

久しぶりの更新 ONEPICE造型王頂上決戦

こんにちわ。

久しぶりの更新になりました。
前回の更新の後に何をアップしようか思えてないので、最近デキの良かったプライズでも。

DSC09750_201410191541225f7.jpg

ワンピースの、造型王頂上決戦シリーズの三弾、狐火の錦えもん、シンドリーちゃん、ナイトメアルフィの3体。
ローは鬼畜すぎて取れませんでした。

ワンピースのプライズも、もうグラメンとかワーコレとか獲らなくなったんですが、このシリーズは安定してデキがいいので、ゲットしてしまっています。


まずは、ナイトメアルフィ。

DSC09751_2014101915412225b.jpg

最近はUFOキャッチャーもすっかり人気なくなったので、いまだに残ってますね。
のわりに、解放台に持っていかないから、在庫が減らない。

DSC09754.jpg

凝った衣装とかないので、いたってシンプルな格好ながらも、筋肉のありえないデコボコ感がよく作られます。
まぁ、いちおう、主人公フィギュアだし。

血管とかもこもこ浮き上がってて、なかなかカッコイイです。


DSC09756_20141019154125f04.jpg

顔面はイケメンではないですが・・・ツンツン頭がかなりいい感じ。


DSC09759_201410191541268d2.jpg

このシリーズは、小物もしっかりしているので、刀や、ボロボロになったベストなんかのデキもしっかりしています。
ワンピースの原作どおり、上半身が異常にでかくて、足が異常に細いので、コケないか心配になる造型。

一応、右手を着いてくれているので大丈夫なのだと思いますが・・・。


続いて、シンドリーちゃん。

DSC09767_20141019161519ad2.jpg

ワンピースの女性キャラは微妙な感じなので、このシリーズでも、そんなにおススメできるデキではないですが・・・。
プリン持っているので、プリンのフィギュアが欲しい人はゲット。


DSC09771_20141019161519d05.jpg

ナイトメアルフィとか、昔のホーディとか、男キャラは深い造型なんですが、女性キャラはすっきりしてますね。
プライズとはしては良いデキと思いますが、女の子を眺めるなら、美少女アニメのフィギュアの方がグッと来ますね。

おっぱいは大きい。


DSC09776.jpg

ドレスの方は、かなりしっかりと作られた感じで。
なんの素材か分かりませんが、リアルな感じの服になっています。

また、シンドリーちゃんは上半身(ドレス付き)に、腰から下の下半身を組み込むので、差し込みきらずにおくと・・・

DSC09760_20141019161516706.jpg

ワカメちゃんになる。

DSC09765_20141019161518305.jpg

お尻丸見え。


プリン。

DSC09773.jpg
DSC09774_20141019161548cbb.jpg

お皿も使わないし、スプーンも使わずに食べなければならない。


んで、最後に狐火の錦えもん。

今年出たプライズの中で、間違いなくBest3には入るんじゃないかというデキ栄えだと思います。
これ、優勝したやつなのかな?

DSC09780_20141019163309e20.jpg

組み立ては結構複雑。

下半身に一本鞘を挿した後、帯にもう一本の鞘を挿しつつ、腰に巻いて上半身をはめる。
たぶん、上半身がしっかりはまきってない。
けど、これ以上は帯が邪魔でささらないし、よく分からない。

フィギュアの方は、サイズも大きく、ポーズも決まってて、迫力あります。

やっぱ、サムライ格好いいよね。

DSC09785.jpg

顔面もしっかり。
口の中までちゃんと作られてます。

この造型王とか、ドラゴンボールのやつは、口の中までしっかり造ってあるんですよね。


DSC09788_20141019163312f2d.jpg

羽織の内側もばっちり。

男キャラは、筋肉の作りが相変わらずいい。


DSC09791_2014101916331273f.jpg

刀。

2本目も抜かんと指かかってます。
鞘の位置はバッチリのはずなのに、上半身がうまくはまらない不思議。
指の位置的に、今のはまり具合が正解なのだろうか。


DSC09793_20141019163328e39.jpg

下駄&すね毛。

すね毛はさすがに、ただの塗装なので、あんまりじろじろ見てはいけない。


そんでもって、

DSC09778_20141019163305a5a.jpg

美少女フィギュアも驚きのコカーンのデキ。Σ(゚Д゚)

ふんどしといい、尻といい、微妙なもっこりといい、大変良く出来ています。


DSC09796_20141019163331fd1.jpg

狐火の錦えもんでした。

コカーンが気になったら、是非ゲットをおススメします。
嘘です、普通にいいできなので、おススメです。
サムライだし、どっかに飾っておいても、変じゃないと思います。顔も歌舞伎だし。

ではでは。

近況

こんばんわ。

ただいま、仕事が多忙すぎて、更新止まってしまってます。

ネタは一杯あって、紹介していきたいので、時間が取れるまでお待ち下さいませ・・・。

かろうじて生きています。w

ニャン暦3月 ~まだ間に合う!

3月も1/3終わりましたが、完全に終わる前に、にゃん暦ッ。

仕事は少し忙しさが減ったんですが、今の上司が頭悪すぎでやる気はナッシィ-ング!!
尊敬できる人以外とは口も聞きたくない系の人なので。

話変わりますが、ヤングジャンプのテラフォーマーズが面白いですね。
あのマッチョ原人なゴキブリがなんとも言えんww
ミッシェルさんの台所でゴキブリ見つけても食わねぇだろ。でもぶっ殺すだろ。理由なんか分からなくても全力でぶっ殺すだろは見事な台詞ですな。
確かにナゼかゴキブリ見つけたら全力でぶっ殺しますな。


んでは、ここまで仕事忙しかったのですが、地味に閉店間際のゲーセンとかに寄ったりしてコアアイテムはゲットしてましたよ!!
今月はちびきゅんキャラ月間ですなー。


では、今月のニャンこよみ
DSC09710.jpg


3月なのでお花見的なイラストかと思いきや、普通でした。
つくしを触ってるニャンコ先生が可愛いですねー。ニャンコ先生だったらもりもり食ってそうですけど。
この手でそろ~っと触る仕草はなかなかニャンコっぽくていいです。



では、3月の取得プライズ(一部まとめ)と、今後の欲しいものー!


■ 3/上 夏目友人帖 ちびきゅんキャラ
DSC09727.jpg

今月2番目位の本命プライズですかね?
なんか余分な物も獲ってますが、ニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病なので。^^;

1月プライズの子狐…アラカルトに吊るされてたのでゲットしました。
11月のニャンコ先生プレミアムフィギュア…だいぶ開放されて5手位で取れる設定なのでやってしまいました。

で、ちびきゅんキャラは残念ながら、ニャンコ先生だけー。
これはいまだに極悪設定の店ばかりで、極悪で有名なナムコなんかはアームが景品に触れない位の下降制限
正確には、アームを下ろして、閉じる時に箱の上部をカスれるんですが、それで平置きしてあるちびキュンを落とせと?

ゲット別の鬼畜店で、ガラス細工土台のシールド有の、イマイチ安定しない設定のトコでゲット。
結果4~5手で取れたんですが、この設定は安定しないので、夏目と子狐は今のトコスルーしてます。
あまってアラカルトにでも吊るされるのを期待する。



■ 3/上 化物語 ちびきゅんキャラ
DSC09723.jpg

なんか……同じキャラのちびきゅんキャラばっか出てない?

ヶ原さんのちびきゅんは前にも獲った記憶が。そんで、5月くらいにまたヶ原さん出るんですよね。
真宵と神原さんも前に出てるので華麗にスルーして、一応ヶ原さんだけゲットしました。
設定も5手ほどで獲れる設定だったので。

久しぶりに、ありゃりゃぎ君が来月か再来月位に出るので、今度はちゃんとゲットしたい。
前のは2個くらいゲットしてたけど、西尾維新嫌いから速攻手放してましたからなー。



■ 3/上 マクロス ちびきゅんキャラ歌姫vol.2
DSC09715.jpg

今月の本命プライズだったので、全力で獲りに行った!!

vol.1はランカ・シェリル・ミンメイで、vol.2がランカ・シェリル・ミレーヌっすね。
結局マクロスはランカとシェリル入れないと売れないのは分かってるワケで、残り1枠に旧作のヒロイン入れてるって感じだなー。

で、ミレーヌはアウト・オブ・眼中なので3個獲っても3個目はランカ2体というフロンティア偏りっぷり。(汗

ちなみに、ニャンコ先生・化物語は1プレイ100円なのに、マクロスだけ1プレイ200円という搾取っぷり。
ちびキュンで1プレイ200円はないだろ……と思いつつも、ナゼか近所は200円店しかないのでプレイせざるを得ない……。だいたい5~6手なんですが、200円プレイなので地味に痛い。

今回のちびキュンは、さげにむかーしのマクロスウェハースで描き下ろしSPだった衣装のちびキュン化ですかねー。

■ ランカ
DSC03205.jpg


■ シェリル
DSC02722.jpg


もう劇中の衣装は数ある一番くじやプライズで出し尽くした感かな……。
これはこれで集めがいがあるので、3枠目はボビーで次のちびキュンを出して欲しい。



■ 3/中 ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア FILE“Z"の4
DSC09733.jpg

ん~~、今回は~、海軍とネオ海軍だねぇ~~。

てコトで、黄猿さんと青キジ狙いで入荷翌日に獲りに行きました!!
ちょっと設定が明らかにミスってたこともあり、その時点で、青キジとアインがラストワン、黄猿がラス2でした。
財布の中に2000円しか入ってなかったんですが、どう見ても設定ミスで、4手位で獲れる。
出たばかりのワーコレでこの設定はないっしょ。

で、青キジと黄猿を獲って、ついでに海軍繋がりでガープを獲って、3クレ位余ったので一番軽そうなアインを残りクレジットでゲットしました。
その後、巷の減り具合を見るに、青キジ→白くまの順で人気があるのかな。
他の6種はまだ残っている店がぽろぽろあるけど、青キジと白くまが置いてある店は見ないなぁ。

白くまは別に欲しくなので、無事に青キジゲットできて良かった。

一番左?
これは目の錯覚です。w


後は今月の気になるプライズー。


□ 3/下 ペルソナ4マヨナカアリーナ アイギス
p4u_icon09_20130320192548.jpg


アイギスのプライズが出るんですが……。
マヨナカアリーナシリーズで、今後P4のキャラ出していくんでしょうけど……。アイギス出すなら、

ペルソナ4じゃなくて、ペルソナ3って言えよ!!(怒


えーと、アイギスはブログとかツイッターのアイコンにしてる位好きなキャラなんで、見かけたら獲ってしまうかもしれん。
一応、以前に購入し、まだ未開封のアイギス・アートワークスがあるので、プライズ程度のクオリティならスルーできそうですが。
うん、プライズが出る前にアレを開封レビューでもしておいたほうがいいかもしれない。

にしても、PS Vitaで、P3フェスの移植版でも出ないかな……。

(このツイッターアイコンはP4Uなんですけどね。。。)



□ 3/下 ガンダム ワールドコレクタブルフィギュア

たしか、前回のに第三弾もユニコーンってあった気がするので、またユニコーンなんですよね。
ユニコーン全部借りてはいるけど、途中までしか見てないから、下手するとプライズにネタバレされる事になりかねないな……。

前回のもなんだかんだいって、ユニコーンガンダム以外は余っていたので、次の三弾って瞬殺されるキャラorモビルスーツあるのかな……。

クシャトリヤが出て欲しい。




1番くじ!

先月、夏目で引きすぎたので、今月は抑えよう……と思ったんですが。
あ、あとモンハンで2回引いて、見事に肉クッションを当ててしまいました。こっちは気の迷いなのでアップはなしの方向で。

■ 3/9 まくろす30th アニバーサリー
DSC09736.jpg

一応、狙いはE賞のランカだけだったんですが、A賞&ラストワン賞が思いのほかデキが良くて。

E賞は、↑のマクロスちびキュンの背景にこっそり映ってますね!!
そして、なんか上記の写真にはラストワンとか書かれてますね!!

一体何があったんでしょうね!!w

しかしこれ、きゅんキャラなのにでか過ぎて飾るスペースないでござるよ。



ではでは、ごきげんよう。

ニャン暦2月 ~もう終わってる!

2週間ぶりです。( ;´Д`)

久しぶりに仕事が火を吹いてまして、平日の帰宅は常に曜日を跨ぐは、土日も出勤だわで、2月中ににゃん暦をアップできませんでした。
もう3月も、1/3終わるんですけどねぇ。(汗

では、すっかりゲーセンプライズ実績まとめ記事となった、ニャン暦2月~。
なんか、2月は久しぶりにワンピースのプライズがヒットしてた月な気がします。
自分もここまでワンピースのプライズをゲットしたのは、久しぶりな気がします。


では、今月のニャンこよみ
DSC09707.jpg

関係ないですが、昔のプライズであった、マフラーニャンコ先生のぬいぐるみはお気に入りです。
以前に京都に行った時に一緒に行ったニャンコ先生もあれですしね。

左下の節分ニャンコ先生が可愛い。
鬼面してるので、ニャンコ先生が鬼になって豆投げられてるワケですな。まぁ、妖ですしな……。w


ではー、2月に獲ったモノを思い出してみる!!w


□ 2/上 SQフィギュア 美樹さやか
DSC09487.jpg

久しぶりのSQ~てのは嘘ですね。毎月、コスクロ獲ってたし。
久しぶりにSQクオリティを思えるSQってのが久しぶりかな。

ゲーセンから早々に姿を消したSQもかなり久しぶりな気がする。
キャラ的な人気はどう見ても低いはずなのに、まどかやマミさんより確保されているのがなんか凄い。
自分もつい獲ってしまったし。

さやかは開封したけど、結局飾るスペースなどなく、箱の中にお戻りになりました。w



□ 2/上 THE GRANDLINE SHIP モビーディック号
DSC09687.jpg

たしか、上旬でしたよね?
え?なんで2隻居るかって?だって、マリンフォードにコーティング船で現れたモビーディックは4隻じゃないですか!むしろ足りないくらい(ぉぃ

なんかアームが強くて、ミスしなければ5手で獲れたんですよね。
2隻目は、後日に別のプライズを獲った際に余ったクレジットで増やしてしまいました。

ゲーセンでサンプルを見た感じ、相変わらずグラシップのクオリティは高そうっすね。
1隻空けたいんだけど、グラシップって組み立てってのが・・・心に余裕がないと空けられない。w

3月中には頑張って空けて、トイレに飾るぞ!!w


□ 2/中 ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア FILE“Z"の3
DSC09695.jpg

コンプしました。( ´ ▽ ` )ノ

元々ツイッターで呟いていた4人位だったんですが、前のニャンコ先生くじの時に、下位賞が減らないかな~と時間稼ぎしている時に、コンプった。w
しかもその間にニャンコ先生お持ち帰りされたワケですが!!

で、揃えてから・・・あれ?チョッパーが居ないぞ?って気づいたワケなんですが・・・

チョッパーの戦闘服verは、1月のプライズだったんですね!!><

1月のはチラ見した時に、チョッパーのランブルボール7段階変形ワーコレか、と無視ってたら、密かに混じってやがった!!

微妙に一味が全員揃えられなくて、なんか不完全燃焼なんですが……。
変態じゃなくて…フランキーとロビンならダブってるけど、チョッパーと交換してくれる人は居ないだろうか。


□ 2/中 THE GRANDLINE CHILDREN ナミ&チョッパー
DSC09690.jpg

別にグラチルの名をつけなくてもいい気がするけど。(印象が悪くなるw)
他のグラチルとはなんかデキが違うし。

前段のルフィ・ウソップも、今月のナミ(大人)・アインもガン無視なんですが、先月のグラチルは良かったですねー。
なんか、体より背負ってる武器のほうが大きいっていうアンバランス差がいい。

ナミが2体居るのは、ニャンコ先生くじの時に…(以下略



で、先月の本命プライズ!!


■ 2/下 ジョジョの奇妙な冒険 グイード・ミスタ
DSC09684.jpg

入荷日に残業のあと、閉店間際のゲーセンに駆け込んで、ノーマルカラーの最後の1体を無事に確保できました。
ブラックカラーも残り5体位で、相変わらずジョジョなくなるの早すぎる……。( ;´Д`)

ミスタはブチャラティチームの中ではブチャラティの次に好きなので、ノーマルカラー確保したかったんですよね。
残業のあと凸してセーフでした。

今月、ジョルノ・ジョバーナが出るはずなので、これでチーム全部揃う訳ですねー。
トリッシュはどうした?と言いたいが。

今月は平日に凸出来るだけの時間と体力があるか分からないけど……、無事にゲット出来たら全員並べたいですね。
ナランチャ・アバッキオまでは記事用に写真まで撮ってはあるんですけど、こうなったら全員揃えて撮り直したい。

しかし、相変わらずブチャラティチームのファッションセンスは凄い。
けどミスタ……、お前はセーター洗濯して縮んだんだろ??



続いて、1番くじ!

結局、ワンピースの剣士編は開催店舗が見つからなかったワケですが、どこでやってたんだろ……。

まぁ、なんといっても2月の一番くじはコレでしたよね!!

■ 2/23 一番くじ 夏目友人帖~押し花語り~
DSC09642.jpg

結局、45回引くという暴挙に出たわけですが。w
無事に(?)、ニャンコ先生をお持ち帰りできて良かったです。( ´ ▽ ` )ノ

大量にゲットした下位賞も開封して使用したいんですが、冒頭の通り時間がまったくないです。
ファミマのニャンコ先生あんまんを食う暇もないほどに!!w


ちなみに、昨日からのマクロスくじでもなぜか爆死しているので、これは次の次位の記事でアップできればなぁ。


ではでは、ごきげんよう。

ニャンこよみ 2013年1月賀正

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まずは、新年一発目のニャンこよみ行ってみたいと思いますー。
去年のこの時期は、マクロスF一番くじのオルレアンシェリルにはぁはぁ言っていた気がするんですが、
今のところ、今年萌え上がるようなラインナップは発表されておらんですね。。。

昨年、プライズと一番くじに相当マネーを突っ込んだので、今年は最低限欲しいものに抑えたいのが今年の目標!
あ、あと部屋の中のダンボールの数を半分にする。(笑
ここいらでプレゼント企画でも立てて、バラまきでもした方がいいんでしょうかねー。
しばらくの悩みの種になりそうです。

では、今年のニャンこよみ
DSC09399.jpg

今年のニャンこよみ、カレンダー部分が小さいです。
ニャンコ先生顔でかいよ!!
自宅と職場で使っているのですが、職場ではカレンダー部分が小さすぎて使いにくい……(;´Д`)

お酒飲んでるニャンコ先生は可愛いですね。
流石、大酒呑みで、よく食って、歌うたって(音痴)、酒癖悪くて、加齢臭のするニャンコだけある。


1月プライズ予定~。むしろ結果~。
ゲーセンのカレンダと実物を見てきましたが、今月はこれだッっていうビッグアイテムが無かったですね~。
今月は年末年始の飲み会やらイベントやらでお小遣いが無いので、まったり過ごしたいトコロでした。
(ニャンコ先生マグカップで散財)


■ 1/9 夏目友人帳ニャンコ先生マグカップ
DSC09163.jpg

これも既に大量にゲットしてしまいました。

最近、自分の行くゲーセンは「ワンピース」コーナーに加え、「ニャンコ先生」コーナーが出来て、
夏目友人帳のプライズがまぁギッシリと……超極悪設定で配置されているので、安価に獲得できる自信なし。
なかなかの被害を受けてゲットしました。
それでも止まらないのは、ニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病、ですね。^^;

マグカップは、家にかなりの量が溢れかえっていますが、ニャンコ先生が来たから、ニャンコ先生(白)スタメン、他のマグカップは予備になっています。
本当は来客用に黒ニャンコ出す予定だったのですが、使いにくさと他のマグ達との縄張り争いから、今の所白だけを使っています。


□ 1/17?俺の妹がこんなに可愛いわけがないHGフィギュア

俺の妹から、メルルとアルファ・オメガが出るそうで。
俺の妹がこんなに可愛いわけがないで、桐乃が溺愛している、マジカルうぃっちめるるの、めるるとアルファ・オメガですね。
アニメの中のアニメキャラがフィギュア化されるって……。^^;

一応、俺妹関連という事でブツは見たんですが、イマイチだったのでスルーでした。
前にセガのくじであった、桐乃がメルルのコスプレをしているフィギュアは欲しいなぁ……。
あれ、秋葉のリサイクルショップ行っても売ってるの見ないんですよねぇ。
売っててもバカ高いんでしょうけど。><


□ 1/24 Fate/Zero サーヴァントフィギュアvol.3
DSC09206.jpg

元々予定していなかったプライズですが、先の記事の通り、ライダーのデキが良すぎて衝動ゲットしてしまいました。

ライダーは飾っていてもカッコよく、今月一番の当りだったんじゃないかと思っています。



□ 1/24 SQフィギュアマクロス30th コスクロ!ミレーヌ・ジーナス
DSC09395.jpg

スルーつもりだったのですが、ミレーヌでかつランカコスって所に惹かれてしまい、ゲットしてしまいました。
デキはSQとは思えないほど酷そうなので、開封もせず封印しました。

恐らく次回がミンメイでラストがランカだと思いますが、ランカだけは超気合入れて造形して欲しい。
ミンメイはたぶんスルーすると思います。


カレンダーとゲーセン巡りした感じ、今月プライズで欲しいものはこれだけでした。
ワンピースのライバルはエフェクトフィギュア臭がぬぐえませんし、ワーコレもまだ映画Zが続いているので。


続いて、1番くじ!

久しぶりに一番くじのサイトを見ました。
そして、一番くじのハズレ券でチマチマ溜めていたポイントが失効していてショック……。(涙
直近だと、2月の夏目友人帳のトリビュート第2弾が気になりますが、1月は余りめぼしいものがなかったですね。
一応、、、

■ 1/26 一番くじプレミアム リリカルなのはA's
DSC09295.jpg

久しぶりの一番くじ……という事で、いい結果は残せなかったですが……。
個人的には、賞がデバイスペンときゅんキャラに偏ってくれたおかげで、ハズレと感じるものを引かなかったのが幸いです。
今回上手く行かなかった分、来月のニャンコ先生一番くじで挽回となるといいのですが。



最後に!!

超ホットなブツが届きました。
これも発売延期されて、なかなかとどなかったんですよね~~。

■ 空の境界 両儀式
DSC09402.jpg

DSC09404.jpg

ちょっと、まだ勿体無くて薄紙をはがしていないです。^^;
できれば週末に開封したいけれど、スペースがないからちょっと難しいかも……。

ただ、これは大好きな和服美人なので、是非開封レビューしたいです。


2013年始まって、こよみは月初に始めようと思ったのに、結果は月末。
なかなかどうして、人間というものは変わらない物ですね。(汗


ではでは、ごきげんよう。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

