

ドラクエⅨ 過去日記18

あと1回で、10更新連続けいおん!祭りだったんですが、ネタはあるもののまだアップするには早いかな……ってことで、ドラクエⅨやり込み日記の最終回と行きたいと思います!!

全BOSS制覇までは前回までの記事でアップしたのでぇー、最後に戦いのきろくゥ!!

ゴスロリバトマス 戦いのきろく
DSC01112.jpg

俺の人生のうちの19日間がココに詰まってる!!

冒険の書が消えたらマジで泣くしかありません。><

やり残しもあるんですが、やっぱ
 ・全BOSSレベル上げ&討伐完了
 ・すれちがい来客数1000人突破

この2つの達成で、気分的に終わったぁ~ってなりました。

ちなみに、やり残しは
 ・クエスト2つ
  → 毒針で急所刺さずにトドメ刺す奴(面倒すぎ…)
  → 雪地図高レベルで出るモンスターからアイテム回収(間違って地図捨てちゃった)
がクリア出来てません。
雪山地図は失敗したなぁ。このクエストクリアすればアイテムコンプ率も100%になったんじゃないかな。

 ・錬金100%
  → げんませきと天使のソーマを集めるのが面倒で……、終了~~。
両方とも中断即空けの地図持っているし、SSB狙えば錬金大成功も出せるから根気さえあればイケルんですが、ダークドレアム倒した時点でかなり根気は費えました。。。


で、、、
やっぱ振り返ってみると、一番の珍プレーはやっぱ「ちからのたね」でしたね。^^;

最後まで使われず袋の肥やしと化したちからのたね
DSC01034.jpg

元々は、錬金大成功の確立を上げるために集め始め……でもSSBという確立バグが見つかり。。。
ダークドレアム戦でどうしても勝てなかったらドーピングしようかとも思ったのですが、なんとか普通に勝てたし。
ってことで、このちからのたねを集めた時間は……人生の無駄でした!!


絶滅寸前のブラウニー
DSC01039.jpg

何百枚の皮のこしまきを剥ぎ取ったか……
横たわるブラウニーの死骸は放送できないものだったデショー。
(汗


しかし、400時間超えは例年稀に見るやり込み具合でした。
ココまでやり込ませるとは……、ドラクエⅨ恐るべし!!

次回からはまた、自分の意思とは無関係に増えていくプライズ達を紹介したいと思います!!w

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

ドラクエⅨ 過去日記17

今月はニャンコ先生のスリッパの後にも、けいおん!のSQ澪フィギュアが控えているので出費が苦しい月です。。
ナミは興味ナッスィンですが、ジュエリーボニーはなんかちょっと欲しいかも。
少しでもゲーセン資金を溜めるため、水筒生活復活~~。

夏は黒豆茶を持ってましたが、冬は温かいもの……そう、顔に似合わず甘いハーブティーなぞを持っていきます。
今週は、ダージリンに乾燥イチゴを混ぜたストロベリーフレーバーで、職場の周りの人間に臭害を与えますw
毎日、コーヒー・水・野菜ジュースを買うので、このコーヒー代を水筒にする事で、1週間で6~7クレジット分は確保できる!!ww

さてさて、ドラクエ日記もいよいよネタが尽きてきました。
次回が最後かな~~。

今回は、歴代BOSSの中で最後にシバキ倒した、オルゴ・デミーラ。
ダークドレアムを倒した後の挑戦だったので、イマイチ強敵ゲージがあがりません。。。

と、いうか、実は私……ドラクエ7だけはPlayした事がないんです!!

このBOSSがどんな世界制服をしようとしていたのか、はたまた、いい魔物(世界の半分を私にくれる魔物)なのかも分かりません。><

■ オルゴ・デミーラLv.99
DSC01102.jpg

ドレアム戦の後なので、何をされても痒いとしか感じない……。
極々、稀~~に、混乱させられることがあって、バトルマスターが混乱するとちょっと痛い位。
毒とか食らっても、あんまりこまめに直しもしなかったような。

戦術はいつもの
主人公(バト):テンションバーン → はやぶさ剣はやぶさ
1人目(バト):フォース → 同上 (ひかりの波動もち)
2人目(パラ):スクルト → ほしくずの剣はやぶさ
3人目(そう):たたかいの歌 → ベホマズン(orほしくずの剣はやぶさ)

主人公は、混乱防止のために金色の超レア兜を装備したかもしれません。
気をつけたのって、それ位かなぁ~。

とにかく、雑魚だったという印象しか残っていないです。><
すまん、デミーラ。

■ 地図
DSC01099.jpg

あんまり全滅もしないし、適当な位置でよかったのに、いい地図ゲット。
最短討伐は、異常攻撃ウザシと、攻撃力低くて必殺チャージが溜まりにくい事が欠点。

ま、なんだかんだいって、これで…歴代BOSSキャラ、全my発見地図で、Lv99まで撃破達成!!!

言うは易しですが、この地味な作業を黙々と続ける時間と根性はそうそう負けませんよ!!

苦鮮度では、やっぱ、竜王・エスターク・ダークドレアムの3匹がきつかった印象ですね~。

さて、デミーラさんだと記事に面白みが出ないので、おのむそうに続き、個人的に好きな技…
シャイニング・ボウ!!

DSC01127.jpg

飛び上がった時点で、既に激しくパンチラを見せています!!!

DSC01125.jpg

キュィィィィーン!!

DSC01126.jpg

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!!(きわどい水着)

さーて、明日はいよいよ待ちに待ったニャンコの入荷日。
無事に確保できたら、簡単に何かしら更新したいと思います。
音信不通だったら……既に見つけられなかったか、獲れない設定で爆死したのかどっちかと思って下さい。^^;

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

ドラクエⅨ 過去日記16

今週の俺はスーパーダメだ……。ダニになりたい。

ワーコレ&グラメンが登場したので、とりあえずゴッド・エネルだけでも……とチャレンジし、
久しぶりに手ぶらで帰宅するハメになりました。。。 。゚(゚´Д`゚) ゜ウァァァン
やめればいいのにグラメンにも手を出して、ワンピース予算が。てかニャンコ先生もまだだし。

はぅ……。生まれ変わるならシジミになりたい。

最近ワーコレめっちゃ簡単に取れてたので、調子乗ってましたww
そしてグラメンを前回発掘した店じゃないトコでやってしまいました。T_T
1個分の予算使っちゃったので、週末前回の店に遠征して、ルフィかウソップ……並んでいた方を取ろう。
エネルは……がんばろう……。

と、いうワケでホントは今までいろいろ捕獲しつつもアップしてなくて、先週末にもまた大量入荷したとあるアニメのプライズでもアップしようか…と思ってたんですが、プライズ見ると悲しくなるのでドラクエの続きやります。。

■ ダークドレアム!
DSC01103.jpg

ドラクエⅥで、デスタムーアの吹雪とかを涼しい顔して受けたりしてる姿はみんなの心に焼き付いていると思います。^^;
ドラクエⅨで登場した、全ラスボスの中でも郡を抜いて強かったです。
世界樹の葉を50枚は使いました。

スクルト切らすと、通常攻撃+ブレスでも死ねる攻撃力。
ロクサーヌが怪しい格好をしないとベホマズンより早く動かれる素早さ。
はやぶさ斬りはやられたら即死コース……とマジ勘弁して欲しいです。

サービス行動は、結構ミスってくれるまじん斬りに、行動パターンが固定されるマダンテルーチンでしょうか。
マダンテはいてつく波動がセットで来るので再セットアップが必要ですが、マダンテ自体で必殺チャージしやすいのでそのあとの運次第かなぁ。
あとは、全体的に攻撃力が高すぎて、こちらの必殺チャージが溜まりやすいのが唯一の希望!

即死攻撃を何パターンも所持してるやつなので、長期戦は危険。

自分はテンションブーストからのスーパーハイテンションはやぶさ斬りにすべて賭けて戦い続けました。
4人同時に必殺チャージしても精霊の守りより、テンションブースト。コレです。

与ダメージも計算しながら、あと少しならブースト状態から必ず先手の取れる攻撃や、はやぶさ斬って終われそうなら、ブースト状態以外の仲間は全部庇うとかしてとにかく勝つこと第一に!

戦術はいつもの……と少し違う
主人公(バト):テンションバーン → はやぶさ剣はやぶさ
1人目(バト):フォース → 同上
2人目(パラ):スクルト → スクルト → ほしくずの剣はやぶさ
3人目(そう):たたかいの歌 → ベホマズン(orほしくずの剣はやぶさ)

スクルト2重かけですww
いてつく波動で初期化されたら、バト達もぎんがのつるぎに持ち替えてドレアムの守備ダウンを狙いつつ、かけれそうな時にフォースとたたかいの歌。
バトが必殺チャージしたら、単体フォース+バトはブースト前にすてみで攻撃力アップ。
下がる防御力はスクルトで相殺しつつ、攻撃されない事を祈るw

■ そんな戦い方なので、Lv99ドレアムも5ターン撃破!!
DSC01098.jpg

戦う前から、全滅しまくるのは想像していたので、たからの地図は街に一番近い洞窟が出るまでやり直し続けました。

■ ↓ 記念すべき、Lv99 撃破時の写真(ぼやけちゃってますが)
DSC00867.jpg

ドラクエⅨで、最もやったぞーッって瞬間です!

この達成感のあと、まだ魔王が一匹残っているので、もうしばらく続くんですが……。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

ドラクエⅨ 過去日記15

さて……アップしていないプライズは山ほどあるんですが、
久しぶりにドラクエの続き書きますよ!
こっちが当初の目的だったはずなのに!

太りすぎの暗黒神
DSC01105.jpg

PS2のドラクエⅧだと、スーパーハイテンションのマダンテ一発で終わるボスだったような記憶があります。

で、Ⅸだと逆にラプソーンからマダンテ来るんですが……、マダンテはかなりサービス行動ですね。
2回しか行動しない上に、マダンテ後は100%祈りが来るので。

むしろヤバかった記憶が、
 ・メテオ(流星?)… 属性が土だったか、属性防御があんまり有効に使えずに、下手するとマダンテ位くらう
 ・叩きつける … スクルトなしで僧侶が食らうと即死
の2つが残ってますねぇ。

自分はきわどい水着は脱がなかったですが、メテオ対策にマジカルスカートをはくのが妥当なトコでしょうか。

戦術はいつもの
主人公(バト):テンションバーン → はやぶさ剣はやぶさ
1人目(バト):フォース → 同上
2人目(パラ):スクルト → ほしくずの剣はやぶさ
3人目(そう):たたかいの歌 → ほしくずの剣はやぶさ

■ 倒しにいく時はついでにうしのふんを回収w
DSC01097.jpg

HPがボスの中で一番高いと思いますが、結構討伐ターンかかってますねー。
いてつく波動が多かったか、あまり大ダメージを食らうことなく、テンションブースト発動できなかったか、その辺りが原因かなぁ。

こいつは、中国に出張に行くときに成田エクスプレスの中でレベル上げまくってた記憶だけよく残ってますw

ま、後半ボスにしながら2回しか行動出来ないし、めいそうしたり、不敵に笑ったり、無駄なうごきも無駄に多いような気がしました。
まずはダイエットからはじめた方がいいですね

で、コレまで倒した順にアップしてきているので、次のドラクエ更新(いつだw)で最強のやつと戦ります!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ドラクエⅨ 過去日記14

ちょうど小学生の頃にドラクエが一番流行ったので、
自分も一番たくさんプレイしたのはⅢな気がします。
冒険の書が消えた時にわざわざあの音を鳴らしてくれるのは……そういうプログラムが組まれている……わざと消してないよね?

■ ゾーマ
DSC01108.jpg

ゾーマ戦は曲が好きです。懐かしい感じ。
ひかりの玉がなくても倒せるという事は闇の衣は纏ってないワケですな。

素早さがハンパないので、僧侶は例のファントムマスク爪装備が必須です。
でないと、(行動1) → ためる → ためる →次ターン → ためる → ためる(スーパーハイテンション) → マヒャデドスとかが見れる!
ゾーマのスーパーハイテンションはLv99まで上げる間に2回位見れました。

ゾーマ戦自体は、最後までマヒャドのサービスあるし、ためるとか無駄な行動も多いのでかなり楽な部類。
氷系の攻撃が多いので、きわどいのをマジカルスカートなんかに替えれば更に耐性アップ!

戦術はいつものです。
主人公(バト):テンションバーン → はやぶさ剣はやぶさ
1人目(バト):フォース → 同上
2人目(パラ):スクルト → ほしくずの剣はやぶさ
3人目(そう):たたかいの歌 → ほしくずの剣はやぶさ

■ 最短討伐数は、4!
DSC01094.jpg

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

