

ペルソナ3 くじ

こんばんわ。

10月完全に更新止まってしまいました。(;´Д`)
仕事の方が今かなり忙しく……忙しくない時期で、終わりが23時とか。いい加減転職を考えたい感じです。

ストレス発散に週末はゲーセンでその週に出た、新プライズをゲットしているので、部屋に荷物がだいぶ増えました。(汗
戦利品もちょいちょい、アップしていきたいですが・・・、

今回は、映画化により、一番くじ(?)になった、ペルソナ3くじ!!

を引いてきました!

ラインナップ的には、A賞の鬼太郎(主人公)、B賞のエリザベスが大当たりで、他いろいろペルソナっぽいグッズが当たります。

個人的に、一番の狙いは、G賞のちびフィギュアの山岸風花!

風花ファンとしては、風花に関係する賞がこのG賞しかないという。
風花のナビ音声的な賞とかあれば良かったのに。


では、結果!!


■ G賞 ちびフィギュア
DSC09874.jpg

ちびフィギュアが2体当たりました!

きゅんキャラじゃないから、一番くじ(バンプレスト)じゃないですね。
ハッピーくじってどこ・・・?
箱をチラ見した感じだと、イマイチ分からないな。。。


問題は、ココで風花が出るかどうか!
当たれば勝ち、外れたら・・・ショックです!


開封!!



DSC09886_20131104222144825.jpg


風花(と鬼太郎)キターーー!!(・∀・)

これはなかなか、いい組み合わせで出てくれました!
やりました!司令官!!



■ F賞 マフラータオル
DSC09894_201311042221492de.jpg

マフラータオルが当たりました。

うーん、最近、忍野忍くじでもマフラータオル当たったし、レールガンSくじでもマフラータオルが当たった気がします。

柄はイオ欲しかったんですが、真田先輩のボルデュークス(だっけ?)しかありませんでした。
くじ残はまだ50本くらいだったんですが。。。



■ D賞 ペルソナ全書
DSC09891_20131104222146cb0.jpg

ペルソナ全書が当たりました!

中身はメモ帳です。
うちのP3Pのペルソナ全書の中身はかなりいい感じのペルソナを収めてますよ。



■ C賞 召喚銃型水鉄砲
DSC09899_20131104222155f4c.jpg

最後は召喚銃が当たりました。

これで、ペルソナごっこが出来る。

というかですね、この賞をゲットして思ったけど、マフラータオルの柄はペルソナ召喚時のカットインのデザインにして欲しかったなぁ。
イベントで1回しか見られない、風花の召喚カットインとかタオルにしてくれれば良かったのに。



残念ながら、A賞・B賞は当たりませんでした!
今回のラインナップには、P3の大人気キャラのアイギスが全然入ってないので、くじまたありそうですね。

映画も1回目でどこまで進むのか分からないですが……。
次にくじ来るなら、A賞アイギス、B賞チドリ、C賞コロ丸でお願いしたいトコロです。^^


ではでは。

ペルソナ3 カッ!アイマスクが欲しい

久しぶりに、プライズじゃなくて、マジメに(?)ゲームネタで更新です。

ペルソナ4ゴールデンの発売が近づいてきたので、まだ地味に続けているP3Pをそろそろフィニッシュさせたいんですよね。

っていうか、P3のカッ!アイマスク、出ないかな~。
ラインナップは、アイギス・ハム子・風花・チドリ・エリザベス・コロ丸でお願いします。

カッ (ハム子)
DSC05000a.jpg


で、個人的メモも兼ねて日記。
今回は、ペルソナ知らない人には暗号の羅列です。(^^;

っていうか、準備が多くて日記にまとめてみました、の回です。(汗

≪やり残し≫
ハイレグアーマー装備でエリザベス打倒w

そもそも実現可能か、被ダメ確認に一度モナド潜ってみましたー。
ハイパーカウンタの発動率が異常で、2ループでデュアラハンまで持っていけました。
インフィニティやハルマゲドンをちゃんと用意していなかったので3ループで死にましたが、ちゃんと準備していればこの場で勝てた可能が高いかも。。。

正直、明星の鎧→ハイレグの劣化で、物理ダメ増加と魔法耐性減少で、そもそもハイパーカウンタ戦法しかないかなーと
思っていたんですが、被ダメは増加するもののこちらの行動が宝玉だけに縛られるほどでもなく、撃破狙えそうなので最後にチャレンジしたいと思います。

被ダメは、

(ラクカジャ時)
   明星の鎧 ハイレグ
物理 150前後 200弱
魔法 130前後 200前後

(非ラクカジャ時)
   明星の鎧 ハイレグ
物理 200前後 300弱
魔法 180前後 300前後

だいたい、こんな感じでした。
(ペルソナは該当属性に「耐」、完全心柱装備)
防御力そのもののダウンより、明星の鎧の魔法耐性がなくなるのが痛いですね。
魔法ダメージ量の増加が激しいです。
ラクカジャかかった状態であれば2ターン連続して行動する事可能なので、まだ積極的に攻撃可能です。

とは言え、明星の鎧の時のより被ダメが増加する事で、宝玉使うターン増えるし、攻撃できる時は無駄なく攻撃しないと、100ターン以内撃破が無理→9999メギドラオンになってしまうので、
これから準備するものです。
G.WはP3P三昧だな。w

ペルソナ、氷と風の攻撃属性も準備します。
2ターン目と4ターン目にも有効な攻撃が出来るように準備です。
一応、まだ切り札?のオルフェウス改は使わない予定。。。

・ダブルブースタ氷 アティス
 → ニブルヘイム継承アティス作成済なので、後はレベルとカード強化のみ
(特殊5身なので、ヴァスキ→アティスの経由で継承。ヴァスキの前はリャナシーでその前は何かの死神じゃなかったかという記憶……。)

・ダブルブースタ風 ガルーダ
 → 万物流転継承ガルーダ作成済なので、後はレベルとカード強化のみ

で、2週目以降に面倒なのが、ヴィジョンクエストで1週目に入手してしまっている、ミックスレイドの準備

・インフィニティ
 → 100ターンまで粘るとして、12ループ分=12個準備予定
 インフィニティの交換に
  ・パール4個
  ・マラカイト4個
 なので、12個分で
  ・パール48個
  ・マラカイト48個
 の宝石集めが必要です。。。面倒臭いw
 パールは、運命と剛毅の部屋で5個に入るので、結構サクっと溜まりますね。ルーレットが時間的にウザイですが。

・ベストフレンド
 → 5ターン目以降はこちらも攻撃は出来ないので、1ターン1個分用意の予定
 エリザベスも5ターン以降はハマ・ムド・バステに移りますしね。
 1ターン目はマハ~カジャオートが効いているので、必要なのは11個分ですね。
 風花のオラクルを上手く使えば10個でも済みそうですが。
 ベストフレンド交換に
  ・トパーズ2個
  ・マラカイト2個
 なので、11個分で
  ・トパーズ22個
  ・マラカイト22個
 の宝石集めが必要です。。。面倒臭いw
 トパーズは、隠者の部屋で手に入りますが、何故か1個なんですよね。。。
 ハーミット自体は、
  1ターン:電撃ガードキル → マハラクカジャ
  2ターン:トリプルブースタ真理の雷 → 3連続総攻撃
 で速攻倒せるのですが、22回挑戦は面倒臭い。

・ハルマゲドン
 → ないとエリザベス倒せないので必須ですね。
 交換に、
  ・マラカイト99個
  ・ルビー10個
 が必要で、マラカイト集めが面倒過ぎる!!w
 2週目は雑魚戦完全スルーなので、宝石全然ないんですよね。

まぁこれは、1週目で、ハングドマンの特殊条件は達成しないで取っておいたので、そちらでゲットしてしまうかな。

個人的には、マラカイト集めは、タルタロス不安定時に、アルカ後半で、「多くアイテムが拾えそうだ!」
時に死神が来るまで雑魚を狩りまくる方法が一番効率いいと思ってます。
ヤバサ前半ならトパーズとかも手に入るんですが、個人的にアルカ後半の方が出やすい感覚があります。
戦闘も何も気にせず、プララヤだけで済むので面倒でないし。

・ホムンクルス
 → 足りなくて死んだら笑えないので、12ループ×4回全部喰らったつもりで、
 48個のホムンクルスを準備予定。


次はアイテムとペルソナの準備が一通り揃ったら、挑戦前の作戦会議を更新したいと思いますー。
その間は、元通り?プライズの日記に戻りですねー。

次のP3経過はG.W.中かな。

ではでは、ごきげんよう~。

テーマ : ペルソナ3
ジャンル : ゲーム

アイギス ART WORKS Ver.

ペルソナァーー!!

今晩は、UP主テンションダダ上がり↑↑なアイテムが多数登場してしまったので、
寝不足覚悟で2記事更新しますとも!!

まずは、家に帰ったらアマゾンから届いていたブツ。

DSC04319.jpg

薄紙に包まれていますが、右下に書かれた「AEGIS」からもう何者かはお分かりかと思います!


必殺であります!
DSC00951b.jpg


の、ペルソナ3のアイギスの1/6スケールフィギュアART WORKS Ver.が発売されたんですよ!!
フィギュアはゲーセンゲットがメインを記事を書き続けてきましたが、ペルソナはそうはいかんです!

しかもこのアイギス、最高に出来が良さそうなんです。
とりあえず、薄紙をビリビリ破ってみました。


AEGIS ART WORKS Ver.
DSC04325.jpg

ブリスター越しにもアイギスの勇姿が!
機械部の細部まで精密に作られているようで、開封するのが勿体無いけど楽しみでありません。
ペルソナ普及活動にも力を入れたいので、週末なんとか開封レビューをしたいなぁ・・・・・・。

結局土日出社&ニャンコ先生一番くじもあるので開封している余裕があるか微妙ですが。
今ももう開封したい気持ちを抑えるので精一杯です!!(^^;

アマゾンでは既に定価以上の価格になっているので、まぁワンピースのP.O.Pほど値が張ることはないと思いますが、気になっている方が購入に踏み切れうるようにアイギスの良さをアピールしたいと思います!

DSC04323.jpg

まずは超短いですが、AEGIS ART WORKS Ver. 到着のご報告でした!!

ではでは、ごきげんよう。(つづく)

テーマ : ペルソナ3
ジャンル : ゲーム

[P3P] エリザベスと戦うぞ2

スカウターでは戦闘力を測る事の出来ないエレベーターガール。
ハイレグアーマーが手に入ってから、脱いだのこれで3回目だよ!
刈り取る者やマーガレットは脱がないでも倒せるし、2周目はハイレグ脱がずにクリアしたい。


最上階

前回UPしまくったペルソナを率いて突入します。
雑魚戦はシャッフルとかマジウザイので、ネコショウグンに覚えさせたトラフーリで離脱。
2回ほどクリティカルでやられつつも、3回目で無事に撃破ーッ。

ちなみに、ちょとうる覚えですが難易度HARDでこちらが被るダメージは
<ラクカジャ時(無論各種耐性あり・明星の鎧・完全神柱)>
物理:150前後
魔法:130前後
クリティカル:350前後

<非ラクカジャ時(各種耐性のみ)>
物理:200前後
魔法:180前後
クリティカル:500前後

ラクカジャ切れている時にクリティカル受けると即死コースな感じ。
やられた2回はいずれも非ラクカジャ時のクリティカルだなー。
うっかり事故で終わってしまうので、不屈の闘志を覚えさせておくとうっかり事故を回避できるけど、
スキル枠が……。
治癒促進・中を消してしまうか、ハイパーカウンタを消してもいいかもしれないかな。
↓の通り、ハイパーカウンタの威力はすごいけど、発動率が低すぎるんですよねぇ。(リアルラックが低すぎるだけかもしれませんがー。)

でもカウンターないと2ループ分位追加……、そうするとそれだけクリティカルを受ける機会も増えるし、それこそリアルラック低いと死ぬな。
もう少し安定して倒せる方法を検討してみたい。ハイレグを脱がずに勝つために


続いて、どーでもいい感じですが、与ダメ履歴
(ループ1)
1:187 (通常攻撃)
2:集中
3:1494 (ラグナロク)
4:宝玉
5:560 (真理の雷)
6:256 (通常攻撃)
7:宝玉
8:インフィニティ

(ループ2)
1:集中
2:ベストフレンド
3:1635 (ラグナロク)
4:宝玉
5:577 (真理の雷)
6:146 (通常攻撃)+ 700 (カウンター)
7:宝玉
8:インフィニティ

(ループ3)
1:集中
2:ベストフレンド
3:1651 (ラグナロク)
4:宝玉
5:571 (真理の雷)
6:155 (通常攻撃)
7:宝玉
8:インフィニティ

(ループ4)
1:集中
2:ベストフレンド + 674(カウンター)
3:1494 (ラグナロク)
本気
※エリザベス ディアラハン
3:宝玉
4:集中
5:1141 (真理の雷)
6:宝玉 + 667(カウンター)
7:155 (通常攻撃)
8:インフィニティ

(ループ5)
1:集中
2:ベストフレンド + 674(カウンター)
3:1635(ラグナロク)
4:集中
5:1106(真理の雷)
6:149(通常攻撃)+680(カウンター)
7:宝玉
8:インフィニティ

(ループ6)
1:集中
2:ベストフレンド
3:1604(ラグナロク)
4:宝玉
5:549(真理の雷)
6:宝玉
7:145(通常攻撃)
8:インフィニティ

(ループ7)
1:ベストフレンド
2:集中
3:1573(ラグナロク)
4:宝玉
5:571(真理の雷)
6:ハルマゲドン
ハルマゲドン

ミックスレイドのカットイン大好きです!!
あんまり見る機会がない(使う機会がない)のが残念。
というかアイテムは便利だけどなんか盛り上がりがなー。主人公無口すぎるのが個人的に残念なんで、仲間の覚醒イベントとかと合わせて主人公用のイベントとかあってミックスレイド使えるようになったりとかすると盛り上がるのに。。。
きっと風花もすごいって言ってくれる!

まー、もうメサイアが生んでたんだけどね。
最強

テーマ : ペルソナ3
ジャンル : ゲーム

[P3P] エリザベスと戦うぞ1

スカウターでは戦闘力を測る事の出来ないエレベーターガール。

ベス

エリザベスの行動パターンを整理すると以下のようになってるので、対策をした専用ペルソナを準備する。
ターン数 攻撃可能属性 必要防御属性
1       -         火
2       氷        氷
3       火        電
4       風        風
5       電        光
6       物理       闇
7       物理       バステ
8       インフィニティ  メギドラオン

こちらの動きは以下のように概ね決めてペルソナ準備。
基本、必要な耐性+ハイパーカウンタ+治癒促進大中 を付けれる枠のあるペルソナを使う。

1 コンセントレイト(開始直後は通常攻撃)
2 ベストフレンド (開始直後はコンセントレイト)
3 ラグナロク
4 宝玉or余力あればコンセントレト
5 真理の雷
6 通常攻撃or宝玉
7 通常攻撃or宝玉 (次ループのために8ターン・1ターンの治癒促進で満タンにならなそうなら使っておく)
8 インフィニティ

●1、2、4ターン目用のコンセントレイトスカアハ
(闇以外の全耐性をフォロー、コンセントレイト、治癒促進。ペルソナの耐をカードの限り上昇)
スカアハ

●3ターン目専用アリラト
(次に来る電耐性、ダブルブースタラグナロク、治癒促進。ペルソナの魔と耐を上昇)
アリラト

●5ターン目専用ディオニソス
(次に来る光耐性、ダブルブースタ真理の雷、治癒促進。ペルソナの魔と耐を上昇)
※光耐性が骨董屋で交換できなくて、こいつのせいで一回Lv99まで育てたの捨てて継承やり直した。。。
ディオニソス

●6、7ターン専用シュウ
(毒耐性・不動心、通常攻撃↑のための武具の心得、闇耐性。ペルソナの力と耐と速を上昇)
※これも闇耐性のために作り直した系。。。
 通攻撃ミスって転ぶと目も当てられないので、速も強化。
シュウ

●モナド潜り用ネコショウグン
(雑魚戦面倒なんで、警戒とトラフーリを継承させたネコショウグン。
 メサイアが全能真球生んだので無関係ですがネコショウグンは光闇無効で不意打ちの無駄なホムンクルス消費も抑えられる計算だった。)
ネコショウグン

ダブルブースタ氷のアティスとダブルブースタ風のガルーダも準備していたんですが、
ディオニソスとシュウの作り直しによりカード(コイン?)不足になったし、そこまで攻撃に専念できるとも思わないので途中で育てるんは止めました。

準備は万全!
と言うわけでエレベーターガールをボコりに行きますよ。

……3ターン目のマハジオダイン(感電)→ クリティカル → 1more がやば過ぎる。
アリラトに感電防御つけた方がいいかな。。
でもラクカジャ切れるときはクリティカル→1moreでベルベットルーム強制送還になるし、運に任せるかー。

ちなみに、今だけ準備したのに、2回殺された。。。続きは明日。

テーマ : ペルソナ3
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

