fc2ブログ

ドラクエⅨ 過去日記15

さて……アップしていないプライズは山ほどあるんですが、
久しぶりにドラクエの続き書きますよ!
こっちが当初の目的だったはずなのに!

太りすぎの暗黒神
DSC01105.jpg

PS2のドラクエⅧだと、スーパーハイテンションのマダンテ一発で終わるボスだったような記憶があります。

で、Ⅸだと逆にラプソーンからマダンテ来るんですが……、マダンテはかなりサービス行動ですね。
2回しか行動しない上に、マダンテ後は100%祈りが来るので。

むしろヤバかった記憶が、
 ・メテオ(流星?)… 属性が土だったか、属性防御があんまり有効に使えずに、下手するとマダンテ位くらう
 ・叩きつける … スクルトなしで僧侶が食らうと即死
の2つが残ってますねぇ。

自分はきわどい水着は脱がなかったですが、メテオ対策にマジカルスカートをはくのが妥当なトコでしょうか。

戦術はいつもの
主人公(バト):テンションバーン → はやぶさ剣はやぶさ
1人目(バト):フォース → 同上
2人目(パラ):スクルト → ほしくずの剣はやぶさ
3人目(そう):たたかいの歌 → ほしくずの剣はやぶさ

■ 倒しにいく時はついでにうしのふんを回収w
DSC01097.jpg

HPがボスの中で一番高いと思いますが、結構討伐ターンかかってますねー。
いてつく波動が多かったか、あまり大ダメージを食らうことなく、テンションブースト発動できなかったか、その辺りが原因かなぁ。

こいつは、中国に出張に行くときに成田エクスプレスの中でレベル上げまくってた記憶だけよく残ってますw

ま、後半ボスにしながら2回しか行動出来ないし、めいそうしたり、不敵に笑ったり、無駄なうごきも無駄に多いような気がしました。
まずはダイエットからはじめた方がいいですね

で、コレまで倒した順にアップしてきているので、次のドラクエ更新(いつだw)で最強のやつと戦ります!
スポンサーサイト



テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

凄すぎる・・・

ちーさん×3さん、こんばんわ♪

うわ~、なんかドラクエ9懐かしいです(^^

自分は8は友人からの借りパクでプレイして、
7以前は親プレだったんで、実は9は初めて自分で買ったドラクエです。

ストーリー全クリして、レア地図(まさゆき・ロッカー)もすれ違い通信で手に入れて
頑張ってたんですけど、時間が無くて結局中途半端なとこで放置したままです。

魔王地図はバラモスがレベル30くらいだったかな・・・?
故にラプソーンにはお目にかかれていません(><)

ドラクエ6までは周りに引かれるくらい詳しかったんですけどねぇ。


でも、この記事見てたら9やりたくなってきましたよ!


・・・その為にはまずDS探さなくては(オイッ

辛かったですw

ずんずんさん、こんばんは!

ゲームはあんまりたくさんのタイトルはやらないんですが、たまにやるとメッチャやり込むのでココの日記作ってみたんですよー。
最近はUFOキャッチャーにハマってそっちの日記になってしまってますが。^^;

ゲームって時間なくて一回放置すると、なかなか再開できないんですよね。
PSPのペルソナ3も実はレジュームのまま放置すぎて電池切れて結構やり直すハメになって止まってますw
ドラクエは気合でやり続けました!

自分、ドラクエ3の世代?だったので、ゾーマ戦とか曲聞くだけでテンション上々↑↑でしたよー。
せっかくなので、DS探し出して、ずんずんさんもお気に入りのドラクエのボス戦とか是非!
そしてドラクエ関連の方の記事とか作ってみてもらえるとまた面白いかも。

自分も、あとちょっとだけやること残ってるので、トドメ…さそうかなぁ。

あ、そういえばまさゆきやロッカーは最初かなりお世話になりましたが、もう2つ位使用頻度高いイイ地図ありましたよ。
名前覚えてないけど、中断即開けでげんませき3個と、同じく天使のソーマを2~3個拾える地図で、最強武器の錬金素材集めに重宝しました。
今って、もう街中歩いても誰もすれ違い出来無そうですねぇ~…。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: