

Fate/ExtraCCC プレミアムフィギュア”キャスター”

こんばんわ。

先週末にアキバ巡りをした際に見かけた中で、一番デキが良さそうだった、Fate/Extra CCCのキャスターを開封してしました。
ゲームセンターでゲットする前に、リサイクルショップで、1,500円で売っているのを見ていたので、1,500以内で取らなければ・・・と頑張りました。
1プレイ200円と少々お高かったですが、ジャスト1.5kでゲット。

DSC09855_2014072420523075e.jpg

CCCシリーズの3作目。
セイバー、BBに比べて、だいぶ小さい箱になっています。(というか、あいつらがデカイ)


キャスター・・・というと。

a5b2bb62-s-151d1.jpg

パッケージの側面を見ると。

DSC09856_20140724205229c28.jpg

・・・。


さて、開封してみました!

DSC09859.jpg

セイバーやBBと違って、武器のようなものは持っていないのですが、台座は同じように右側に寄った台座。

黒ベースの服に、ピンク・黄色・青・肌色と、カラフルな仕上りになっています。

DSC09866_20140724205229a11.jpg

先の2作より、だいぶ造りが良いとおもいます。普通に可愛い。
正面から見ても、ちょっと横から見てもバッチリです。

まゆげがぶっとくて、いいですね。

そして何といっても、

DSC09869.jpg

このボインが凄まじいです。
この衣装、メチャクチャ寄せてますね!

これで、86cmだという。

DSC09870.jpg

下から見ても、おまんじゅが2個くっつけてあります。

このプライズで惜しいのは、この胸の部分始め、露出している肌の色が微妙にテカっているところ。
衣装の作りだったり、ポーズだったり、他の部分の塗りだったり、不満は全然なのですが、アピールポイント?である胸がテカテカしているのがマイナスですね。

それを差し引いても、かなり満足できるデキであります。


DSC09873_201407242053427c2.jpg

腕の部分の衣装も、縫い目から肌が見えていますが、

DSC09876_20140724205344581.jpg

ちゃんと、空洞なった衣装を装着している。
なかなか手が込んでいます。こうして、ちゃんと着ている、作りになっているのはイイですね。


DSC09877_2014072420534544a.jpg

背中は、狐の尻尾がボワっと造られています。
ここは、それ程手が込んでいない。髪の毛なんかに比べると、かなり手抜きですね。
衣装は背中もだいたいんに空いた感じです。
髪留めの青と、両手首の部分の青のリボンがカラフルで、明るい感じのフィギュアに見せてくれます。


DSC09880_20140724205455d49.jpg

以上、Fate/Extra CCCのキャスターでした。

ゲーセンを行っていた感じ、最近の目玉プライズはラブライブで、Fateのプライズはすぐにかんたん設定になりそうなので、取っても見てもいいのではないでしょうか。
今までの3作の中でも一番おススメですし、最近のプライズの中でも一番おススメ、かなぁ。

この胸に挟まれたかったら、ゲットです。


DSC09883_20140724205453cca.jpg

3種並べると、異常にスペースを取る上、セイバーとBBの武器が飛び出ています。


ではでは。

Fate/ExtraCCC プレミアムフィギュア”BB"

こんにちわ。
暑い日は冷房効いたゲームセンターでも避暑したいですが、鬼畜設定に熱さが増すばかりですね!

マヂでアップしていないプライズが山のようにあるのですが、先週末に飲み会があったので都心に出、ついでにアキバでまた山のようにゲットしてきてしまいました。

ニャンコ先生居るかな~と思ったのですが、どこにもおらず。(´・_・`)
最近は、ラブライブというが盛り上がっている感じですかね!?
元ネタは分からずに・・・ゲットしていますが。

さて今回は、Fate/ExtraCCCの、「BB」というキャラをゲットしました。
ちなみに、セイバーの開封レビューはこちら。

DSC09827_20140722171735830.jpg

一回地元で見かけた時は、200設定だったのと、別の艦これアイテムに多量に賽銭をしていたのでスルーしていたのですが、先日アキバに行った時に、周りが200円設定の中、100円設定で解放?されてたのでゲットしました。
1.5kくらいかかりましたけどね・・・。><

箱が大きいだけあって、重いです。

DSC09829_2014072217173789d.jpg

箱の側面にイラストが描かれていますが、もはやフィギュアの格好とは無関係。
バストは85cmという設定のようですが、もっとデカイ。(と思う)


DSC09831.jpg

セイバーと同じく、台座から派手にはみ出した、警棒。
セイバーとは対照的に、全体的に黒系で作られています。

スカートの裾から見えるふとももの肌色が強調されて、GJ。

DSC09834.jpg

マントも長いんですが、

それ以上に長いのが、髪!!

髪の毛も作りはいいので、カッコよく見えますよ。


DSC09836.jpg

セイバーの時より、顔の造りはよくなったと思います。


DSC09840_20140722171806725.jpg

こぼれるおっぱい。

ちゃんと首までシャツのボタンが留められていますが、こんだけ暴れてる胸を納めるシャツってどんななの??


DSC09842.jpg

素晴らしき、絶対領域。

ニーソックスの刺繍も細かくできています。


DSC09846_20140722171810f6a.jpg

スカートの中はこんな感じで、ちゃんとパンツの上は肌色に塗られて、着てる感は出されています。


DSC09849_201407221718127ff.jpg

で、BBのフィギュアが何より凄いのが、この、

髪!!

この髪の毛の後ろ部分は、頭の真ん中あたりで接着していそうですが・・・。
とになく、ボリュームすごくて、重い!!
このフィギュアが重かったのは、胸がでかいからではなく、髪の毛が長すぎるからです。


素人目に見ても分かるくらい、そのままじゃヤバイので、


DSC09850.jpg

台座には、髪の毛用の支柱もあります。


セイバーに続き、なかなかカッコイイ女性フィギュアでした。
肌色が少なくても、よく作られたものはいいですね。

DSC09852.jpg

ちなみに・・・

すんごいつま先立ちしてますけど、普通に歩いたら髪の毛ひきずりませんか??Σ(゚д゚;)

Fate Extra CCC

こんにちわ。

久しぶりに、ゲーセンの獲得品とか、開封してみたいと思います。
何気に、仕事のストレスが半端なので、出てるプライズはあらかたゲットしているような気がします。

そんなアイテムで、今回はFate Extra CCCを開けてみました。

ちなみに、このピチピチウェディングドレスのセイバーは見覚えねえって思った所、PSPのゲームで、CCCというのが出てるようです。

DSC09740_201403091634497dd.jpg

2個ゲットしちゃいました。(`・ω・´)

もう旧アイテムになったので、タワーを作ろうと思えば、どんどん建てれそうです。w
箱が大きくて邪魔なので、さっさと開封!開封!!



■ セイバー・ブライド

DSC09745_20140309163445f29.jpg


全体的にいい造りだと思いますが、ちょっと顔が・・・?

公式のキャラデザインを見る感じ、もっと目を小さめにして顔細く?すると似ているかも。

ただ、その他の体とかドレスの造りはグッドです。


DSC09748.jpg

セイバーをアップで。

やっぱり目がでかい。><
しかし、このピチピチウェディングドレスで盛り上がったおっぱいが堪りません!!(*´д`*)ハァハァ

体全体的に細いので、とてもスタイル良く、カッコよく見えます。


DSC09750_20140309163442b44.jpg

頭にはヴェールも。

アホ毛はヴェールの中に隠さないのが可愛さのポイントということですね!
ちなみに、アホ毛は別パーツだった気が・・・?


DSC09753.jpg

うーむ、顔の作りが今ひとつすぎる。
顔の作りが命なのに。

6月くらいに市販される、アルファマックスのセイバーCCCは顔も細めでかなり良さそうですね。
ピチピチドレスもお腹の辺りまでジッパー下ろして、なかなかそそるものがあります。(*´д`*)ハァハァ

ま、こちらはプライズなので、この出来で我慢しましょうか。


ハマると、市販フィギュア並みに吸い込まれるんですけどね!!><


DSC09755_20140309163809388.jpg

ドレスは気合入ってます。

皺も入れて、端っこは焼けたようなグラデーションもあり・・・。
顔もこれくらい気合入れて作って欲しかったなぁ。


DSC09761.jpg

背中から。

ところどころ、クリアパーツも使われ、白を基調に綺麗な色合いです。


・・・ん?


何か、肌色っぽい部分か?



DSC09762_20140309163806a05.jpg


←・・・・・・(・ω・。) ジーッ


DSC09768.jpg

Σ(゚д゚;)

尻だった!!

完璧に全身を覆いつくしたスーツかと思いきや、尻の部分だけ開いてるとは・・・。
どんな機能性だ!ヽ(#`Д´)ノ

むしろ、ナイス構造w



ジッパーは首から・・・

DSC09781_2014030916420480f.jpg

どこまでも続き。

DSC09770_20140309163804ef3.jpg

お尻の辺りまで。

リアルにあったら、不便極まりない感じの衣装でが、そこが気に入った!!



DSC09772_20140309164203890.jpg

こうして見ると、プライズとしてはかなりの完成度だと思います。

お尻のプチエロさがいいですね。


DSC09782.jpg

剣はそこそこな感じで。

これのおかげで、かなり横長なサイズになってしまっています。

戦う花嫁という感じがグっと来ます。



久々のゲーセン収穫品のアップでした。
部屋の片付けのために、開封しまくって、写真取りまくってるので、いろいろアップしていきたいです。

このセイバーの市販品のがデキ良さそうだし、ちょっと買ってしまいそうな感じです。

では。

一番くじプレミアム 空の境界

こんばんわ。

先月のニャンコくじ当たりに同時に開催していた、空の境界くじです。
開催店舗が少なくて、近所で見かけなかったんですが、パズドラ画集を買いにいった本屋にあったので、いつも通り5回引いてみました。


結果!!


■ A賞 両儀式フィギュア
DSC00196.jpg

いきなり、式キターー!!(・∀・)

最近くじ不調だったんですが、今回は出ました。

ただ、A賞の上に、S賞が用意されていて、そちらは直死の魔眼バージョンらしいですね。
前回のマクロスくじのあたりから、S賞見かけるようになりましたけど、普通にA賞にして他のランク下げればいいんじゃ・・・?

式は、市販の伽藍の洞を持っているので、地味にB賞の橙子さんが欲しかったな。
昔の、TYPE-MOONくじで、青子当たっているので、姉妹揃ったんですが。


プレミアムくじだけあって、かなりデカイので、置く場所がなくて開封できません。><



■ その他!!
DSC00203.jpg

きゅんキャラ2、クリアファイル、グラス、と一通り当たりました。^^;

きゅんキャラで目当ての着物式が出ると嬉しいです。
赤ジャケット着ている式も、下着物なことは着物ですけど。


・・・


DSC00207.jpg


きゅんキャラもお目当ての着物式がキターー!!(・∀・)

もう一人の子は・・・名前出てもよく分からない。
能力名で頼む・・・。

ASAGAMI FUJINOとあるので・・・歪曲の能力者かな。

劇場版、レンタルされたら見てみようかな。
原作から先に入っている作品は映像されの見ると物足りないことが多いのですが。


5回しか引いていないので、これだけですが・・・。^^;


ではでは、ごきげんよう。

空の境界 両儀式

さっそく、先日届いた、空の境界の両儀式を開封してみました。
スペースは何とか……。
ランカとシェリルも開封はしたいのですが、これは2人一緒に置ける分のスペースを確保しないといけないので、
開けたいけど開けれないという。><

で、両儀式ですが、昨年のTYPE-MOON一番くじの記事でも記載している通り、TYPE-MOONの作品の中では空の境界が一番好きで、両儀式が一番です。
同じ型月のキャラにしてもセイバー等に比べて随分地味なので、一番くじの上位賞にはなれなかったですが、市販で発売(再販)!
ポスターとかグラスとかの獲り具合からも式の人気は結構高い。(はず)

そして私は、デジタル版直死の魔眼が欲しい!!

では、開封!


■ 空の境界 両儀式
DSC09431.jpg
なんとなく箱も和風な色合いでいいですね。
先日届いたのがアルティメットまどかだったので、比べるとかなり小さく見えますが、
モノ自体は一番くじ上位賞より頭一つ大きい位。

パーツはブリスター越しに見える、式本体と刀、台座。


造形の元になったのは、こちらの文庫下巻の表紙でないかと思います。

DSC09483.jpg

刀の持ち方は違いますが、着物の柄とか雰囲気はこれだし。
着物の上に赤い革ジャンが式のスタイルだった記憶がしますが、革ジャン着ていないでくれて良かった。^^;


まずは全身4方向から。
DSC09439.jpg

基本的に和装好きなので、着物+刀というコンボはとても魅力的。
劇中だと実際刀を使ったのは魔術師荒耶の時だけで、基本ナイフ装備だと思いますが、
文庫しか読んだことがないので、表紙の着物+刀がなんとなく式のイメージ。

DSC09444.jpg

左側からの角度。
こちらの角度は表情も良く、刀を持っている手も見えるので良いですね。
そそそっと流れる着物もイイ。

DSC09440.jpg

左側から。顔アップは後ほど撮りますが、何となくこっちの角度はイマイチに感じます。

DSC09446.jpg

背中側。帯の結びが大きくて目立ちますね。
ショートで切り揃えられた髪の毛の毛先も結構丁寧で良かったです。

和装と言っても、着物の作りがシンプルなのでそれ程複雑なフィギュアに見えない。
着物の模様とか帯とか綺麗だし、造りに文句はなく好きなんですが、ちょっともの足りないという贅沢な気持ちも。
アルティメットまどかのスカートは凄かった。


■ 顔
3方向から。
DSC09458.jpg

正面から。
と言っても、先の通り文庫しか読んでいないので式の容姿文庫の表紙位でしか……。
イラストと比べると結構似ていると思います。
前髪の作りがいい感じだと思います。

全体的に肌が白めに感じますが、個人的なイメージではこれはいいかなと。

DSC09462.jpg

左側から。
ちょっと(`・ω・´)キリッとした表情で、やっぱこの角度が好きです。
何となく式というキャラのイメージにも合ってる気がします。
飾る角度はちょっとコチラ向きで決定ですな。

DSC09463.jpg

右側から。やっぱりこちらだと少し違和感。
鼻立ちが高いのか?輪郭?どこが気になるのか分からないけど、何か気になる……。

こんな美人が着物着て学校来られたら誰も話しかけれない。><
コクトー凄いやつだぜ。


■ 顔
その他のパーツを。

DSC09450.jpg

帯。詳しい事は分からないけれど、見た目綺麗に出来てると思います。
色合いはとてもいい感じです。
皺のデキもよく、高級な感じ。


DSC09453.jpg

刀はシンプル。手に空いた穴に柄を通すだけー。
結構穴が小さくて、奥まではめるの少しビクビクした。
銘はなかった気がしますが、橙子先生が結界が切れるから事務所で抜くな的な事を言ってた気がするので、きっと攻撃力高し。


DSC09454.jpg

台座はクリアホワイトというか、白。
着物が白基調なので、台座が色の邪魔をしないでいいですが……市販だから台座にも何か工夫が欲しかったな。
といても、式の場合、何をデザインすれいいか分かりませんが……。

足は裸足。もちろん着物なので穿いてな……ごほごほ。


市販品だけあって、全体的にいいデキでした。
プライズや一番くじよりは頭ひとついいデキですね。ただ、値段の関係もあるのかアルティメットまどかほどの感動はなかったのが正直なところ。
両儀式好きなら買って損はない一品と思いますが。

着物に刀は飾っていてとても見栄えもいいですよ。


「生きているのなら、かみ様だって殺してみせる。」

直死の魔眼おそるべし。

ではでは、ごきげんよう。

テーマ : 空の境界
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

