

【ゲーム】拡散性ミリオンアーサー 恋聖戦!

半月ぶりのミリオンアーサーです。
最悪の騎士団システムが実装されてから、初のランキングイベ(前のリミチー除)になりますね。



秘境マラソン+個人貢献度ランキング……。

騎士団自体が、フレとの交流がなさ過ぎ&プレイは特効カードでのワンパンだけと、正直やる気がなくなっていたんですが、イベ内容で多少目覚ました。

まず、秘境マラソンの方の報酬が、剣術SR!(アサルト)

個人ランキングの方はいいから、まずこちらの女ランスロットを集めようと思いました。
元々、APはギリギリしか振ってないので、この手のカードがMAXに成長しないと次がもらえない系が苦手……。
でも剣術SRって事で、金曜の合成経験値倍の時に緑ポ10本以上飲んで集めました!!

■ 華恋型ランスロット × 6枚



限界突破までには5枚で充分なんですが、ワケあって最終的に6枚になりました。

それは……、当初個人ランキング無視だったので昼間触らないしで、17000位くらいに居た順位が、ランスロット回収時に月曜並みにBC回復が出て、その度にシルキー殴っていたら、3500位まで浮上してしまった。



こうなったら、魔ーサーからバレンタインチョコを貰うしかない!!



ただ、この騎士団システム、ランキングを狙う上で問題が……。
大抵、前日までにある程度詰めつつ、薬節約のためスパートは最終日にかけたいのですが、
 ・最終日の妖精の弱点が何になるか分からない。
  (生徒会長持ってない系)
 ・マッチングされる騎士団のアクティブ度が分からない。
  (強敵のレベルが貢献度稼げるレベルまで上げられるか分からない)

そして面倒なのが、最終日の最後の2時間に、月曜日がある。(日曜26時まで)

かなり運要素があって、最終日のジョブや相手を判断してからスパートをかけるのは結構危険……。


ってことで、弱点ジョブが、一番育ててあるソルジャーで、かつ相手の騎士団もそこそこアクティブな土曜日に、2000位着地ポイントを予想して突っ走りました!!



赤も緑もドンだけ飲んだか分からない……。
DIO様風に言うと、「お前は今まで食べたパンの数を覚えているか?」です。w


でも、このランキング上げもしんどかったです。

この騎士団システム、最大の敵は、妖精でも相手騎士団でもなく、味方騎士団ですね!!><

ランキング狙う為にガンガン回したいのに、サブピクシーを放置するメンバーとか、
竹ワンパン効率を上げるため、リアフレに頼んで武道家のサポアビ入れてもらっても絶妙なタイミングで使えないサポアビに上書きしてくるメンバーとか、

ホント、自分のペースで戦わせてくれ!!


そんなこんなで騎士団の妨害wに合いながらも……





シルキーは最終的にLv.150近くまで上げ、





1372位ゲット!!

目標の2000位以内!!ホロ魔ーサーをゲットしました!!


ランキング報酬がこちら


■ 華恋型アーサー 魔法の派



■ 華恋型アーサー 魔法の派(ホロ)



やー、魔ーさーなんかアウト・オブ・眼中だったのに、頑張りました。
正直、騎士団がクソ過ぎて、もう薬使いまくっちゃえって感じがあったのは否めないです。

更に始まった禁書イベントは最悪ですしね……。


まぁ、不満は置いておいて、ランキングを取る前から気になっていたこと。
そう、『華恋型』のカードは、ランスロットも、ロット王も、ユリエンスもみんな女体化されているんですよね。

ってことは、魔ーさーも……?





・・・





女装をデフォルトで製造された騎士。

華恋型唯一の男。








ではでは、ごきげんよう。

【ゲーム】拡散性ミリオンアーサー 騎士団結成

スクエア・エニックスはこの状況でよくサービスを提供すると思う。
ドラクエやFFを世に出してきた名前は完全に地に落ちましたね。

先週の蹴鞠イベントを最後に、「騎士団」なるシステムに変更されたわけですが……。
フレンドの事や、諸々言いたい事はあるが……まず通信障害が半端じゃなくてゲームにならない!!

しかもこれ、全部「ユーザの電波状況が悪い」事にしてスクエニは一向の改善も謝罪も見せない。
プレイすらままならない状況を放置してユーザを使ってデバッグ、これが今のスクエニのクオリティですね!!

とは言え、続けている自分も自分なんですが……。

ハイ、今週から、騎士団が再結成され、予めパーティーを組んでいた人はパーティーが含まれた騎士団になりました。
もう、上位の課金騎士団に勝てるものはないだろう……。

そして、スクエニが、「よりアクティブな騎士団とのマッチング」なる仕様変更を。
その結果……、



相手つえーよ。(´Д`;)

これは、唯一繋がった、21時位のSS。以降、通信エラーで繋がらないから分からない。
アクティブな騎士団と当たるのはともかく、アクティブじゃないメンバは団に入るのね。^^;
また、未ログインのLv4アーサーが4、5人……。

初日からこのポイントで、この順位……。週末が怖いよー。


当然、自騎士団も相手騎士団もアクティブなので……



もう死に掛けてますけど……、HP2000万超えとるよ。(´Д`;)

そして、んなHPなんかより、



1撃で83500・・・。><

レプゼン110・竹姫110・ニムエ110で79000近くあり、+派閥ボーナスに、サポートスキルのHPアップで82000台まで上げても、1撃死。

もはや、後半は、竹姫のみのワンパン。これしか出来ない。
竹姫の特効期間終わったらどーすりゃいいの??w


思わず面白ネタだらけだったので、連続で更新してしまいました。

ではでは、ごきげんよう。

【ゲーム】拡散性ミリオンアーサー ブリテン蹴鞠部

騎士団というシステムが実装されて、今やカードデータだけ引き継いだ別ゲームと化したミリオンアーサー。
フレンドと楽しく覚醒を殴りあう最後のイベントとなりました。

そして……大失態をかましました。><



ブリテン蹴鞠部。
いつものマラソンイベントでしたが、これ毎回敷居高くなって無い??
前回の神界イベでは、28万くらいで8000位強、その前のまわしは22万くらいで4000位弱だったのに……。

今回は特効5倍の竹姫がなかなか出なく、1万位に入って剣術SR+を1枚ゲットできれば良いやと思っていたんですが、これが間違ってました!!T_T


■ ランキング報酬 剣術SR+ 姫憂型ブーティカ


地味に自分の野望は、剣術の城で、フォースがアサルトで、プリセンスなデッキを作ること!!
(今のトコ、レプゼン・エタフレ・トール位しか良いカードが持っていないんですが)

今回の報酬のブーティカ、剣術の城で、アサルトで、プリンセスで、しかもイラストが逢倉さんじゃないかー。
限界突破は今後リミチが手に入ったら可能としても、今回のランキング本気で走って、ホロ入手すべきだった……。

ランキング報酬の画面に分かりにくいからフォースとイラストレーターさんも書いてくれー。><
イベント終わってから、消化不良になった。(´Д`)


では、一応イベントの結果!!

今回のイベントは、通常のマラソンに加えて、ランダムで裏ダンジョンに飛ばされて、そこでだけ超強力な特効カードが手に入るって言うのは面白かった。
裏ダンジョン飛ばされると、どうしても薬使ってでも姫欲しくなるし……ユーザの課金も促せるいい仕組みだったと思うよ。スクエニにしては頑張った!

が、この姫がドロップできないと、姫自身を倒せなく=入手しにくくなる(覚醒させにくくなる)という……。
友人が、エタフレ・さんまが出た人には姫は出ないと言ったが正にそんな感じ。(´Д`)

■ 覚醒 竹姫Lv.29


覚醒レベル29まで上がりました。
自分の竹姫は速攻狩りきれなくなったので、とにかくフレの竹姫のLAをとりまくった。

それでも出ない出ない。
最終日に竹姫狩りに狩りまくって、ギリギリ限界突破完了(ホロ)!!
ランカーのフレ様が、最終日にもの凄い勢いで走って、覚醒竹姫50以上をガンガン流してくれていたので間髪入れずにワンパンかましました。
ほとんどそれでゲット。w

■ 竹姫Lv.110(ホロ)


限界突破できたのが、イベ終了最終日の22時過ぎなので、イベント中使えませんでしたけど。^^;
とりあえず、2月中まで特効が効いているので、騎士団で活躍してもらっています。

その他の限定カード。

■ 姫憂型 茶々


竹姫が出ない代わりに、茶々は結構すぐに限界MAXになってくれたので、ずっとスタメンで頑張ってもらった。
10枚以上泥したんですが、ホロがなかったのが残念。
茶々も何気に、剣術アサルトなので、自分の夢デッキに欠かせない1枚なんですが。


■ 姫憂型 アンケセナーメン


別名マーニャ。
限界突破分は揃ってるけど、どうせ使わないのでMAX画像お拝んで、あとは経験値ですね。


■ 姫憂型 ゼノビア


これは既にすべて餌となった。
ルクレツィアとか、この人のイラストはみんな同じに見える。(汗


で、さりげに話題に挙げた、剣術でアサルトでプリセンスな夢のデッキですが、今こんな感じ。



限界突破が終わっているのが、レプゼン・トール・茶々だけ。
魔装ビスクラはオマケw。ペリドットもスキルがイマイチなので微妙ですね~。

ガブリエルがアサルトらしく、スキルもステキなので是非我がデッキに迎え入れたかった。(ガチャ限定なので、課金はする気にはなれなかった。)
せっかく持ってる鵺と学徒ガレスが、アサルトでないのも悔やまれる。

何か目標がないとゲーム続かないので、剣術アサルトのSR+が今後も追加されることを祈っていつかは夢デッキを完成させる!!
年末からガチャチケ溜め込んでるので、またドリームショップが出たら、ガブリエルを今度は買うぞ!



ミリオンアーサーver.2 騎士団結成

アプリがアップデートされました。
覚醒沸かす楽しみがないし、フレに覚醒流す楽しみも無い。><

てか、騎士団が自動結成で、フレとの交流が皆無なのがなんというか……、終わってるよ。
とりあえず、自分、第1340騎士団に配属されたんですが……



メンバー見たら、Lv.4アーサー(チュートリアル終了後だろ)が7人、未ログインも半数近く……。
っていうか、ログ見ると頻繁に活動しているメンバが自分入れて3人、1日トータルでみると5人位って。。。

頻繁に活動してるメンバが、レベル100超えと90台だった(かな?)ので、騎士団の順位そこそこですが……、未ログイン日数がN日以上のアーサーはログインするまで編成されない位はして欲しかった。


ではでは、ごきげんよう。

【ゲーム】拡散性ミリオンアーサー アーサーコロシアム

1月のマラソンイベントと同時に、100万ダウンロード記念というのが並行して行われまして、そこそこ使えそうなSR+が全員に配布されたんですよね。
ただ、この全員配布の”感謝型ニムエ”、実用するには無論限界突破をしなければならない。

で、このニムエの取得条件が
 ・登録者全員サービス(1枚)
 ・蹴鞠集め報酬20000個(1枚)
 ・蹴鞠秘境踏破(1枚)
 ・アーサーコロシアム10000位以内(1枚)⇒ 怒りの20000位以内
 ・友人招待特典(ホロ1枚)

という、期待させておきつつ限界突破させる気がないというスクエニのクオリティっぷり!
上3つの条件は普通にプレイしていれば問題ないけれど、下2つがヤバい!!

友人招待のホロ1枚が入手出来なければアサコロも参加する意味がないな、と思っていたのですが、
アサコロ開始日にリアフレの後輩殿が招待ID入れてくれるという事で……まさかの感謝ニムエホロゲット

■ ☆6 感謝型ニムエ(ホロ)


突然のホロ入手で、予定変更。
アサコロ10000位目指しました!!
アサコロは、ミリオンアーサーを開始して1週間でブリテン体育祭なる対人バトルイベントが開催されて何も出来なかったトラウマがあるので、参加するのに胃が痛くなります。

今回は、招待IDを登録してくれたリアフレの後輩のためにも意地でもランキング獲らなければならない!
と、いう事でリミッターを解除しました!!



アサコロブログで、強敵レベルや覚醒レベルをアップしているけれど、いつもAP/BCが同じだったの気づいてたでしょうか?
そう、ドラゴンボールで悟空が重い胴着を着て戦うが如く、実はレベルアップ時のステは配分しないでプールしていたのです。
レベル69となってますが、実質はレベル45程度まで能力限定して戦ってたワケですよ。だってその方がカッコいいじゃん?w
今回、こっから25ptをBCに振り分けて、250BCまで上げてアサコロ挑みました。


そんで、アサコロの結果はというと……




1525位。\(^〇^)/
無事に10000位にランクイン~。順位的には余裕ですが、精神的には余裕でなかった。^^;

土曜日に赤ポ飲んで、5000pt200位までまず上げた所に、日曜の夕方には6000ptで6000位強。
日曜の夜にみんなブーストをかけるであろう&通信障害でプレイできなくなるだろうという予想から、日曜の20時位に赤ポがぶ飲みして7600pt500位まで浮上させました。

案の定、21時頃からは通信エラーでロクにプレイ出来なかったので、セーフでした。
消費した赤ポは24本。バトルポイント報酬で5本帰ってきたので、実質19本の消費でした。
(自然回復分は、妖精討伐に使っていたので)

が、またしてもスクエニクオリティによって、イベント終了後、ランキング報酬枠を1万位以内⇒2万位以内に拡大。Σ(´Д`lll);
最初から2万ボーダーならこんなに赤ポ飲んでいないっつーの……。
イベント終わってから報酬枠変更とかありえないわ、この会社。
とりあえず、抗議文だけ送っておいた。

まともな話に戻って、正直、リミチや限定カードの100位や、1000位の報酬ゲットなんか考えたくないですね。ビクビク

ただ、フルデッキバトルは超楽しかったです!




ランキング報酬です。
無事に感謝型ニムエをゲット出来ました。
これで限界突破が出来る!!!


■ ☆6 感謝型ニムエ(ホロ) 限界MAX



コスト12で総ステータス3万越え。すさまじいコスパですね。
中盤……というか後半まで行っても充分使えるステータスですね。ID登録してくれた後輩に感謝。
ニムエ・ドラバレ・ファントムフレームの3体で、コスト30でHP約4万、ATK約4.5万のデッキが組める気がする。
(レプゼン110があるので、コスト23を超えた時点で、この3体を組む事はないですけど。)
初心者の頃にこれだけのデッキがあったら、すごく楽だったのになぁ。


蹴鞠ランキングイベントの結果の方は次回に。

ではでは、ごきげんよう。

【ゲーム】ミリオンアーサー 猫捕まえてくるニャー

ノロウィルスにかかって酷い目に合いました。
水でもなんでも胃に入れれば吐くし、下痢は完全に水で次々に漏れてくるしと……もう2度とかかりたくないですね!

そんなんで、先週はゲーセンにもいけていないんですが、プライズはいろいろ確保済なのでネタはある。
あるが、先に週単位でイベントが変わるので忘れ去られる前にソシャゲの結果更新。

次イベントのランキングが厳しいので、コロシアムを本気で戦いたい!!
せっかくブログではっつけているので、見てる人いるか分からないけど、拡散性ミリオンアーサー登録してもいいぜーッって人が居ましたら、是非この招待IDをご利用下さいませ!!w

 招待ID:bdb8d

もし、万が一・・・週末までに招待コードで始めてくれた方が出たら・・・アサコロ1万位以内を獲る!!


■ 猫捕まえてくるニャー


なんとも盛り上がりに欠けるイベでしたね。
猫を集めてもランキングがないから、集めるモチベも少々薄いですしね~。

自分の方は、かねてより熱望していた、Enjoy型さんまが、周回報酬だったので、薬ちょぼちょぼ飲んで頑張ってました。
結果は、16万とちょっと。
さんま×1枚、バブリュン7枚 と言った按配でした。


■ カラオケボックスで人目をはばからず交尾するさんま(SR+)


しかも、何気にホロカードでした!
MAXにしたいんですが、MAXにするとメスの方のさんまになってしまうのでw、このまま使用しています。

■ さんま必殺技発動の図


シュールだ。

さんまはたまにリーダーにおいて、みなの妖精履歴を和ませます。^^


最後に、今回のさんまは気合入れて妖精倒したのと、妖精1匹だったので、自記録更新!

■ 覚醒リデルLv.18


1回、風呂入っている間に逃げられたので、そこもきちんと処理できていれば、19までいったにー。
覚醒18でも、通常より弱かったような記憶が……。


■ リデルLv.138


こっちは覚醒より強かった~。
130台のどれかを、1列で殺せたことあったけど、レプゼンがよほど仕事を限界ギリギリにしたのだろうか。
だいたいは、レプゼン(110)+トール(90)+さんま(69)で、100万前後位。
残ったのを、レプゼン(110)+ドラゴンバレット(100)+ファントムフレーム(100)で処理という感じでしょうか。
次イベントもだいたい、こんな感じで回しています。


■ 次回 蹴鞠イベント

ランキング狙いに有利な、竹姫が一向に泥しない……。



現在、覚醒レベルLv.11。
竹以外の妖精はほとんど叩いてないので、通常竹姫20~30前後位はLAしてるし、フレ覚醒へのワンパンも含め覚醒報酬も日に20前後受け取ってる。

が、竹姫0、茶々が4という状況。><

き、きつい。ランキング1万の剣術SR+が欲しいのだけど、ポーションちょっと飲んでも順位が上がらない。
(てか飲まないと下がるってこと・・・?)


ではでは、ごきげんよう。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

