

夏目友人帳 ニャンコ先生イヤホンジャック

こんにちわ!!

久しぶりにゲームセンター巡りをしてきたら、新しいニャンコ便りが出ていたので、挑戦してきました。

・・・

鬼畜か!!ヽ(#`Д´)ノ

2店舗ほどで、1kづつお賽銭した後、ようやくゲット可能な設定がありました。
最初の2つは、ミラクルが起きても取れないね、あれ。
位置間違っているもん、ベテランぽい店員の方がたまに直してるけど、きっと何も分かっていない新人店員がハメの位置にすぐ直してるもん。

な?タイトーさん。


■ ニャンコ先生イヤホンジャック
DSC09749_20140709103856320.jpg

結局、全6種類なんですが、2種類だけゲットしました。

デザイン的に、一番可愛いなぁ~と思った、「ニャンコ先生ちょうちん」と、うちのiPhoneのイヤホンジャックは上部挿しなので、それにマッチする、「扇子ではしゃいでいるニャンコ先生」をゲットしました。

設定はクソでしたが、技術で取った感じで、結構気分が良かったです。
最初のお試し賽銭がありますが、これは一個0.5k以内で取れたはずっ・・・。


そのほかにグルグル周ってて、いろいろ取ったんですが。
例えば、

■ 魔法少女まどか☆マギカのお菓子
DSC09745_20140709103859148.jpg

まどかやほむほむが着物を着ているクッキー?は昔取ったんですが、別のお菓子も出ていたので取ってみました。

そういえば、昔取ったお菓子は、食べずに今もどこかのダンボールに入っている・・・ぞ?
(´・ω・`)


■ SQフィギュア SAO結城明日奈
DSC09738_201407091038550a8.jpg

SAOのSQフィギュアが出てましたけど・・・。

これ、ちょっとデキが酷すぎない??

いやいや、まさか、SQ=スペシャル・クオリティを語っている、バンプレさんのプライズが、小学生の粘土細工みたいな完成品のワケないじゃないっすか。
きっと、パケ絵の写真が悪いだけですね。カメラマンのせい。

・・・

Σ(゚д゚;)

DSC09739.jpg

こ、このクオリティが、バンプレのSQフィギュア・・・だと?

なんか、肌も水着ものっぺりしているし、髪の毛は何も枝切られてないし、アイプリントはなんか変だし。

ちょままままま、

DSC09740_20140709103853dee.jpg

この肌色って、粘土の色そのまんまじゃないよね?よね?

いやー、ここまで手抜きプライズは久しぶりに見ましたわー。
ちょっと、最近取ったプライズを思い返しても、これ以上に酷いデキが思い当たらない。

最近はゲームセンターも人気なくなって、あんまりプライズに制作費かけられないのかも知れませんけど、これはないですわ。
アスナファン切れますよ。
これはちょっと、SAOのファンでもゲットはおススメできない品ですね・・・。


ではでは、ごきげんよう。

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 ニャンコ便り獲ってきました。

こんにちわ。

更新をサボっている間に、ニャンコ便りのプライズがいくつか投入されていたので、ゲットしてきました。
しかし、最近はゲーセン(UFOキャッチャー)過疎っているというのに、ニャンコ先生の、この鬼畜な設定はどうにかならないものか・・・・・。
ますますキャッチャー離れを促しそうなんですが。

■ ニャンコ便り 麦茶ポット
DSC00305.jpg

ヤバ、写真ぶれていた。
けど、ひとつは実家に送ってしまったので、タワー写真が撮影できない・・・。

こいつはクッソ重いのに、どこの店も橋渡しで、ちょっとでも持ち上がることすらないという設定でした。
滑り止めゴムの上をずらしていくとか、いくらかかる設定なのか・・・。

ひとつは自宅で使い、もう一個は上に書いたとおり実家に送りました。


■ ニャンコ便り ぬいぐるみ
DSC00327.jpg

懲りずに登場し、懲りずに獲ってしまう、ニャンコ先生ぬいぐるみ。(;´Д`)

扇子を持っているニャンコ先生は、扇子にニャンコ先生花火の絵柄がかかれています。

最近の花火はいろいろアートできるようなので、本当にニャンコ先生の花火とか打ち上げられそうですね・・・。
人ごみと蚊に刺されるのが嫌なので、あまり花火とか見に行きたくはないのですが、ニャンコ先生が打ち上げられるなら観にいきたい!


■ ニャンコ先生 ゆらゆらフィギュア?
DSC09956.jpg

おそらく、全5種かと思います。
ガラス石の砂利の上に置かれたニャンコ先生を掬う設定でしたが、獲れるのは簡単に、砂利が邪魔で獲れないのはとことん獲れない設定でした。

手前の起こったニャンコ先生と目を回したニャンコ先生の2種が全然取れなかったので、他のがその間にダブってしまいました。^^;

ちっちゃくて、可愛くていいです。


以上、ここ最近のニャンコ先生プライズでした。
ニャンコ先生プライズ自体は、結構前のマグカップとか、箸とか、小皿とかいろいろ獲っています。
また、機会があればアップしたいです。


オマケ。

ここ最近のゲーセンで珍しく、投入から1週間もしないうちに品切れになったプライズが居ました。
どこのゲーセンに行っても、1週間後には見ることが出来なかった。

■ Wakeup girls 島田真夢
DSC00076.jpg

いつも通り、元ネタ知りません!

アイドルマスターかと思った。

DSC00078.jpg

パッケージ側面のイラストは、なかなか好みの絵柄です。

この通りのデキならは素晴らしいと思うのですが・・・。

DSC00081_201406271143290eb.jpg

なんか、これじゃない感がしますぞ。

元ネタ分からないので、パッケージに書かれているイラストとの比較ですけど・・・。
なんとなく、彩色に非常に気を使っている用に見えなくもないのですが、顔が今ひとつな気がするのです。

DSC00095.jpg

あんまりいい角度がないです。
しいて言うなら、顔が見えないやや後ろ方面からの角度が。(ぉぃ

何でこのプライズが一瞬で捌けているのか、よく分からない・・・。
元ネタがそんなに人気あるものなのだろうか?

DSC00086_2014062711432995c.jpg

パンツも標準的な作り・・・。

Σ(゚д゚;)

こ、この、スカートのあからさまな接着面は、もしや!?


・・・

DSC00098.jpg

てっきり、すーぱーそに子のスカートが脱げたプライズのように、”脱げる”から、あっというまに獲り尽されているのかと思ったのですが。

脱げませんでした。というより、ドレスの結合はドレスだけじゃなくて、本体ともされていたので、脱ぐと本体にでっかい穴が空いてます。
あと、ちゃんと接着されているので、剥がすと二度と着れません。w

まぁ、これはこれで、お腹の見えない角度で飾っておくと面白い。
結局、なんでこのプライズが人気あったのかは分からず終いですが・・・。


ではでは、ごきげんよう。

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 ニャンコ先生アイキャッチフィギュア

こんにちわ。

ちょっと更新を油断してしまうと、スポンサーサイトがウザイっすね。><
ちゃんと更新していきたいんですが、FCブログは画像のアップロードと、記事を書くときのプレビュー、文字装飾が非常に手間なんですよねー。
ライブドアブログの方は、結構使いやすいんですが・・・。

いろいろと、ゲーセンで獲得している景品が山積みなのですが!

今月の頭くらいに・・・、劇場版まどか☆マギカのBDをアキバに買いにいった時にゲットしました!

■ 夏目友人帳 トリビュートギャラリー バスタオル&ポーチ
DSC09898_20140429193208c94.jpg

全3種類づつくらいだったのですが、設定が鬼畜だったので、どちらもレイコさん柄をゲットしました。

ポーチは、ニャンコ先生と夏目のも欲しかったんですが、鬼畜過ぎて手が出せませんでした。
このアイテムは、アキバでは見たけど地元にはまったく入荷していなくて、これ以上増えることがありませんでした。。。orz


さて、そんな中、こんなフィギュア?をゲットしました。

DSC09872_20140429192959673.jpg

ニャンコ先生 アイキャッチフィギュア

元々、ガチャガチャの景品みたいなんですが、ガチャでこんなのが出ているの全然知らなかったです。

地元の、怪しいゲーセンのアラカルトに吊るされていたので、うおー!ってゲットしてしまいました。(汗

夏目友人帳のアイキャッチは、ニャンコ先生が可愛すぎて最高ですよね!

ガチャ景品の小さいのじゃなくて、これをニャンコ先生フィギュアvol.4以降として出して欲しい!


一 富士 ニャンコ先生
DSC09889_20140429192959ed3.jpg

今回のシリーズで一番お気に入りのニャンコ先生です。

富士山の上で、あっぱれ扇子持ってとか、可愛すぎる。///▽///

ニャンコ先生日本一♪


鏡餅ニャンコ先生
DSC09873.jpg

頭にみかんを載せて、鏡餅になったニャンコ先生。

いやー、先生が座った姿は正に鏡餅・・・。w

来年の正月飾りはこれだな!!



スケートニャンコ先生
DSC09880_201404291930447ee.jpg

スケートニャンコ先生。

というか、片足にだけ乗っかってますけど!?
手足を思いっきり広げて滑っているのが、また可愛い・・・。

しかし、見事なバランスです。


こたつニャンコ先生
DSC09878.jpg

ネコはこたつ好きですが!

この人間っぽいこたつの寝方が実にニャンコ先生らしいです。
テーブルの上のみかんとおちゃもイイ感じですよね。


シェイプアップニャンコ先生
DSC09882.jpg

ジョーバ?でシェイプアップ中のニャンコ先生。

まぁ絶対初期より太ってますしね。w
ニャンコ先生は丸いのが可愛いので、太ってもOK!なんですが。w


カエルとニャンコ先生
DSC09885.jpg

最後に、カエルとニャンコ先生。

カエルの真似してほっぺを膨らませているニャンコ先生です。
これも可愛くて、おススメの一品ですね!


と、アラカルトに吊るされていたの全部獲って、コンプリートしました!
これは可愛かった・・・。
1回200円のガチャと考えると、明らかにアラカルトはボッタクリですが。><
ガチャが置いてあるのも見たことないし、これは仕方ない・・・!

アイキャッチニャンコ先生、可愛いので第2弾出ないかなぁ。

ではでは。

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

一番くじ 夏目友人帳~時の記憶

こんにちわ!

2月の中旬ごろにあった、ニャンコ先生くじの結果を今頃公開です!

なんというか、代わり映えの余りないラインナップで、それ程目当ての景品が無い状態で引いたせいか、いつものようなミラクルは起こりませんでした。

てか、ちびきゅんキャラが上位というか、中位賞ってどういうこと!?


とりあえず、5回引くも、

グラス・ハンドタオル・グラス・ハンドタオル・グラス・・・


翌日に5回引くも、

ハンドタオル・グラス・ハンドタオル・グラス・ハンドタオル・・・



ヽ(#`Д´)ノ


もう引かない!
と速攻思ったんですが、見かけるとつい手を出してしまうのがニャンコ先生。



結局、、、



■ F賞 グラス
DSC00134.jpg

さらに増え、グラス10本!ヽ(#`Д´)ノ


一番くじのグラスのおかげで、毎日グラス割っても数ヶ月はグラスに困らない気がします。

ニャンコ先生のグラスは柄が綺麗なので、悪くないんですけど、あたりすぎなんですよねぇ。
いままで。





■ H賞 ハンドタオル
DSC00135.jpg

さらに増え、たぶん8本くらい!!ヽ(#`Д´)ノ

柄は、何か1種類がコンプ出来ていない気がします。
個人的に欲しいと思う柄はゲット出来ているのでいいのですが。

ただ、ちょっとズボンのポッケに入れておくには大きいサイズな感じが。



■ D賞 ちびきゅんキャラ&G賞マスコット
DSC00139.jpg

D賞のちびきゅんキャラが当たりました!

ちびきゅんキャラがD賞ですか・・・orz

ちびじゃなくて、通常サイズのきゅんキャラでいいのでは?と思ってしまいます。
D賞なんだし・・・。


マスコットはなぜか全然当たらなかったのですが、当たった3個で綺麗にコンプリートしました。




■ A賞 スペシャルブックレット
DSC00142.jpg

ブックレット来ました!!

トリビュートギャラリーのイラストが収録されていて、今回の中でちょっと欲しいと思わされる代物です。
ファンなら1冊欲しいですよね。

A賞ってラインナップじゃない気はしますが・・・。


しかしここはヲタクとして保存用が欲しいトコロですな。



そして・・・





■ ラストワン賞 斑&夏目貴志フィギュア
DSC00144.jpg

ラストワン賞ゲットしました!

最初にグラスとハンドタオル地獄で爆死しているので、更に引いていたのは、残10でA賞残りの状態があったからなんですよね。

グラスとハンドタオルも残っていたけど、A賞ラストワンなら、アリかな、と。


ラストワン賞、貰ってみて・・・


なんか小さっ!!Σ(゚д゚;)


まどを覗いてみると、


DSC00147.jpg


座っている関係か、以前の斑フィギュアよりだいぶ小さいな。

デキは恐らく過去の斑フィギュアの方がいいんじゃないか?

てか、ニャンコ先生の姿が可愛いので、ニャンコ先生をフィギュア賞にしてくれんかーい!!




と、A賞・ラストワン賞までゲットしたんですけど、別のセブンで見かけてしまったので、つい・・・2回ほど引いてみました。(ぉぃ


■ A賞スペシャルブックレット&F賞 グラス
DSC00160.jpg

スペシャルブックレット保存用キタ!!


以上、これでニャンコくじは終了しました。

最初グラスとハンドタオルしかでない時はビビリましたが、いい感じでラストワンまで残っている状態にあえてよかったです。
B賞の夏目フィギュアは手に入らなかったけど、ニャンコ先生メインではないのでいいでしょう。


ではでは、ごきげんよう。

夏目友人帳 いつかゆきのひに

こんばんわ。

ネタだけ溜まっていく一方です。(汗

今回は、久しぶりにプライズでも、一番くじでもないネタを。

みなさん、買いました?

DSC00163.jpg

夏目友人帳 いつかゆきのひに


ニャンコ先生の新作OVAキタ!!(☆゚∀゚)

この手の情報は意外と疎いのですが、ニャンコ先生にはアンテナ150%!
とりま、速攻予約していたので、発売日にちゃんと届きました。

ANIPLEXの通販で購入しましたので、特典として・・・

DSC00167.jpg

ニャンコ先生ペンゲットだぜ!!

持ち手の部分は空気が入っていて、ペンを上下すると、ニャンコ先生が水の中を泳ぎます。(☆゚∀゚)

ヒャッホー!!


限定版?には、ニャンコ先生のデジタルコンテンツCDも付いています!!
これはたまらんです。まぢで。


・Disc-03  ニャンコ先生デジタルコンテンツCD-ROM
 <収録内容>
  ・アイコン
  ・マウスカーソル
  ・マスコット
  ・ニャンコ先生システムボイス 
  ・カレンダー
  ・時計
 ・スクリーンセーバー


ニャンコ先生システムボイスとか、やべーです。
ついにはPCの中までニャンコ先生仕様に。

OVAを観賞するためにレンタルもいいですが、特典もあるし購入もおススメ。
ちゃんと販売元に還元して、ニャンコ先生その伍を作ってもらいましょう!


ついでに、アキバの電気祭り?とかいうので、ニャンコ先生の小皿ももらいました。

DSC00171.jpg

「みつを」の小皿みたく、飾っておくものですが。

アキバの電気祭り、とか全然知らなかったんですが、毎月恒例で買っていたBDで、ポイントが溜まったので交換しました


買ってたのは、こちら。

DSC00176.jpg

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。完結しました。

全巻購入特典の、DVD-BOXもゲット。いや、BD-BOXか。
内容は原作どおりでした。

アニメで見るのは一期が面白かったです。
二期はちょっと原作の完結まで持っていこうとしたのか、詰め込みすぎてて物足りない感じです。

全16話で黒猫のお話くらいまでで・・・、最後3期とか作ってくれればもっとよくまとまったんじゃないかなぁと思いました。



次は、2月にあったニャンコ先生の一番くじか、別の一番くじの結果を。


ではでは、ごきげんよう。



オマケ。

DSC00182.jpg

ささみさん@がんばらない。

まったく元ネタ知らないのですが、ベットでヘッドフォンつけてPC操作してるダメさ感がめっちゃ気に入ってゲットしてしまいました。

@がんばらない って、そういうことか。

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

