

とある…禁書目録の神裂火織

ワンピースやニャンコ先生のプライズをアップする前に、週末獲得した別のブツを。

先週木曜位に、レールガンのプライズをアップした時に、神裂火織のフィギュアが出ればいいのに~とか言っていたら、ホントに出てました!!

あと、けいおん!から澪のフィギュアも出てるーッ。
ゲーセンに貼ってある入荷予定表みたいのにはどっちも載ってなかったのに!!

と……、出たとは言え、どちらもあんまり作りが良さそうじゃなく……。
もう今月予算がないし、来月SQ澪が控えているので、1k以内で取れそうな設定になったらチャレンジしようと堪えてました。

なのに…、

■ とある魔術の禁書目録Ⅱ 神裂火織
DSC02049.jpg

やっちまいました。でもぴったり1kで取れました!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

出たばかりだから、そんなに甘い設定じゃないし、
そんなに出来も良くないから、2・3週すれば開放されないかな~って思ってたけど、一番くじでキッド出て調子乗っちゃったんですよね~~。

設定は先日負けまくったグラメンと同じ、 / 穴 \ の坂を登る設定。(リングつき)
台がゲーセンの端にあって、奥移動も横から見て合わせられたのでミスなく地味に地味に動かしてゲット!
いくら箱が浮いた所で、押すと初期位置まで戻るのはグラメンで経験済みなので、落ちるまで引っ張り続けましたよ。

全2種ですが、あんまりイイ出来じゃないイカ娘……は要らないので、火織だけゲットして帰りました。
保存用が必要とも思わないので、ちょっと開封してみました。

■ 全身
DSC02066.jpg

いろんな角度から見てみたんですが、左側から撮ったのが一番火織っぽいので、これで。

黒髪ロングポニーテール!
刀使い!
露出の激しい衣装!!www
そして洗濯機の使い方が分からない!!


あ、最後のはどーでもいいや。^^;
や、正に自分のど真ん中ストレートな感じのキャラなんすよね。
そして名前が"カオリ"。ドラクエやP3Pでご存知の通り、自分が女性キャラ命名できる時に使う名前と一緒!!なワケで更に愛着度がUP!!。
地味にフィギュア化を待望していたワケなんですよ~。
SQとか、前の唯WildMillのようなデキの良さでもっかい出してください~~。_人_

で、この角度からだと、Tシャツの皺も、おへそも、ウェストのラインもイイ感じです。(それしか見てないのかとw)
どうせなら刀抜けるといいのになー。

■ ガンメン
DSC02052.jpg

真正面から見てみると、凛とした感じでそんなに悪くない感じもするけど……。
肩に下がった髪の毛がサンゴみたいに見えるんす。><

Tシャツ……もといおっ……の部分はもっと気合を入れて造型して下さい!!(怒

■ 上から
DSC02057.jpg

恒例の下からのアングルも撮っていたんですが、イマイチなので上からのアングルで。
あっ……刀曲がっちゃった。^^;

■ 背中
DSC02058.jpg

あっ、腰の刀はベルトと紐付けていたんだ。
アニメだとそこまでちゃんと見たことなかったかも……。

えーと、ジーンズが片方千切れてるのは貧乏だからじゃなく……、彼女の魔術の術式だったような記憶が。
お尻の部分は、C.C.位作りこんで欲しかったな。w

■ おなか
DSC02065.jpg

つるつるじゃなイカ!!
もっと筋をしっかり作って欲しい!!ww
なんのための腹出しだと……おもっとるんかーッ!!

■ 某海賊狩りと刀のデキを比較
DSC02061.jpg

やっぱ、グラメンの刀は相当よく造りこまれてますよね。
この火織の刀ののっぺりさはかなりガックシ…。><
っていうか、グラメン並べると造りの良さがすごくよく分かる……。
マキノさんはワーコレで出てくれるし、濡れ髪のカリブーのグラメン出ないなぁ…。神裂火織もこうして言ってたら出たし、来月いきなりサプライズでドン!とかねww
野郎どもさんよ、俺に続いちゃぇ~~~、って感じで。


とりあえず神裂火織はお気に入りでゲットしたはいいんですが、
飾っておくようなデキではないので、撮影終わったら箱にしまって保管ダンボールへ。w

さぁ、次はワンピースのプライズの方の結果、晒しますよー。ビクビク。

テーマ : とある魔術の禁書目録2
ジャンル : アニメ・コミック

プライズ とある科学の超電磁砲

連日ワーコレに敗北を続けています
今回のバージョンは諦めろっていう啓示かなぁ……、そしてそんな中、友人からMSPルフィの捕獲指令が入り……。
先月グラメンを獲得したゲーセンに週末行く予定なので、ルフィも残っているといいのだけど。
獲れる自信が全然沸かないよー。><

さてさて、負け負けモードでは盛り上がらないので、先週の戦利品(の一部)いきますよー。
レールガンのプライズは実はUFOキャッチャー始めた頃からいろいろ獲っているんですが、何気に初UPです。^^;

■ ビリビリ 腕時計
DSC01998.jpg

先週末にゲーセンを徘徊していた時に、見つけてビビビっと来たのでゲッツしました。
おお……これはええ柄だぁ。脇とか、腰とか…。^^;

設定は、丸い缶が縦に置いてあって、アームのツメとか肘で転がして左右のシューターから落とすタイプのスタンド。
シューターの手前には勿論シールドがあります。

意外と難しくて、横位置が悪いと倒れたり、転がっても戻ってくるし、
縦位置が悪いとフックやスライスしてとんでもない方向に転がっていきます。
過去に敗北経験あり、ちょっとしたリベンジでもあるんですが、今回は7手ほどでアッサリ獲れました。^^
ツメはあまり深く当てるより、かすらせる位の方が転がり方も安定するし、地面に着手したアームが逆戻りを抑えてくれるので、この辺の加減が攻略の鍵かな……。

そして……

■ ビリビリ 保存用
DSC01991.jpg

保存用もゲット!!
1個目獲り終った後、別のプライズを獲っていたんですが、誰かが諦めていったのかシューターの手前まで転がったまま放置されてたんですよね。え?

……人が俺をなんて呼ぶか教えてやろうか
"ハイエナ"だっ ハハッハハッ


一応、もう一個別のを獲ってきてもそのままで誰もやってる人いなそうだったので、1突きしたらボトリ!!
保存用は100円ゲットだぜ!!

全4種あるようですが、特にコンプしたいわけでもないので欲しい柄だけゲットして済ましました!!
これは……完全勝利!
や、まぁ……レールガンとインデックスは好きでも嫌いでもない微妙な感じなんですが、どうも見かけるとやってしまいます。

謎のイケメンも頑張ってます。




どちらも安定のオチですねww

以下、自分も何で獲ったか分からないものたち。
目的なく獲ったので、日記もだれてきます。(汗

■ ビリビリ ショットグラス
DSC01983.jpg

そもそも、普通の家庭にショットグラスなるものが必要なのでしょうか?
う~む……。うちにある中国土産の白酒を飲むのにはちょうどいいけれども……。
一番左上のが、↑の腕時計のと同じ柄だったのでついついやってしまったんだろうと思います。。

階段状に積まれた土台の上から落とすタイプ。シューター側のアームが超強力すぎて前に落とせない系です。
シューターというか、穴は手前側にあるので、手前をずらしたくなる気持ちですが、狙うなら奥を狙ってからでないとハマるんですよね~。
1個目は2回位ハマって店員さん呼ぶことに。
2個目は、1個目の余りクレジットの2回でゲット!!!
やっぱ手順は間違ってないんだけど、この差は精度の問題か……。

■ タイプA
DSC01985.jpg

■ タイプB
DSC01987.jpg

■ インデックス パブミラー
DSC01988.jpg

これもまったく獲る必要も獲るつもりもなかったんですが、何ででしょうね~。
やってしまいました。。。

設定はペラ輪を引っ張ってシューターに落とす系で、単に腕試ししたかっただけだと思います。
/ 穴 \ っていう感じで斜めになってるので、シューターの上に景品がちょっと浮いても押すと全部戻ります!
戻らないようにギリギリを狙いながら、そんなに苦なくゲットできました。

■ 全2種
DSC01990.jpg

なんとなく、左の方で。
というか、何気にインデックスⅡはまだ全部見てないんだよなぁ。。。
ついでに神裂火織フィギュアとかは出ないのかなぁ~。


来月は、けいおん!の澪のSQが出るらしいので……。
せめて保存用までに留めるようにしなければ!!
2個獲るのは確定でしょう~。^^;

テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

