

一番くじ マクロスF Blu-rayBOX発売記念 A賞シェリル・ノーム

こんばんわ!

久しぶりのマクロスF一番くじという事で、金曜に仕事終わってからフライング開催している店舗を探して引いてきました!

今回の一番くじは、S賞という、A賞の上をいく存在が……。
たいてい、ラストワン賞だった、スペシャルカラーverが、くじとして封入された感じです。

狙いは、B賞のランカ・リーですが、S賞のピンクシェリルも欲しいです。


で、20回ほど引いた結果……、


DSC00068.jpg

A賞 シェリル・ノームフィギュア × 2

ランカが欲しいのですが、前回同様、シェリルがよく当たります。
嬉しいんですけどね。

今回のプレミアムも、景品のデキが良さそうなので、時間のある今日のうちにまずはシェリルを開封してみました!(・∀・)


DSC00073.jpg

私の歌を聴けぇぇぇぇっ!!


ってことで、マクロスFB7の衣装のシェリル・ノームです。

鞭マイクが丸まって収納されているので、鞭部分が言うこと聞いてくれない。><
丸みが取れるまでは自然放置っすかね。
あと、今になって気づいたけれど、スカートから伸びるベルト?みたいなのは、ハイソックスにちゃんと位置合わせておかないとダメでしたね。


デキもとてもいい感じです!
マクロスの一番くじの上位賞は安定の出来で素晴らしいですな。(・∀・)


DSC00075_20131130171243109.jpg

DSC00077.jpg


スタイル抜群のシェリルです!
なんとなく、衣装はもうちょっと青っぽい印象だったんですが、このフィギュアだと黒っぽい印象を受けます。

至る所に隙間が開いてて、肌がチラ見される衣装です。(*´д`*)ハァハァ
グッジョブ!




DSC00083_2013113017123529c.jpg

髪の毛はゲーセンプライズとは比べ物にならない細かさです!
最初開けたとき、髪の毛の色が薄いな、と思ったんですが、しっかりピンクグラデーションでいい感じです。

顔もシェリルっぽく出来ていると思います。
しいて言えば、もう少し口が小さい方が、もtt綺麗に見えたかも。


DSC00087.jpg

でも、角度を変えてみれば完璧シェリル!

肩のしわは鞭を巻きつけやすくなっています。


DSC00094.jpg

黒うさぎの衣装くらい、胸元が開いていればいいのに。w

お腹周りは無防備な衣装ですが、胸元の防御力は高い。


DSC00092_20131130184131e85.jpg

ホントは台座の右側のデボに鞭を巻きつけるのですが、丸まってしまって巻きつかない。

足はスラっとしていいですよ!
膝のトコロとか、ちゃんt作られています。



そして・・・!



DSC00100.jpg

上半身と下半身は取れるようになってるので、腰まわりの余分なものも排除可能ォォォ。

横っ腹の肌色率がアップします。(*´д`*)ハァハァ


DSC00104.jpg

ショートパンツの皺も良く出来てます。
これくらい露出があった方が、シェリルらしい。w


DSC00108.jpg

DSC00112.jpg

ナイスケツ!(*´д`*)ハァハァ

腰のトコにも蝶々がいます。
髪の毛が長いので、気づきませんけど。



DSC00120.jpg

腰まわりの造型に気合入ってます。



DSC00141.jpg


マクロス一番くじ、TV版Blu-ray発売記念(長いよ)の、A賞シェリル・ノームでした。

最近の600円一番くじの上位賞のクオリティは今ひとつなところがあるので、プレミアムくじの強みをドンと見せつけてくれました。

S賞のスペシャルカラーバージョンも気になりますね!

次回は、本命の超時空シンデレラを開封してみたいと思います。


ではでは。

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

マクロスF 一番くじ30th シェリル・ノーム

「あたしの歌を聴けぇ!!」

前回、前々回はプライズ新作の開封をしましたが、今回は前から開封したかったけど先延ばしにしていたものを開封していきたいと思います。

なるべく開封して、箱を処分して段ボールを減らしていくこと。
そして、封印された窓を解放し、ニャンコ先生風鈴を飾るのだ。

今回の開封はこちら

DSC09875.jpg

マクロス30th一番くじの、D賞シェリル・ノームを開けてみました。
本当はランカの方を開封したいのですが、シェリルは2体あるので、こっちの方が心情的に開けやすい。(笑

このシリーズは、どうやらFB7の4人の台座がくっつ様な仕様になっているようですね。
まぁ、ミレーヌは開封する気はないし、バサラに至っては持ってもいないんですが。

最近、大きいサイズは飾るスペースとか、保管するスペースが苦しいので、小さくて可愛いきゅんキャラ系統にハマってます。
デフォルメは嫌いだ、という人もいるかと思いますが、たまにはお付き合い下さい。

ダイソーのケースでちびきゅんキャラは辛うじて収まるものと収まらないものとありますが、
きゅんキャラサイズが綺麗に収まるケースもほしい。
これをプライズで出してほしいものですな。
ゲーセンで獲得したものは、ゲーセンで獲得したものしまう。すばらしい。


では、開封!



■ 銀河の妖精 シェリル・ノーム
DSC09880_20130514223717.jpg

きゅんキャラのくせに(?)、なんか物凄く良い造りしていますよ。
マクロスFもプレミアム一番くじの下位賞で散々きゅんキャラを見てきましたが、これはなんか下位賞とはレヴェルの違いをうかがえます。
さすが、きゅんキャラくじとは言え、上位賞!!

デフォルトされたきゅんキャラで表情がイマイチということはほぼありえないと思いますが、これもシェリルっぽくていいです。
何より!このやたらとボリューミィーで細工のこだわった髪の毛がかなりシェリル度をアップさせていると思いませんか?


■ 髪の毛
DSC09884.jpg

個人的に絶賛の髪の毛。
劇中でも、髪型・髪の色・グラデーションと変わりまくりのシェリル。
でっかいサイズだとイマイチな作りが多いですが、さすがパーツの小さいきゅんキャラ、ということもあってか、髪の毛のぐるぐる具合に、色のグラデーションに素晴らしいの一言。

黒うさぎランカなんかの髪のグラデーションはとても良かったですが、ここまでの巻き髪の造りは初ではないのでしょうか?

いろいろ角度を変えてみてみる。

DSC09886_20130514223711.jpg

方向によって、巻き具合、そして色が変化してく。

DSC09889.jpg

ブリスター越しにみる、C賞ミレーヌと比べれると……同じ上位賞同士とは思えない。
それほど、シェリルは(・∀・)イイ!!


さて、きゅんキャラの70%くらいはガンメンが占めているとは思うのですが、一応、体全体も。


■ ボディパーツ
DSC09894.jpg

頭が大きすぎて、あまり体に目がいかないんですが、体の装飾もかなりこだわった出来になっている。

特に、腰巻とかクリア素材で出来ていて、見栄えもあっていいですね。
衣装とか、肌につけたタトゥーとかもこのサイズで塗装のはみ出しなどもなくて丁寧なつくりでした。
(これは個体差があるかもしれませんが)
また、結構きゅんキャラの靴はブーツ的な簡素なものが多いんですが、このサンダルはかなり細部こだわった造りになっていてビックリしました。

髪の毛のインパクトが凄いので、それだけで「おおー」と思ってしまっていましたが、実際は体の方の細かさや塗装の出来栄えが素晴らしすぎる!

まー、飾ったら頭ばっかりで、体はほとんど視界に入らないのですけどね。


■ マイク兼鞭
DSC09897_20130514225239.jpg

シェリルと言えば、鞭状マイク。
射手座午後九時Don't be late での印象がやっぱり強烈ですからね。

鞭は何か柔らかい素材で出来ていて、長く巻いた部分は適当に巻き具合を変えれます。
金色のマイク鞭というのがゴージャス。

フォールドクォーツのイヤリングもしっかりできています。←ポイント高し。


そして、この30th一番くじ上位賞の特徴が、同封されているこちらのステージセットですね。
説明書を読むと4人分接続可能。

ステージの背面は2種類ついていて、好きなのに付け替え可能です。

■ ステージ (シェリル)
DSC09903 (2)

こちらは今回のきゅんキャラをアップした感じのイラスト背景。

この前のマクロスウェハースのFB7カードでちゃんとしたイラストがあるのだから、そっちを使用してくれた方が……。
飾られるのがきゅんキャラなので合うかわからないですが、この背景よりはいいんじゃないでしょうか?


■ ステージ (ハート)
DSC09907_20130514225230.jpg

撮影時にもちいていたのがこちらの背景になります。

少なくとも、1体で飾るときはこの柄で決定ですよね。
ハートと蝶をイメージした柄になってます。(と思います。)
劇中のシェリルのコンサートの時に、こんな感じの映像が空中に投影されてたっけ?そんな気がするケド、ホントにあったか、あってもどの曲だったか覚えてない。

きゅんキャライラストのアップじゃ雰囲気でないので、飾るときはこちらがおススメと思います。
4人並べたら、イラストの方がいいかもしれないですけどね。


以上、一番くじマクロス30thのD賞シェリル・ノームでした。
シェリルのきゅんキャラの中でも、かなり上位に入る完成度だと思うので、シェリル好きならゲットして損はないかと思います。
幸い、30th一番くじの景品はめちゃくちゃ値段安いので。(汗

ただ、ステージ付きで飾る場合、通常のフィギュア以上にスペースを確保しなければならないので、注意が必要です。

これはセットでランカも開封したくなる。
そして、ラスワン賞のデキもかなり期待できますね。


最後に恒例?のローアングルから。
DSC09899.jpg

頭が大きいので目立たないですが、やっぱ体の方もよくできている。


ではでは、ごきげんよう。

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

一番くじマクロスF まくろす30th アニバーサリー

2ヶ月ほど昔のくじになりますが、ちょこちょこと画像を載せてはいた物の、くじの結果をアップしていなかったので、遅れましたが、改めて。

先週にでもこのマクロス30thくじが開催されていた!的なテンションでご覧下さいませ。
まぁ、既にある程度ネタはばれてしまっているワケですが。

ちなみに、今回のくじ、きゅんキャラという事もあって、狙いは「E賞・ランカ・リーFB7ver.」でした。

そう、くじを引く店頭で、A賞及び、ラストワン賞を見るまではッ!!w


では、新鮮な気持ちで結果を見てみましょう!!

結果!!!







■ I賞 ちびきゅんキャラ
DSC09844.jpg

どーーーん!!ww

上位きゅんキャラ賞の次に当たりと言われるちびきゅんキャラが当たりました。(一杯)

・・・今回のちびきゅんは箱がでっかいですね?

と思ったら、1ダースありました!Σ(゚Д゚)
これは開封するまでもなく、ちびきゅんコンプであると思われます。たぶん!

今まで幾度となく一番くじを引いてきましたが、箱の箱でお持ち帰りしたのはこれが初めて。

ないとは思いますが、昔のギラサマくじ(だっけ?)のように、1セットの中に1種しか存在しない
レアきゅんキャラとかあるかもしれないので、念のため開封!
(昔アップした、ランカ黒うさぎはレアきゅんキャラだと思いました。)

DSC09846.jpg

なんかバラバラ殺人現場のようになってしまってますが、一応全種コンプ。
シークレットはシェリルの色違い(ピンク)でした。

ランカが3つも出てくれたので、心置きなく開封できます。
これは懐かしいキャラもいれば、誰だこいつ?なキャラもあり……。
とりあえずはランカ・シェリルが揃ったので満足。

この箱はどうしようか。。。


■ H賞 ストラップ
DSC09804.jpg

恒例の"ハズレ"アイテムであるストラップが6個当たりました。
一応、3種ともコンプです。
初代(ミンメイ)・マクロス7(ミレーヌ)・マクロスF(ランカ・シェリル)の3種類になってるようです。
個人的にはマクロスFのが欲しかったので、一応保存用も入手できてまぁまぁかな…。



■ G賞 クリアファイル
DSC09820.jpg

DSC09825.jpg

DSC09821.jpg

ストラップに続き、一番くじハズレ四天王と言われるクリアファイルが当たりました。
一応、3種類コンプリート。

柄はなんかちょっと今一つな感じがしました。
せっかく上位賞がFB7のきゅんキャラなので、FB7のクリアファイルにすればよかったのに……と思いました。



■ F賞 グラス(もどき)
DSC09835.jpg

ストラップ・クリアファイルに続き、一番くじハズレ四天王の一角を占めるグラスが当たりました。
グラスと言っても、ガラス製ではなくてプラスティック製のようです。

柄はどちらもデフォルメキャラで少し今一つ。
マクロスFのグラスはデザインも良くて(ヲタ風ですが)ハズレながらに好きだったんですが。

プラスティック製ということで、洗面所の歯磨き用カップと交換できるかな、と思い1つ開封。

DSC09837.jpg

カップの他にヴァルキリーのコースターも付いてるようです。
サイズは大きすぎず小さすぎずで割といい感じでした。
これは、汚れてもいい、壊れてもいい日常雑貨として使えそうです。。。



で、ここまでが下位賞。
上位賞の一部はすでにツイッターで呟いてしまっていますが、こちら!








E賞ランカ・リー FB7ver. きゅんキャラ
DSC09802.jpg

まずは今回の一番くじのターゲットのランカが当たりました!
時間が経ったので少し曖昧ですが、1枚目か3枚目で当たりました。
出来れば保存用と2体欲しかったですが、引いた店では1体しか残っていなかったのでこれで品切れ。

コスチュームはFB7仕様になっています。
きゅんキャラなので出来の悪い事はないですが、きゅんキャラが目玉のくじだけあって、他のマクロスくじの
H賞きゅんキャラなどの景品と比べると、だいぶ作りよさそうです。

1体しかないから悩ましいですが、いずれ開封したい。。





D賞 シェリル・ノームFB7ver. きゅんキャラ
DSC09828.jpg

D賞のシェリルが2体当たりました!
1体目はツイッターで呟いてた通り、1枚目か3枚目で当たりました。
3枚でランカとシェリルが当たったと記憶しているので。

自分はランカ好きなのでランカ推しですが、今回のきゅんキャラの中ではシェリルが一番よく出来るなぁと思います。
イメージカラー?はピンクをミレーヌに取られてしまったので、オレンジに。
髪の毛の作りとかきゅんキャラの域を超えているのではないでしょうか?と思います。

衣装もシェリルらしくていいですね。
こちらは2体あるので、さくっと1体開封してレビュってみたいと思います。






C賞 ミレーヌ・ジーザスFB7ver. きゅんキャラ
DSC09816.jpg

マクロス7のヒロインですね。
最近Fに巻き込まれて見かけるようになってきましたね。
7のヒロインなんですが、歌はどうしてもバサラの方が目立ってしまうし、かといってフォッカーやオズマのようなイカス軍人でもなく。
個人的に魅力が今一つな感じのマクロス7。

これは特に狙ってもいなかったんですが、2個残っていたのでたまたま入手してしまいました。
どっちかというと、熱気バサラの方が欲しかった。。。





ラストワン賞 シェリルノーム&ランカ・リーきゅんキャラびねっと
DSC09735.jpg

ラストワン賞キタ━(゚∀゚)━!

まー、ラスワンは、キターというよりは買ってやったぜ!!wwwみたいな感じなんですが。

この水着のシェリルとランカのきゅんキャラのセットはかなりいいですよね。
最初、狙いはE賞ランカだけだったんですが、A賞・ラスワン賞のデキ見て、めっちゃ欲しくなりました。
個人的にはラスワン賞のカラーの方が好きだったのと、引いた店では既にA賞はお持ち帰りされてしまってたので、ラスワン賞狙うことになりました。

このきゅんキャラもヴァルキリー?ミサイル?が土台になっていて、普通のきゅんキャラより飾った時の迫力が違う!
・・・が、飾るスペースもきゅんキャラサイズじゃないので、現在とても確保できる状況でない。><
はやく開けてみたいのに。


ちなみに、今回のくじは、E賞ランカが当たれば、という感じだったので、
最初に3回ほど引いて、E賞ランカ、D賞シェリル、あと下位賞という当たりだったのですが、どうしてもラストワンが気になってしまい……。
一応、ミレーヌ×2、シェリルが残っていて、地雷のストラップ・クリアファイル・グラスも数があまり残ってなく、1種類づつゲットするくらいの量だしなぁ……と悩んだ挙句、
ラスワン購入~~。

ちょうど前にニャンコくじでもだいぶ引いたばかりだったので悩みましたが、それだけこのラスワン賞には惹かれました。


以上、更新遅くなりましたが、一番くじマクロス30thでした!!


ではでは、ごきげんよう。

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

マクロスFウェハース12

マクロスウェハースの12弾です。
いつも通り、1BOXで半分ダブらせる事に定評のあるアマゾンで購入。
今回も前回同様、1人1BOXの購入制限がありました。

DSC00086.jpg

にしても、最近amazonは仕事遅い。
ちょっと前まで、予約商品は発売日くらいに到着するスピードで出荷してくれていたのに、最近の予約商品は商品が発売されてから2~3日してから出荷してくる。
この前のClariSのreunionも4/17発売日で出荷が4/19だった。届くのはもっと後。
みんなプライム会員になって会費払えってコト?



気を取り直して、開封。
前回の11はSPカードが出ないという結果でしたが、今回は出て欲しい。
タッパーが壊れて湿気てしまう恐れが大きいのですが、さっさと全部開封。


結果!!




■ MF303、304SP
DSC00092.jpg

5種類あるSPのうち、箱前部のイラストのカードが当たりました。ヽ( ^∀^)ノ

開封しながら今回もまさかのSPなしかーと思ったんですが、最後に連続で出てくれました。
あとは箱上部のランカのSPも欲しいけど、この2枚でかなり大満足。


その他は、


■ MF305~308 FB7
DSC00099.jpg

FB7のカードが4枚揃いました。

そしてココで、前のマクロス30th一番くじの結果アップロードしていない事を思い出すー。
写真は撮ってあるので、忘れないうちにアップロードしなければ。


あとはノーマルカードでした。
今回の配置は

  (奥)
MF303 MF324
MF304 MF310
MF305 MF326
MF306 MF311
MF318 MF312
MF307 MF313
MF320 MF314
MF308 MF315
MF322 MF316
MF309 MF317
 (手前)

でした。
右側は完全にハズレ列。左にSP2枚、FB74枚が隠れてるので、左が当たり列。
左側は開封しながら、300番台と320番台が交互に出ていたので、「うおー、SPの前でちょうど終わる!!Σ(゚Д゚)」って思いながら開封してたら、最後の3枚が法則破って300番台を駆け抜けてくれました。


ではでは、ごきげんよう。

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

マクロスFウェハース11

12月の12日、何気に誕生日だったんですが、届きました!

マクロスFウェハース11

いつも通り、1箱の約半分をダブらせることに定評のあるアマゾンさんで購入したんですが……
なんと、今回のウェハース11は、1人1個という個数制限があり、いつもの2箱が購入できませんでした。><

アマゾンで買うBOXは、いつも
 1箱目 → 描き下ろしSPなし。っていうか半分ダブり
 2箱目 → 奇跡の大逆転

というパターンなので、1箱しか買えないのはヤバイ!絶対ヤバイ!!
ヤバイですが、1箱しか買えないので、これに賭けるしかない……!

DSC08869.jpg

今回の描き下ろしは、ランカとシェリルのサンタコスー。
当てたい。特にランカを!!

DSC08874.jpg

箱に描かれてる、ランカのサンター。
こんなサンタからプレゼントを貰いたい!!

DSC08880.jpg

シェリルver.
シェリルは胸元が、ランカは二の腕が露出された衣装になってる。シェリルらしい。


さぁ、これらが当たるのを祈って、開封!開封!!
今回から、地味にウェハースの味が、ココアクリーム味からバニラクリーム味に変わってます。w
バニラになって、ちょっと美味しくなった。ヽ( ´▽)ノ

虫歯の治療は終わったんですが、開封したウェハースを入れていた、大き目のタッパーがこの前電子レンジにかけたら見事にふたが閉まらなくなってしまったので、速攻食べないと湿気てしまいます。


では、開封結果!!


・・・まずはノーマルカード
DSC08884.jpg

DSC08888.jpg

とりあえず、1箱で半分ノーマルがダブル事件は避けられた!

ノーマルだと、一番下段の、ヴァルキュリアver、魔法少女ランカ、バルキリー&白うさぎ辺りは結構いいですね。
このランカは、前のアンコールでポスター賞の絵柄かな……?


で、SPカード!!

DSC08894.jpg

描き下ろしSPは0枚ー!(涙

まぁ、SP出てくれただけありがたいんですが……。
毎度言っていますが、1BOXに描き下ろし1枚は入れてくれ。T_T

このランカとシェリルの柄は結構いいですが。
出典は、ヴァルキリーのプラモのランカマーキングとシェリルマーキングのver.みたいですね。
たしかに、そんなプラモがあったような気もする。


というワケで、ダブりはないけど、肝心の描き下ろしSPが0枚という結果に。><
バラで買って当たるかなぁ~。てか、このウェハース売ってるところが全然見なくなったんですよね。。。

今回の配置は、こんな感じでした。下が手前
MF279SP MF284
MF280SP MF285
MF281SP MF286
MF282  MF287
MF294  MF288
MF295  MF289
MF296  MF290
MF297  MF291
MF283  MF292
MF299  MF293

もう、右の列は完全に通し番号。
SPも連続配置でした。もし描き下ろしSPも連続配置されていたら、コンビニで2、3個生贄を買えば狙って引けるかもしれないし、左の列のように微妙に飛んで外れるかもしれない。。。

まぁ、買うなら3個連続で買うのが吉、という感じですかね。
見かけたら、3個単位で購入していこう。


ではでは、ごきげんよう。

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

