフィギュアもこれくらいのクオリティは最低でも作って欲しい。
黒雪姫度もかなり高くて、かなり似たデキになってると思います。



DSC00045.jpg

ガンメンの造型やアイプリがかなり良くて、プライズ製でこれだけ似てると思えれるのはなかなかないですね。
セガ特有のツヤツヤが、それ程酷いわけでもないけれど、多少気になるレベルがあえて欠点かな。

この黒雪姫は正面よりは、ポーズもあるので少し横から見たほうがもっと綺麗に見えます。

ドレスから、右乳がはみ出ているのはグッド!!


DSC00066.jpg

体。
ドレスの端っこがクリアパーツで出来たり、結構細部まで良く出来てました。
何より、ワカメのようになりがちな、黒髪ロングの髪の毛が毛先まで結構尖った感じで作られてるのがいい!
SQ澪の髪とか酷かったからなぁ……。

個人的にボディはひとつ残念な点が。
それは、露出した肌がつるっつるじゃありませんか!!><
申し訳なさそうに、へそのトコにちょこっと凹みがあるけど、なんかもう、もっと筋とか欲しいですよ。

鎖骨はかなりいいんですけどね!


DSC00041.jpg

背中。
今回一番苦労した部分です。

この黒雪姫、本体(台座結合)、羽×4枚という梱包になっていて、羽は自分でつける。
背中には穴が3つあって、上段の穴2つに羽2枚、下段の穴1つに羽2枚をくっつけて入れる仕組みなってます。

で、この下段が…羽の嵌める凸部分がかなりキツイのと、2枚を手であわせながら同時に差し込まないとならない、さらには、黒雪姫の後ろ髪が邪魔で差し込むのにベストな力を加えられない、という始末。
かなりの時間格闘した上、、、

下段の羽2枚は、瞬間接着剤で結合し、完全に1枚羽にしてから腰に装着!!

もう羽は2枚に別れられません。
上段の羽も、片方は結構緩くて、気を抜くとずれてしまう。ここも接着剤かな。
ただ、下段の羽と違って、本体と接着してしまうとそれこそもう剥がせないことに・・・・・・。

羽自体は、上下の羽が重なるように位置調整されてて、結構雰囲気ありました。



DSC00063.jpg
DSC00062.jpg

足!!
ツルツル感は置いておいて、足はかなり作りがいいです。

この、膝を重ねて、ふとももの間にほんのり隙間が開いてる部分とかッ!!(;´Д`)ハアハア

裏側もいい感じ。スカートがまくれて見えるふとももとか、イイ。(;´Д`)ハアハア



そして、皆さん待ちかねの・・・・・・。

バースト・リンク!!(時よ止まれ)

DSC00047.jpg

黒の王の名に恥じない、黒でした。

下から覗くと……微妙に胸、ありますね。

DSC00060.jpg

お尻の方もしっかり作られていました。
お腹と違って、様々な皺などが掘り込まれています。
造型者様のこだわりが感じられます。



以上、黒雪姫・黒揚羽蝶でした。
アニメ終わってすいぶん経つし、プライズも多々出ているのに最近まだ出てくるから、デキは良くても扱いは寂しい感じでしたね。
自分はそれ程開放でもない設定でやってしまいましたが、これはそれくらいの価値はあったかもしれません。


次回あたりに、また古いのの開封か、まだアップしていなかったマクロス30thくじでもアップしたいと思います。

ではでは、ごきげんよう。

ニャンこよみ 4月

もう5月になってしまったんですが……。

ニャンこよみ4月!!
4月の戦利品です!!

4月は前半あまり引かれるプライズがなかったりと、あんまりゲーセン行ってなかったんですが、GW前半の土曜に秋葉原の俺の妹。展に行った際に時間つぶしで結構ガッツリ獲ったりしてきました。
いつもプレイしているゲーセンじゃない&GW設定で厳しくされてそう、なので台選びは慎重にやりましたよー。


DSC09987.jpg

4月は団子食ってるニャンコ先生。と桜の上で昼寝する?ニャンコ先生。
ちなみに、ニャンコ先生フィギュアの3色団子は、白・緑・桜の順番でした。
3色団子の順番って、何か正しい謂れ的なものってないのかな。



では、結果。


■ 魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 佐倉杏子
DSC09925.jpg

たしか4月の序盤に出ていたと思う、あんこのSQ獲りましたー。
最近のSQはどうにもクオリティが低い気がするんですが、まどか☆マギカのSQは結構出来が良い様で。
前にさやかも獲ってるので、セットで並べて上げられますな。

「ひとりぼっちは寂しいもんな。」

設定は500円3プレイの、反動っぽい感じ。
で、宙に出てる部分の押し防止に反対のツメが引っかかるよう障害物が置かれてるんですが・・・。

押せました。Σ(゚Д゚;

1プレイ目で正攻法で掴みにいき、ナデェ~~。
あまりのアームの弱さに、2回目押してみるかとギリギリ狙ったら押せて1発。
最後の1プレイももう一個置いてもらって、押したら1発。

むぅ……。あの反対側の障害は精神的トラップだったか。
友人にあんこ好きが居るので、1個あげよう。



■ 化物語×偽物語 DXF 千石撫子
DSC09931.jpg

これも序盤に出てた気がします。
とりあえず、撫子だけゲットしておきました!
なんでか、今のトコ(たぶん)撫子のプライズは全部獲ってきていると思うので。

ちなみにこれ、まだ開けてないんですけど、どこかで見たことがある造型。
そう・・・


一番くじ 偽物語C賞 千石撫子
DSC05894.jpg

を、向きを反転して、頭のパーツ換えて、手のパーツを換えたら、今回のプライズになるんじゃね?

ってことは、一番くじの方はかなりデキが良かったので、このプライズも期待できるのでは……?
と、思ってます。

設定は、以前のグラチルZと同じうちの近所のゲーセン特有の設定で、グラチルZの時に攻略法をある程度把握してるので、7手か8手くらいでゲット。



■ ソードアートオンライン アスナ
DSC09907.jpg

これは友人からの頼まれ物。

SAOは2、3話しか見たことがないのであんまりよく知らないんですけど。
フリュー製ですが、かなりデキが良さそうでした。アスナ本体も結構良さ気で、かつ階段+フェンスといった台座?も付いているのでかなり飾っても雰囲気ありそうです。

きゅんキャラもきゅんキャラびねっとなる、背景小物付きが一番くじの上位賞で出てるし、DX系も今後こういうの増えるんでしょうかね。

パンチラのデキが良さそうなので、今度友人宅で写真を取らせてもらいたい。

これは100円デーに狙いに行って、ジャスト5手でゲット。ペラ輪。



■ 化物語 ちびキュンキャラ
DSC09972.jpg

これはアキバに行った時に時間つぶしにゲットしました。
ホントは撫子だけ狙う予定だったんですが、時間あったのと、忍とメメの減りがやけに早かったのでコンプしてしまいました。
第一弾はヶ原さんしかゲットしてないんだけどな。^^;

設定は左側が穴の平置きでしたが、ギリギリ狙っても撫でるだけ。
ただ、押しが強い台だったので、箱の上にアーム落として、弾く感じで。
平均して1体5手くらいでゲット。




■ ワンピース MSP ロロノア・ゾロ
DSC09957.jpg

たぶん、4月一番の目玉プライズっぽい、MSPのゾロさんゲットしました。
やっぱ、MSPは何の作品でもどこの店も極悪な設定ばかりですわ。。。

まだ未開封ですが、どこのゲーセンにもディスプレイがあるので、実物のデキの良さは確認済み。
しかも、刀が鞘に納められるとかで、なかなか凝った作りになってます。
MSPはデカくて、出来がいいシリーズですが、どれも"棒立ち"なのがちょっと気になるトコロ。
ゾロも棒立ちなんですが、刀を持ってるだけで見栄えが結構違いますね。

設定は>字型の2段橋渡しで、500円3プレイで20手強かかった記憶。一番散財しました。
アキバで店に売ってるのを買った方が安かった(3000円)ですが、時間はかなり潰せたのでまぁ良しとします。><



■ 桜ミク
DSC09943.jpg

2月か3月くらいに、ファミリーマートでいろいろお菓子とか売っていた、桜ミクさんのぬいぐるみです!

ちょうど、アキバ行った時が入荷日だったらしく、おお!と思ってしっかりゲットしてきました。
桜ミクいいなぁ。
グッスマのファミマミク辺りの新verで、桜ミクも作ってくれると嬉しいんですが。
800円くじだと死ぬので、普通の市販の方がありがたい……頼むよ、グッスマさん!!


以上、4月プライズでした。
他にも楽に獲れそうな過去のプライズをちょこちょこ獲ったりしてますが、新作でないので省略!
夏目友人帳のDXFは、入荷店がやたら少なかったのと、入荷してても獲れる設定がなかったのでスルー事になりました。
まぁ、ニャンコ先生じゃないので別にいいんですが。



最後に、一番くじ。

■ 一番くじ カピパラさん
DSC09982.jpg

なんとなく引いてみました。w

結果、E賞のタオルエプロン。
まー、エプロン持ってないので使い道はある系。
というか、ラインナップに何があるか未だによく知らないな。

あんまり一番くじ情報は調べてないですが、次はまたニャンコ先生くじですかね!


ではでは、ごきげんよう。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

