

ガンダムUC ワールドコレクタブルフィギュア

久しぶりに、ガッツリキャッチャーをやってきてしまいました。
だって、軽い気持ちでゲーセン寄ったら、思いも寄らぬジャストハートキャッチプライズが出ているんですよ??

「ふ~、困ったねぇ~。このゲーセンには軽い気持ちで来たのにねぇ~~。」

の黄猿さんの気分ですよ!!
で、ツイッターの方には全量上げているので、他の戦利品も既にご存知の方も多いかと思いますが、今回の一番のガッツリはこれ!!

■ ガンダムワールドコレクタブルフィギュアvol.2 ガンダムUC
DSC08559.jpg

ちょ!?第2弾でUCなんて聞いてないんですけど!!!

第一弾でSEEDだったから、しばらくはSEEDの主要キャラ、そんでディスティにーが続く物だと思ってたんですが、SEEDの他のキャラ放っておいて、ユニコーンできますか!?

前回、ZガンダムやターンA欲しい的なことを書きましたが、我らダンヲタ世代は、宇宙世紀に弱いんですよ!
ましてや逆襲のシャアに続くユニコーンなんか、絶賛DVDレンタルで視聴中っすよ。

ってことで、ガッツリ獲ってきてしまいました。(汗
正直、ユニコーン、シナンジュ、フル・フロンタルが入手できればOKなんですが、ノリで館長以外獲っちゃいました。

1回200円プレイなのにね……。
前回のSEEDがダダあまりの中、最初に獲りに行った店では既にユニコーンガンダムは品切れ。
生粋のガンヲタ達の狙いから考えると、ユニコーン、シナンジュ、フル・フロンタルは結構早めになくなりそう。
他は、急がなければ開放をまてるんじゃないでしょうか。


……にしても、マリーダ・クルス居るだし、クシャトリヤを出してくれよ・・・。(涙)


■ 箱の側面には、各キャラの台詞が。
DSC08572.jpg


台詞が付いているからと言っても、それほどいい事ないですが。
ジョジョなんかと違って、名言ってそんな多くないので、あ~こんな事言ってたかも……レベルです。w

今後の登場予定は見てしまうとゲーセンで見つけた時のサプライズ度が下がってしまうので見ないでおきますが、
SEED→UCと来てるってことは、きっと3弾も別シリーズが来るんですよね!

欲しがってたのはZとターンAでしたが、こうして実際にUCを目の当たりにしてみると……、

全コンプしそうなヤバイシリーズ。
・ガンダム(初代)
・Zガンダム
・0083
・逆襲のシャア
・F91
・ターンA
・ガンダムW
この辺のランナップは内容にも寄るけれど。全コンプしそう。
たぶん、集めてる世代も同じ世代が多い気がするので、今回のユニコーン瞬殺見たく、人気のモビルスーツは速攻獲りにいかないと
瞬殺されてしまうかも……。


そんで、欲しいのだけで抑えられそうなシリーズ。
・ZZガンダム
・Vガンダム
・ガンダムX
・Gガンダム(ただし東方不敗マスターアジアは絶対獲る)
この辺は主要キャラ&MSさえ手に入れば満足出来そうです。
出来れば、マスターガンダムは馬に乗れる仕様で作って欲しいです。


最後に、アウトオブ眼中なお財布に優しいシリーズ。
・SEED
・SEEDディスティニー
・ダブルオー
・エイジ
・0080
・曲が「嵐の中で輝いて~」のやつ
既に失敗して在庫ダダ余りのSEEDを始め、主に最近のシリーズですね。
たぶんこの辺のシリーズは出てもどれもダダ余るんじゃないかと思います。
とりあえず、アラサー+位な感じの世代の人のハートを動かすのはこの辺のシリーズではない、かと。。。

次段で再びSEEDとか出してガッカリさせないでもらいたいものです。
(お財布には優しいですが。)


で、ちょっと集めたくなったのはいいけれど、デキはどのようなものかと。
とりあえず、ダブったフル・フロンタル(人間)と、シナンジュ(モビルスーツ)を開封してみました!

あ、箱を開けたら、vol.3もユニコーンらしい。。。
今度こそクシャトリヤ来い!!

DSC08580.jpg

うーん、人間(フル・フロンタル)はイマイチかなぁ。
似てるといえば似ているが、何か違和感も感じる。
ワンピースのワーコレとか出来が良すぎるので、その価値観で評価をしてしまうしね……。

逆に、モビルスーツ(シナンジュ)はかなりイイ出来ですね!!
ちょっと、箱の中で、角とビームライフルが曲がってしまっているのが難点ですが。
しばらく放っておけば直るかな??

し・か・も、このモビルスーツ、首・肩・肘・手首が稼動するーッ!!
てかパーツ分かれすぎてて、プラモかと思ったぜ。(汗

少し角度を変えて・・・

DSC08596.jpg

シナンジュはブースターもいい出来。

これからのシリーズは、パイロット系はよほど好きなキャラ以外はスルーかなぁ。
モビルスーツはイイ出来なので、気になるのはゲットしていく方向ですかね。

あとでユニコーンも開けておこう。
きっと角とか曲がってるはず。


ではでは、ごきげんよう。

テーマ : 機動戦士ガンダムUC
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

